SSブログ

雨ばかりです。  9月9日(水) [独り言]

前記事にには大勢の方から出所祝い(?)のお言葉をお頂きありがとうございました。

続いていた熱も下がり、落ち着いてきました。



昨日の朝です。

D71_3011.jpg

気温も下がって、さすがに半袖姿はいません。

D71_3014.jpgD71_3016.jpg

この時室内温度は25度位なので、外はもう少し低いかもしれません。

D71_3017.jpg

せっかく熱も下がったのに、Walkingにも行けません。

D71_3022.jpg

白い彼岸花が咲きましたね。

D71_3023.jpg

今日は一日中雨が降る様ですね。

D71_3025.jpg

天気予報では土、日に[晴れ]マークありますがそれまでは雨模様の予報です。。

D71_3027.jpg

病院にいる時よりも運動不足です。

D71_3028.jpg


秋晴れの日が待ち遠しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

入院雑感

< 看護師はよく働く >

昨年、今年合わせて70日ぐらい入院生活をしましたが、感じることを・・・

入院すると看護師のお世話にならない日はありません。

yjimagexx.jpg

最近は男性もいますね。

yjimage2PPWXPJX.jpg

彼等、彼女等は本当によく働きます。
私が入院した病院は3シフトでした。
決められた時間に、きちんと仕事をこなし、患者一人一人の病名、状況を把握しながら、会話をする。
ナースコールをすれば、近くにいる人がすぐ来てくれます。
シャワーの予約時間になれば、点滴を外しに来る等することは山ほどあります。

yjimageQ8TV4LUP.jpg

昨年の入院の時は看護学校の実習生が来ていました。
男女二人の実習生と会話しましたが、「なぜ看護師の道を目指しているの?」と聞くと、
二人とも母親が看護師で、「病気の人の世話をすることに働き甲斐を見つけたい」と言ってました。

yjimage15VZVNPJ.jpg

いろいろな入院患者と接しなけれいけません。
少しボケ気味の人、奥さんが亡くなって独り暮らしの人など。
相手をするのも、大変な仕事です。
はっきり言って「3K」の仕事です。
彼等、彼女等のモチベーションを支えているのは何でしょう。

kanja93r3-240x240.jpg

感謝しながら退院しました。

出来る事ならお世話にならないで、健康な生活ができることが一番です。

++++++++++++++++++++++++++++++

本日もご訪問ありがとうございました。



撮影に行けないので、不定期更新は続きます。

体の調子は回復しましたが、8年使い続けたパソコンが瀕死の状態です。

新しいパソコンは手配しましたが、しばらく時間がかかります。

とりあえず、だましだまし使っています。

皆さんの訪問は遅れるともあります。

D7100
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


nice!(110)  コメント(31) 

nice! 110

コメント 31

Take-Zee

おはようございます!
私もVistaのパソコンを代えます。
昨日、NECのパソコン8.1が届き
今晩から設定作業です。

by Take-Zee (2015-09-09 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熱が下がって良かったです。
お天気は、雨ばかりでうんざりですが、
たまには、雨の日の写真もいいものですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-09 06:52) 

モカ

9月は本当に雨ばかりで、嫌になりますね。
その分、後半は秋らしい気候と天気を期待したいです^ ^

PCの状態もですが、
気温も上下しそうなので、体調にはくれぐれもご注意くださいね!
by モカ (2015-09-09 07:54) 

mimimomo

おはようございます^^
現在こちら、生暖かく、風はなし。で、雨の方もちらっと降っては止んで、曇り空です。
息子が入院しているとき、看護婦さん(当時の呼び名)は大変だと実感しましたよ。

by mimimomo (2015-09-09 08:51) 

せつこ

熱があったなんて大変でしたね、下がって良かったね。
私は肺ガン宣告されたけど苦しくもなく、昨日もほんの少し700Mほど泳いできましたが息苦しくもなかったの。
「異常があったらすぐ来なさい」と言われているので命は主治医に任せてます。

by せつこ (2015-09-09 08:53) 

kuwachan

熱が下がり、落ち着かれてよかったです。
連日雨で通勤するのも億劫になります。
私のPCも今のところはまだ大丈夫ですが
いつ何が起こってもおかしくない時期にきたので
そろそろ次を考えなくては。
by kuwachan (2015-09-09 09:03) 

