SSブログ

平日の海の公園は空いていました。 8月2日(日) [横浜散歩]

昨日は特に暑かったですね。

39度にもなったところがあったようですね。

昼間はとても外に出る気になりません。


+++++++++++++++++++++++++++++++

7月28日(火)は病院の診察日でした。

毎日、約2000名の予約患者がいます。

お昼頃行きました。

受付番号 1111 何かいいことありそうな・・・・・・ →  何もありませんでした。

D71_2848.jpg

病院までバイクで行きましたので、帰りに海の公園に寄ってみました。

駐輪場にバイクを止めて公園に入ります。

下図の右端の駐車場の近くです。

map.jpg

ムクゲの花がきれいです。

D71_2697.jpg

海辺に行きましょう。

D71_2699.jpg

平日の3時過ぎでガラガラです。

中央向こうの建物が病院です。

D71_2701.jpg

最近はこの日除けテントを持ってくる人が多いですね。

D71_2704.jpg

子供たちが海で遊んでいるところを監視員が見ています。

D71_2708.jpg

すぐ前に八景島シーパラダイスがあり、遠くには造船所が見えます。

海水浴と言えば前には水平線が見えるところがほとんどですが、ここは景色が違いますね。

D71_2710.jpg

大きな休憩所ですが、こんな日は余裕で使えますね。

D71_2711.jpg

沖に出る人もいないので、監視員席は誰もいません。

D71_2712.jpg

それでもこの頃から来る人もいます。

4時頃になると日差しが弱いからちょうど良いかもしれません。

D71_2714.jpg

ビーチボールで遊んでいます。

スイカ柄のビーチボールは定番ですね。

D71_2716.jpg

私の家の場合、こちらより鎌倉の海の方が近いのでこちらの海に入った記憶はありません。

D71_2718.jpg

そろそろ引き上げる人もいます。

D71_2719.jpg

ボードセイリング用のエリアがあり、一人で練習している人がいましす。

風が弱いのでうまく行ってないようです。

D71_2722.jpg

バーベキュー場の方へ行って見ました。

D71_2728.jpg

結構盛り上がっています。

いい匂いが立ち込めています。

D71_2724.jpg

しかし ・ ・

D71_2737.jpg

上を見ると ・・・・・ 飛んでいますね。

D71_2730.jpg

高いところから狙っています。

D71_2732.jpg

楽しそうですね。

D71_2734.jpg

バーベキュー場から砂浜を見ると、まだ海の中に人がいます。

林の後ろには広い道路とシーサイドラインが走っています。

8月22日には花火大会があります。

後のマンションに住んでいる人は特等席です。

D71_2736.jpg

引き返します。

こんな林があるので、ここも休憩するにはいいですね。

D71_2742.jpg

これから海に向かう人もいますし、

D71_2740.jpg

帰る人もいます。

D71_2743.jpg

こちらは飲み物など持って、今からバーベキューです。

D71_2744.jpg

今日は激混みでしょうね。

シーサイドラインも混雑するでしょう。

D71_2745.jpg

まだ暑さが続きます。

皆様、くれぐれもご注意ください。

本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(84)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 28

沈丁花

海を見て涼を感じます…札幌は海がありません。海の空気を吸って見たくなりました。ムクゲの花も綺麗に咲いて・・・今日は何処へ行こうか・・・日曜日〜〜〜。
by 沈丁花 (2015-08-02 04:59) 

Take-Zee

おはようございます!
暑い中の通院、お疲れ様でした。
経過良好だといいですね。


by Take-Zee (2015-08-02 05:06) 

旅爺さん

1111番では病気になりに行ったようなものですね。
海辺に出たら元気回復ですね、バーベキュー族も多いんですね。
by 旅爺さん (2015-08-02 06:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日我が街の花火大会に行ってきました
かぜが無くて煙の中の花火で今一でした
今日もいろんなイベントありそうですが
この暑さではね~
by kazu-kun2626 (2015-08-02 06:52) 

さる1号

39℃ @@;)
外出したらぶっ倒れそうですね
此処まで暑いと海に行く気にもなれませんーー;)
by さる1号 (2015-08-02 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぞろ目は、中々出ませんね。
何か、特典が有ればいいのに。。
売店で2割引とか。。(^_^)
休日の海の公園とは大違い・・・。
これだけ少なければノンビリ出来ますが、暑いですね。。
昼間はもっぱら家の中に待避して居ます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-02 09:46) 

dojita

水平線の見えない海水浴場ネ~~
この周辺の海水浴場、あまりなじみ無いデス。
by dojita (2015-08-02 11:21) 

ゆうみ

暑さが苦手な私には気持ち悪くなりそうな気温です。
暑くなかったら 行っていたいこの場所
ゆっくり歩くと被写体がゴロゴロしていそう。
by ゆうみ (2015-08-02 12:27) 

mimimomo

お若いのかなぁ~暑い盛りに皆様お元気ですね、感心します。
by mimimomo (2015-08-02 14:20) 

yakko

こんにちは。
待ち時間は長いですね〜 経験しています。
海辺を眺めるのもブログ上だけになりました・・・
by yakko (2015-08-02 15:07) 

okko

若い人たちはいろいろな楽しみがあっていいですね~。

お加減がわるいのですか?検査だけだといいのですが。
by okko (2015-08-02 15:21) 

花好き人

ナンバー、揃うとなんか嬉しいですね
それだけなんですがハッピーな心持になれますね~
海辺の風景、元気をもらえますね~
by 花好き人 (2015-08-02 16:12) 

