SSブログ

ワールドポーターズから桜木町へ  1月22日(木) [横浜散歩]

しばらく続いた晴天も昨日から雨天になりました。



前記事の続きになります。

赤レンガ倉庫から桜木町へ引き返します。

途中にワールドポーターズという商業施設があります。

平日は駐車場が1000円で時間制限無しになるので映画を見る時に、時々利用します。
(この中にシネマコンプレックスがあります)

D71_0818.jpg

いろいろな店が入っています。

D71_0820.jpg

赤レンガ倉庫の方の眺めもいいですよ。

D71_0822.jpg

このテラスの所は、赤レンガ倉庫から引き返す通路として通る人が多いです。

D71_0824.jpg

何回か来ているのに、この天井の絵は今まで気づきませんでした。

D71_0825.jpg

 これも気付かなかった物です。

おそらく裏側は時計でしょう。

D71_0826.jpg

ここは休日になると人が多いですが静かです。

D71_0828.jpg

鉄道の車輪を利用した休憩用のベンチがありました。

D71_0829.jpg

中へ入ってみたら、ガラガラでした。

D71_0831.jpg

一階に下りると飲食店が沢山あります。

今はソフトクリームは寒いかな・・

D71_0833.jpg

と言いながらこの店に向かいます。

D71_0839.jpg

上の看板の拡大です。

” ヒヤホッカ ” な新触感タイヤキスイーツ  いいキャッチコピーですね。

D71_0839c.jpg

今まで何回か食べたことがありますが今回も買いました。

トッピングはいろんな種類がある様ですが、一番シンプルなものです。

D71_0840.jpg

冬だからまだいいですが、暖かくなるとすぐ融けてしまいます。

とりあえず、ソフトクリームを食べました。

D71_0842.jpg

お腹の中には餡子が入っています。

D71_0843.jpg

もちもち皮で美味しかったですよ。

横のしゃぶしゃぶ屋さんの壁がいい感じだったので・・パチリ

D71_0844.jpg

ワールドポーターズを出てランドマークの方へ向かいます。

ここはどこでしょう?

D71_0846.jpg

みなとみらいの駅に来ました。

D71_0847.jpg

このスヌーピーもつい撮ってしまいます。

色々な方向から撮っても面白いですよ。

D71_0848.jpg

外は青空が消えてしまいました。

D71_0851.jpg

ランドマークプラザに行く途中の一角で・・・・

休日は人が多いので、こんな写真は平日しか撮れませんね。

D71_0852.jpg

ランドマークプラザは冬物バーゲン中です。

D71_0854.jpg

みなとみらい地区にはマンションが沢山ありますが、子供達の通学路はここなんでしょうか。

ランドセルの子供たちが次から次へと通って行きました。

D71_0853c.jpg

桜木町に着いた時には完全に曇天になっていました。

D71_0855.jpg

この翌日(1月15日)は雨の日でした。

この日は13,000歩も歩きました。

(桜木町→野毛→桜木町→赤レンガ倉庫→桜木町)



本日もご訪問ありがとうございました。



< 本日は午前中出かけますので皆さんへの訪問は遅れます >

Nikon D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR   


nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 30

takechan

横浜って、やっぱり洗練された町っていう雰囲気ですね。
車輪のベンチ、とても気になります。
by takechan (2015-01-22 05:22) 

yakko

お早うございます。
鯛パフェは面白いネーミングですね。ヒヤホッカ ! 二度美味しい(^o^)
13.000歩はスゴイですね。すっかりお元気になられましたね !!
by yakko (2015-01-22 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
13,000歩の散歩が出来るようになられたのは
嬉しいですね。

by Take-Zee (2015-01-22 06:28) 

akanenosora

おはようございます。
横浜はやっぱりお洒落で目を惹きますね。

by akanenosora (2015-01-22 06:31) 

沈丁花

横浜を知らない私です。彼方こちら歩いて見たい!…素敵な所ですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-01-22 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
おしゃれな街ですね~
入院後の体力の回復も順調でよかったですね(^-^v
by mimimomo (2015-01-22 06:38) 

モカ

平日の横浜は、ゆったりと写真が撮れそうですね^ ^

これは、有給を使って行くしかない♪
by モカ (2015-01-22 07:42) 

馬爺

横浜の街歩きはやはりいいですね洒落に成りますよね、わが町などは写すとこが有りませんね、商店街はシャッターの店ばかりですからね。
by 馬爺 (2015-01-22 07:52) 

kuwachan

駐車料金、制限無しで1000円だといいですね。平日は空いているんですね。
鯛焼きパフェ、美味しそうな組み合わせ。食べてみたいです^ ^
完全復活も近そうですね^_−☆
by kuwachan (2015-01-22 13:03) 

斗夢

ワールドポーターズには入ったことがありません。
わたしには用なしだと思っていますから^・^;
by 斗夢 (2015-01-22 15:00) 

駅員3

実はココ通った事がありません。
車輪を利用したベンチは面白いですね♫
by 駅員3 (2015-01-22 16:49) 

yuzuhane

タイ焼きソフト面白い形ですね。タイがソフトくわえてるんですね!味も組み合わせがきっといい感じですね。
by yuzuhane (2015-01-22 16:49) 

cooper

お洒落で洗練された街…横浜。
同じ日本で、まるっきり違う風景。(^-^;
by cooper (2015-01-22 17:41) 

rappi

私も鯛パフェ、食べたことがあります。^^
見た目のインパクトありますね。^^
by rappi (2015-01-22 18:55) 