OJJ

最近では胃のポリープで6日間、大腸のポリープで3日間お世話になりましたが患者は暇ですね~点滴袋のスケッチもしましたが・・笑)
by OJJ (2015-09-09 09:08) 

dojita

症状が落ち着いたようでよかったですね。
昨夜から台風真っ只中と変わらない大荒れです。
by dojita (2015-09-09 10:35) 

般若坊

そうですね 看護師さんほど 良く働く職業の方は珍しいですね。 研修時代にその崇高なモチベーションを築きあげるのでしょうが、頭が下がります。
それにしても、昨年、今年と入院が70日ですか・・・大変ですね。ここのところの雨で退院後運動不足とか・・・ 
早く晴れて、清々しい秋になって欲しいものです。 ^^
by 般若坊 (2015-09-09 11:14) 

侘び助

病んで思うこと・・・健康に勝る宝なし・・・
お陰様で今の所一人でも暮らせる状態な感謝の日々です。
マイペースで良い日をお暮しください。
by 侘び助 (2015-09-09 11:47) 

johncomeback

熱が下がり、順調に回復なされているようですね。
ご無理なさらず、ゆっくり静養なさって下さいね。
by johncomeback (2015-09-09 13:30) 

テリー

8年は、長いですね。
私も Windows Vista は、ついに、起動しなくなりました。一体型で、25 inch 位のモニターですので、捨てるのも、もったいないので、
HP のWindows 7 で、使用しています。
by テリー (2015-09-09 13:33) 

馬爺

大分回復へと向かって居られるようですね、よかったです。
PCは私もXPnotePCを二台使って居りますがやはり10年近くに成りますね、Vistaは三年で壊れました。
殆どがディスクトップを使って居りますのでWin10をインストールして使って居ります。
by 馬爺 (2015-09-09 15:03) 

れもん

大変だったんですね。回復なさっているようで良かったですね。
by れもん (2015-09-09 15:36) 

ゆうみ

回復なされて良かったです。
看護師さん 本当に頭が下がる思いになりますね。
動けなくなった状態の時 すべての面でお世話になりました。
takenokoさん ご無理なさらないでね。

by ゆうみ (2015-09-09 15:38) 

myossy

雨が続きます、長いですネ、しかも、今日は大雨警報
金沢区では、11カ所の地区に「避難勧告」が出ています
   病院に行くと、病気になりそうなので… 看護師さんたちに、迷惑かけたくないし…..
   少しずつ、穏やかになってきた --- 良かったですネ、まだ自重しましょう♪

by myossy (2015-09-09 17:37) 

Mitch

せっかく釈放されたのに、この天気では外に出られませんね。
自分は風邪を引いてしまい、この雨の内に治したいと思っています。
by Mitch (2015-09-09 18:02) 

yoko-minato

看護師さんたち、本当に頭が下がりますよね。
でも厳しい時は厳しかったです。
私は開胸手術で歩くのも大変でしたが毎日外来まで
一人で行かされ・・・
そして持病のため痛み止めが打てなかったので
術後辛かったのですが、優しい言葉もなく・・・あとで
私を頑張らせるためと知りました。
by yoko-minato (2015-09-09 18:51) 

Hiro

今日の午後からは晴れて久しぶりに青空を見た感じがします。
そちらは台風17号の影響なのか明日も雨予報ですね。
早くすっきり晴れてほしいですね。
by Hiro (2015-09-09 20:41) 

そらへい

台風の影響の雨、しかも9月半ばとは思えない気温の低さです。
熱も下がって、はやる気持ちも分かりますが
ここは今しばらく養生した方が良いと言うことでしょうか。
by そらへい (2015-09-09 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

お熱さがって何よりでやす。
台風もはやく去ってスッキリするといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-09 21:26) 

