SSブログ

銀座ぶらり 2月13日(金) [お出かけ(東京)]

11日から少し暖かくなってきました。

でも、午後になり陽が傾いてくると、冷たい風と共に気温が低くなってきます。

今日からまた寒くなる様です。

街を歩いている人を見ると、まだ厚着の方が目につきます。

ちょっと用事があり、久しぶりに銀座行ってきました。

新橋で下車しました。

SL広場では工事中でしょうか、SLが見えません。

D71_1212.jpg

街撮りを兼ねて、銀座八丁目付近から撮影開始です。

寿司屋か、蕎麦屋かわかりませんが、出前のバイクがつかまっています。

D71_1214.jpg

お店のウィンドウはすっかり春物ですが、歩いている人は厚着です。

D71_1216.jpg

東京マラソンは22日ですね。

D71_1217.jpg

この店に入るのは大陸の人ばかりでした。

D71_1219.jpg

この壁面広告が綺麗でした。

D71_1310.jpg

銀座の店もどんどん変わっていますね。

MONTBLANCの店は昔からあったかな~

中々渋いですね。

D71_1220.jpg

ヤマハビルの壁面にある小さなフロア案内です。(ヤマハホール)

紙で作ってありました。

D71_1223.jpg

LAOXの免税ショップ前は人だかりです。

昔は秋葉原の電器量販店でしたが、今は中国資本です。

中国語が飛び交っていました。

D71_1224.jpg

この人は日本人のカメラマンです。

お店の人と打ち合わせをしながら、お店の写真を撮っていました。

D71_1225.jpg

アジア系以外の人もいます。

D71_1226.jpg

ここに立ち寄り、カメラの清掃をお願いしました。

D71_1308.jpg

ショールームにもなっているので   ・・・   あまり見ない事にしましょう。

D71_1228.jpg

カメラを預けておいて、街撮りを続けます。

ユニクロのビルもいつも見るだけで中に入ったことはありません。

各フロアのマネキンが同期して回転しているのが特徴です。

D71_1229.jpg

上から監視されているような気がします。

D71_1231.jpg

写真とは関係ありませんが、ソフトバンクのコマーシャル(白戸家シリーズ)は面白いですね。

D71_1232.jpg

銀座4丁目の三越前まで来てしまいました。

ライオン像の前で、

D71_1233c.jpg

向かいの和光の前では、 ・・・・  本当のお坊さんなのかな~なんて思ったりもします。

D71_1235c.jpg

松屋の前に来ました。

D71_1239.jpg

この辺りまで来ると、海外の人が比較的少なくなります。

D71_1240.jpg

派手な色をしたショーウィンドウですね。

D71_1243c.jpg

陳列してある商品はもう春です。

D71_1244.jpg

この店は横浜の元町にもありますね。

D71_1245.jpg

銀座に仏壇を買いに来る人がいるのでしょうか???

D71_1246.jpg

可愛い看板が、

D71_1247.jpg

私にはまだ誰からも届きませんが・・・ 

D71_1248.jpg

お昼ごろになりました。

京橋辺りのこんな店に入りました。

ランチにぎりを頂きました。(1000円でおつりが来ました)

D71_1251.jpg



午後からの写真は次回に続きます。

本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR

本日はCP+に行ってきます。

見るだけですよ・・・(笑)


タグ:銀座
nice!(97)  コメント(29) 

nice! 97

コメント 29

沈丁花

行ってらっしゃいませ〜まだまだお寒いのでお気を付けて(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-02-13 05:58) 

せつこ

おはようございます^^
銀座ですか、お洒落な街ですね。
以前はよく新潟のデパート散策しましたが、だんだん遠のきました。
田舎者になった今は縁がなさそうです。

by せつこ (2015-02-13 05:58) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀のイナカッペには最近の東京は別世界です。
お写真拝見していても、エッ日本なのと思われる
ものもあります。
 たまには都会の空気を吸いに行かねば・・・
by Take-Zee (2015-02-13 06:31) 

さる1号

あらら、蕎麦屋さん
蕎麦がのびちゃう^^;
ショールームは危険ですねぇ
ついつい欲しくなってしまいます^^;
by さる1号 (2015-02-13 07:27) 

斗夢

ニコンプラザにはたま~に立ち寄りますが、
高いカメラは大きく重いを確認するだけです。
by 斗夢 (2015-02-13 07:31) 

kazu-kun2626

おはようございます
カメラのクリ―ニングも
必要ですね CP+いいですね~
楽しんできてくださいね
by kazu-kun2626 (2015-02-13 07:39) 

モカ

銀座ニコンに行くと、見てはいけないのはわかっているのですが見てしまいます(^^;;

by モカ (2015-02-13 07:41) 

yakko

お早うございます。
銀座は洗練されていますね〜 オシャレです∈^0^∋
by yakko (2015-02-13 09:11) 

めもてる

CPに行かれますか! 見るだけで済みますように。
by めもてる (2015-02-13 09:22) 

きんれん花

銀座もしばらくご無沙汰です
ビル5つのフロアに並んだマネキンに圧倒されそうです
東京マラソンが迫っているんでしたね
by きんれん花 (2015-02-13 09:27) 

ゆうみ

都会は こうして見せてもらうとありがたく思えます。
ビルが沢山あって圧巻です。
by ゆうみ (2015-02-13 10:17) 

myossy

自分は、来週、新宿のNikonに行きま〜〜す
CP+、 行ってらっしゃ〜〜い
自分は、体に悪いので、不参加です

by myossy (2015-02-13 10:41) 