Chikako112

 以前稲村ケ崎でおにぎり食べながら、休憩していたらトビにおにぎりをひったくられたことがあります。 急に後ろからか上からかわからないのですが、食べようとしたら、現れたという感じ・・どこもぶつからずに獲っていったので、ビックリしました。
by Chikako112 (2015-08-02 17:07) 

JUNKO

人物が入った写真もいいですね。
by JUNKO (2015-08-02 21:56) 

ヤッペママ

パン屋さんでお買い上げ1000円也・「やったー!ピッタリ賞だわ」
それを聞いていた店員さんがパンを一個プレゼントしてくれました。

by ヤッペママ (2015-08-02 23:18) 

きまじめさん

明日病院の定期検診です。
帰りにはよく病院の近くの葛西臨海公園によるのですが、
この暑さでは、寄る元気もありません。
海の公園って八景島から行くのですか。
そういう公園が有る事も知りませんでした。
by きまじめさん (2015-08-03 01:37) 

moz

土曜日はどこかで39.9度を観測したそうですね。
母のところに出かけていましたが、東京もかなりの暑さでした。犬の散歩に出ましたが、そそくさと帰って来てしまいました ^^;
八景島当たりの海も混雑していなくてなかなか良さそうです。
もっとも、平日だからでしょうか? バーベキューはトンビに注意なんですね。 ^^;
by moz (2015-08-03 06:48) 

kuwachan

最近どこでも番号ですから引く機会が増えましたよね。
でも、ラッキー7だったり、1234だったり、自分が好きな番号だったりすると
なんだか1日いい気分になるものです^^
大きな海の公園ですね。こう暑いと朝早くか夕方からじゃないと危険かもしれないですね。
by kuwachan (2015-08-03 06:51) 

モカ

病院に行くだけで、暑さにやられそうですね(^^;;

まだまだ、暑さが続きそうなので、夏バテなどしないよに気をつけたいですね!
by モカ (2015-08-03 07:31) 

馬爺

おはようございます。
海水浴場が空いているんですね、今では余り海には行かないのですかね。
by 馬爺 (2015-08-03 08:39) 

tarou

海の公園で、バーベキュー良いですね(^_^)v
鳶に注意ですが・・・・

by tarou (2015-08-03 11:30) 

starwars2015

最近のトンビは、油揚げではなく焼き肉まで失敬するんですね。
恐ろしい。
by starwars2015 (2015-08-03 12:06) 

takenoko

沈丁花さん
 札幌のは無くても銭函の辺りに行くと海水浴は出来るのではないですか。(よく知りませんが)

Take-Zeeさん
 まあボチボチです。

旅爺さん
 ここはバーベキュー場がありますので年中賑わています。

kazu-kun2626さん
 横浜の花火も4日(火)です。

さる1号さん
 裸で砂浜に行ったらやけど状態になってしまいます。

なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
 1111 びっくりしましたよ。な~んにもありませんでした。

dojitaさん
 相模湾側は海らしい海です。

ゆうみさん
 今は足がやけどしそうになります。

mimimomoさん
 若くないとこの炎天下に海は行けません。

yakkoさん
 この後採血があり、昼食をゆっくり摂るといいぐらいです。採決の結果が出るのには最低1時間かかります。

okkoさん
 定期的に行っている月一回の診察です。

花好き人さん
 期待しましたけど・・・何かプレゼントでもあると嬉しいですが・・?

Chikako112さん
 私も七里ヶ浜でお弁当のウィンナーを持っていかれたことがあります。気づいた時にはウィンナーがありませんでした。

JUNKOさん
 こういうところの写真は人物が入らないと面白くありませんが、鎌倉の海岸では、カメラを持ってうろうろできません。

ヤッペママさん
 そういういいことがあればいいですが、病院では??

きまじめさん
 すぐ横をシーサイドラインが走っていますので、駅があります。

mozさん
 平日はこんなに静かだと思いませんでした。

kuwachanさん
 昼間はとてもいく気になりませんが、昨日の日曜日はすごい人出だったのではないでしょうか。

モカさん
 今日も暑かったですね。早く収まって欲しいものです。

馬爺さん
 この日は平日ですよ。しかも夕方4時ごろです。

tarouさん
 上を見ると10羽ぐらい飛んでいます。注意していないと大変です。

starwars2015さん
 なんでも取ってしまうでしょう。落ち着いて食べられません。

by takenoko (2015-08-03 19:24) 

そらへい

本当に暑い日が続いていますね。
海とか緑陰に憧れますが
どこにいても暑さからは逃れられないかも知れませんね。
by そらへい (2015-08-03 20:43) 

rappi

平日の海の公園は空いているんですね。
休暇取れた日に出かけてみます。^^
by rappi (2015-08-03 20:53) 

myossy

通院、おつかれさまです
夏休みなのに、平日とはいえ、人がいないのですネ
   雨より晴れの方が、良いですが... 外に、出たくアリマセン

by myossy (2015-08-03 21:24) 

美美

診察日は気が重いですが
途中下車できる楽しみがあると良いですね。
私の病院は歩いて15分はかからないところなので
楽しみも何もありません^^;
海に入っている人を見ると羨ましいですが
流石にこの年では入る勇気がありません^^;
by 美美 (2015-08-03 23:58) 

takenoko

そらへいさん
  木陰や屋根のあるところでも暑くて不快ですね。エアコンの効いているところでないとたまりません。

rappiさん
  これだけ空いているとは思いませんでした。

myossyさん
  暑すぎて海で裸になる人は少ないかもしれません。

美美さん
  近くならばよいですね。ここはバイクでも30分ぐらいかかります。


by takenoko (2015-08-04 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。