Mitch

横浜へはもう5・6年も行っていないなあ^^;
えっ!?
13,000歩歩かれましたか??
大分復活されましたね^^
by Mitch (2015-01-22 18:59) 

JUNKO

一緒に街を散策している気持ちになりました。
by JUNKO (2015-01-22 19:41) 

johncomeback

昨年6月に桜木町駅→ワールドポーターズ→
赤レンガ→中華街と散策を楽しみました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-22 20:02) 

kazu-kun2626

こんばんは
鯛パフェおいしそうですね
鯛の口にソフトクリ-ム、アイデア
ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-01-22 22:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

13000歩、良く歩かれましたね。。
来月、桜木町に行きます。
CP+ですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-22 22:34) 

きまじめさん

ワールドポーターズはだいぶ前に行ったきりです。
やはり天井画には気が付きませんでした。
by きまじめさん (2015-01-22 23:23) 

さる1号

鯛パフェ、実はまだ食べたことが無いです^^;
by さる1号 (2015-01-23 06:15) 

moz

赤レンガからワールドポーターズに向かうところの通路も短いですが、素敵な所ですよね。
そこの光が好きで、ぼくもよく写真撮ります ^^
鯛パフェ、美味しそうですね。今度頂いてみます。
by moz (2015-01-23 06:25) 

ゆうみ

鯛パフェ美味しそうです・
沢山歩かれておつかれになりませんでしたか?
by ゆうみ (2015-01-23 10:55) 

ken

明るい港町の横浜はいつ見てもいい感じですね。
13000歩ですか、結構歩かれましたね。
映画を久しぶりに見たくなりました・・・(^O^)
by ken (2015-01-23 12:31) 

myossy

静かな鎌倉と近代的なMM
平日の穏やかな時間は、我々?の自由きままですネ
朝刊に「チョイモビ」が紹介されていました
チョコッと乗れて、うまく利用できるとおもしろいかも….
お体は、キツくないのでしょうか?

by myossy (2015-01-23 13:44) 

美美

街撮り、素敵ですね♪
私は苦手なので克服したいです^^
たい焼きソフト美味しそうですね。
by 美美 (2015-01-23 15:45) 

okko

同じようなお店が並んでいるのを見ると、よく共倒れしないものだと感心します。スヌーピーショップは、よく覗きます。楽しいから。
by okko (2015-01-23 16:37) 

takenoko

takechanさん  
  やはりそこに目が行きますか。鉄道ファンは違いますね。

yakkoさん
  ありがとうございます。歩く事は苦にならなくなりました。暖かくなればさらに歩く機会が増えます。

Take-Zeeさん
  歩く事が回復の早道だと思って歩いています。

akanenosoraさん
  横浜は神戸に通じる感覚があり、好きですね。

沈丁花さん
  思い切ってお出かけください。案内しますよ。

mimimooさん
  最近は歩く事は平気になりました。早く山登りにもチャレンジしたいです。

モカさん
  有給休暇消化で、お出かけください。空いていますから、お子様連れでも大丈夫ですよ。

馬爺さん
  人が多い分色々あります。時間が出来たでしょうからお出かけください。

kuwachanさん
  平日1000円はお得です。時間を気にしなくて済むのでいいですね。
  電車、バス賃よりも安いです。

斗夢さん
  1階にはフードコートがあるので、簡単に食事を済ますときには便利です。

駅員3さん
  赤レンガ倉庫から桜木町の帰り道ですよ。

yuzuhaneさん
  融けるのが速いので注意が必要ですが、一度試してみてください。

cooperさん
  コメントありがとうございます。知らない街は新鮮ですね。

rappiさん
  この前を通ったら食べてみたくなりますね。

Mitchiさん
  私だって、東京の世田谷方面は何年も行った事がありません。

JUNKOさん
  JUNKOさんならもっといろいろな写真を撮るんでしょうね。

johncomebackさん
  もっぱら食べ歩きですか(笑)中華街、美味しかったでしょう。

kazu-kun2626さん
  この近くに来たときは殆ど食べます。餡子とミルク味のミックスがとてもおいしいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
  いよいよ近づきましたね。去年は雪で行きませんでした。

きまじめさん
  この絵はほとんど気づかないですよ。赤レンガ側ですからね。

さる1号さん
  スイーツに目がないさる1号さんは食べなきゃ・・

mozさん
  お近くのようですから、自転車で散歩がてらいかがですか。

ゆうみさん
  ご心配ありがとうございます。最近は平気になりました。

kenさん
  神戸と似たところがあるので、何となく故郷に帰ったような気分になります。

myossyさん
  出かけるのは平日に限ります。鎌倉も同様です。

美美さん
  慣れればできますが、きょろきょろしているといろいろな被写体が見つかります。

okkoさん
  今度孫のために店を覗いて見ます。まだ入ったことはないです。




by takenoko (2015-01-23 21:01) 

tarou

鯛パフェ凄いですね
中華街とコラボ(^_^)???
by tarou (2015-01-23 22:26) 

takenoko

tarouさん
  これはそれほどではないようですが・・・ でもおいしいですよ。
by takenoko (2015-01-24 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。