馬爺

都会の街の撮り歩きは流石におしゃれな所が多くて被写体に困りませんね。
ユニクロのショーウィンドーのマネキンの中に人が立っていても分かりませんね。
CP+行かれるんですね、行きたいですが行方がわかりません。
by 馬爺 (2015-02-13 12:11) 

侘び助

伏見稲荷(京都)に行きましたがC国の方達が大勢で
お稲荷さんの事理解出来ているのでしょうか?
by 侘び助 (2015-02-13 13:27) 

しばちゃん2cv

上野で托鉢のお坊さんにカメラを向けたら
NO photograph ! って
怒鳴られました。
お気を付けください。
by しばちゃん2cv (2015-02-13 13:54) 

dojita

銀座 ね~。
久しくご無沙汰です。
近頃東京へ行くたびに、目前の景色がすっかり変わっていて “ここは何処!!” て事になります。
by dojita (2015-02-13 14:34) 

okko

最近、続けて銀座に行く用事がありました。日曜日だったので、歩行者天国で、広々していました。高級店がずらり・・・(関係ないです)
by okko (2015-02-13 15:46) 

kuwachan

ヤマハホールの模型、その昔、ピアノを習っていた頃の発表会を思い出しました。もう建て替わってしまいましたが、何度かここでやったのです^ ^
by kuwachan (2015-02-13 19:29) 

JUNKO

お洒落な街並みは銀座に叶いませんね。お上りさん気分でシャッター押しまくりになります。
by JUNKO (2015-02-13 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀座は、6~7年行っていません。
明日、CP+に行きます。
自分も見るだけです。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-13 20:56) 

yuzuhane

新橋のSlはお化粧直しでしょうか。銀座8丁目あたりはほんと中国の方のバスが乗りつけて異国ですよね。
by yuzuhane (2015-02-13 21:08) 

rappi

少し暖かい日も混ざるようになってきましたね。
銀ぶらも楽しいですね。^^
by rappi (2015-02-13 22:40) 

美美

銀座で街撮り素敵ですね~(∩.∩)
by 美美 (2015-02-13 22:54) 

moz

銀座、銀ブラされてきたんですね。
ぼくも11日に銀座と東京界隈をぶらぶらしてきました。
可愛いチョコレートの看板も撮ってきましたよ ^^
この辺り、写真撮るの、楽しいですよね。美味しい蕎麦も頂いてきました。 ^^
by moz (2015-02-14 05:31) 

海を渡る

こんにちは。
銀座はやっぱりセンスが良いですね。
私が行ったらお上りさん丸出しになりそうです^^。
by 海を渡る (2015-02-14 12:53) 

takenoko

沈丁花さん
 いやいや、小雪が降って寒かったです。

せつこさん
 今はみんな田舎暮らしにあこがれる時代です。

Take-Zeeさん
 それはそうですよ。たまには出ないと田舎爺になってしまいますよ。

さる1号さん
 どうして捕まったのでしょう。歩行者妨害ぐらいでしょうか。

斗夢さん
 高いカメラは重いけれどもそれなりにきれいに写ります。
 買えませんが・・・

kazu-kun2626さん
 ひどく汚れてしまっていました。粗雑に扱うとダメですね。

モカさん
 5500は軽くてよさそうです。でも810が・・・・

yakkoさん
 さいきん高級ブランドのショップが特に増えました。

めもてるさん
 財布はいつも千円札が数枚しか入っていません。

ぎんれん花さん
 たまに行ってみると新鮮ですね。

ゆうみさん
 東京は行くたびに変わっています。迷子になりそうです。

myossyさん
 ちょこっと見て帰ってきました。

馬爺さん
 みなとみらいですよ。桜木町から歩いて10分ぐらいです。

侘び助さん
 伏見稲荷は最近外国の観光客が多いそうですね。

しばちゃん2cvさん
 外人のお坊さんでしたか?
 この写真は通りの反対側から撮っています。

dojitaさん
1,2か月行かないとすっかり変わっていますね。

okkoさん
 歩行者天国だと歩きやすいですね。男ならなおさら関係ないです。
 買えるのはユニクロだけです。

kuwachanさん
 ヤマハ音楽教室ですか?うちの息子も行かせてました。

JUNKOさん
 JUNKOさんならひと月分ぐらい撮ってしまうでしょう。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 何かいいもの見つかりましたか?

yuzuhaneさん
 銀座通りはいつもバスが待っていますね。

rappiさん
 暖かくなれば街歩きも楽しくなりますね。春が待ち遠しいです。

美美さん
 たまには街撮りも楽しいですよ。

mozさん
 たまたまNikon1のレンズがリコールだったので、久しぶりに行きました。

海をわたるさん
 横浜に住んでいても銀座は少し違うと感じます。
by takenoko (2015-02-14 15:37) 

そらへい

当たり前ですが私が知っている頃とはすっかり変わってますが
7丁目にYAMAHAがあるのは昔からですね。
かつて、ここのショールーム、お目当てのオーディオを見に
よく行ってました。
by そらへい (2015-02-14 20:31) 

さとし

今年のCP+はキャノンが元気そうですね。
ちょっとNikonは苦戦かな。

レポート楽しみにしてますよ。
by さとし (2015-02-14 21:13) 

takenoko

そらへいさん
  銀座のヤマハは建て替えられました。そういえばYAMAHAのアンプなどありましたね。今もあるんでしょうか。

さとしさん
  さらっと見ただけで帰りました。
by takenoko (2015-02-15 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。