JUNKO

入院すつとお医者様や看護士さんたちが神様のように思えますね。立派なお仕事です。お天気がすっきりしないので気分もすぐれないでしょうが、どうぞゆっくり養生なさってください。
by JUNKO (2015-09-09 21:28) 

akanenosora

こんばんは。
滴に覆われた秋の花たちしっとりと綺麗ですね。
術後順調に回復されている様で、、、お散歩は焦らずゆっくりと間を持たせてください。
楽しみにしていますね^^
by akanenosora (2015-09-09 21:45) 

starwars2015

新しいパソコンはWindows10になるのでしょうか。
楽しみですね。
by starwars2015 (2015-09-09 22:38) 

tarou

こんばんは、安木(清水寺)にコメント有難うございます。

最近は、病院からは遠ざかっていますが、
3度入院したことが有ります。その時代は
まだ、看護婦さんで大変お世話になったことを
忘れてはいません。

お体、ご自愛ください。


by tarou (2015-09-10 00:00) 

沈丁花

ビックリです!知らないとは言え失礼致しました〜今更ながらですが・・・心からお見舞い申し上げます。ご自愛下さいませ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-09-10 07:09) 

kazu-kun2626

おはようございます
こう 雨がつづくとカビちゃいますね
取りあえず土日にお日様マ-クが
by kazu-kun2626 (2015-09-10 07:29) 

さる1号

雨、続きますねぇ
体がダレダレですーー;)
by さる1号 (2015-09-10 09:10) 

takenoko

Take-Zeeさん
 私が注文したPCはもう少しかかります。しばらく恐々使うことにします。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 やっと晴れましたね、これでネタが増えそうです。

モカさん
 やっと晴れ間が出ていましたね。ホッとします。

mimimomoさん
 入院している時は看護婦さんは神様に見えます。

せつこさん
 自覚症状がないのは困りますね。でもお大事に!!

kuwachanさん
 パソコンはまだ生きながらえています。何時ダメになるかわかりません。

OJJさん
 入院中は退屈ですね。ゆっくり本でも読もうと思っても意外と読めません。

dojitaさん
 よく降りましたね。幸い、こちらは何の被害もありませんでした。

般若坊さん
 やっと晴れてきましたので、散歩再開です。

侘び助さん
 元気で暮らせることが一番です。健康を保たねばなりませんね。

johncomebackさん
 すっかり回復しました。中山道行くぞ~~!

テリーさん
 私のPCは元々Vistaでしたが、Win7にアップしたものです。
 新しいのが来たら、Win10にしてみようとお思います。

馬爺さん
 元々Vistaでしたが、Win7に入れ替えました。
 私もデスクトップ派です。

れもんさん
 今回は昨年と比べて楽でした。

ゆうみさん
 良く働きますね。サボっている時を見たことがありません。

myossyさん
 もう完全回復しました。中山道が待っている(笑)

Mitchiさん
 この時期の風邪は長引きます。お大事に。

yoko-minatoさん
 弱音を吐いていると厳しいですね・・ 昨年は大変でした。

Hiroさん
 やっと青空が見えるようになりました。しばらくこの天気が続きそうです。

そらへいさん
 そうかもしれません。昨日から「雨で休め」も終わりました。

ぼんぼちぼちさん
 ありがとうございます。昨日から夏のような天気になりました。

JUNKOさん
 「白衣の天使」そのものに感じますね。

akanenosoraさん
 やっと散歩に出かけられるようになりました。

starwars2015さん
 とりあえず注文したのはWin8.1ですが様子を見てアップするつもりです。

tarouさん
 どうしても「看護婦さん」って言ってしまいますね。

沈丁花さん
  びっくりなさらないでください。いつものことです。

kazu-kun2626さん
 やっとさわやかな天気になりました。

さる1号さん
  久しぶりに散歩をするとしんどいです。



by takenoko (2015-09-12 12:06) 

cocoa051

秋を感じます。
by cocoa051 (2015-09-14 07:42) 

takenoko

cocoa051さん
  この後雨が収まりましたが、今日は一日中雨のようです。(9/17記)
by takenoko (2015-09-17 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。