SSブログ

買い物 11月10日(火) [横浜散歩]

昨日は朝は少し雨が残っていましたが、一日中曇り空でした。

気温が高く、歩いていたら、汗だくになりました。

暖房を入れるような寒い日、半袖で良いような暖かい日、気温の差が激しいです。

体調を崩さないように気をつけたいものです。
 ・・・・・
前回の記事と日付が逆転しますが、11月5日(木)、ちょっと買物に出かけました。

着いたところはこんなところです。(この店には入りません)

D71_3252.jpg

この店の向かいはこういう景色です。

横浜ベイサイドマリーナです。

D71_3250.jpg

このボートは中古品ですが、

D71_3255.jpg

こんな値段で、売約済みです。

D71_3257.jpg

アウトレットモールに入ります。

アウトドア用品のモンベルに行きたかったので、我が家から一番近い店がここにあります。

D71_3259.jpg

正式には三井アウトレットパーク横浜ベイサイドというそうです。

D71_3260.jpg

モンベルでの買い物はすぐ終わり、景色も良いのでぶらぶらします。

もうクリスマスの飾りになっています。

D71_3263.jpg

クルーザーを見ながらティータイムでしょうか。

D71_3265.jpg

マリーナには、クルーザーとかヨットがたくさん並んでいます。

D71_3266.jpg

私には無縁ですが、こういう楽しみを持ったお金持ちは沢山いるんですね。

D71_3273.jpg

南本牧の埠頭が後ろに見えます。

すぐ近くに見えますが、2kmぐらい離れています。

D71_3272.jpg

灯台ではありません。

D71_3269.jpg

花壇には小菊が咲いていました。

D71_3270.jpg

平日なので人は少ないです。

D71_3274.jpg

遅い昼食ですね。(15時ごろの撮影です)

D71_3280.jpg

クレープ屋さんの車も静かです。

このアウトレットモールが出来た頃は、ものすごい人でにぎわいました。

最近は木更津に出来たアウトレットモールに行く人が多いでしょうね。

そうは言っても、ここも土、日は人が多いです。

D71_3281.jpg

街路樹の葉もいい色になってきました。

D71_3284.jpg

近所からくる人もいます。

D71_3289.jpg

ここだけ見ると日本ではないみたいですね。

D71_3299.jpg

これから食事ですか~?
D71_3293.jpg

この店は人気があるのでしょうか。

ランチビュッフェ 1000円の看板が見えます。

D71_3296.jpg

秋も終わりですね。

D71_3302.jpg

ジジイには余り買うものもありません。

D71_3303.jpg

もちろん、ここは論外です。

D71_3307.jpg

15時30分を過ぎると、あしながおじさん(じいさん)になってしまいます。

D71_3309.jpg

HONDA CB1100が止まってました。

大型バイクもたまには乗ってみたいです。(免許は持っています)

D71_3314.jpg

ここはジジイが買うものは無いと言いながら、takenoko号には靴が1足入っていました。

ここは我が家からバイクで20分です。

D71_3315.jpg

この日はこんな夕空でした。

D71_3317.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。



D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED

nice!(99)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 25

yoko-minato

おはようございます。
ココは何度か行きましたが
いつも凄い混みようでした。
ゆっくり見てみたいな~。
by yoko-minato (2015-11-10 05:53) 

旅爺さん

おはよう御座います。
田舎住まいの爺にはこの様な写真見てると憧れますね。
いろんな風景を楽しめるのが最高です。
by 旅爺さん (2015-11-10 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
この景色を見ながら仕事しています。
直線距離で200mかな・・・

by Take-Zee (2015-11-10 06:39) 

mimimomo

おはようございます^^
こうして見ると景色はもちろん人々の装い方、見ていて飽きない^^
それぞれですねぇ~
最後の一枚素晴らしい!富士山がちょっと顔を出している・・・
by mimimomo (2015-11-10 06:50) 

沈丁花

世の中は広いですね〜井の中の蛙大海を知らず…
見るもの聞くもの素晴らしいです\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-11-10 07:08) 

kazu-kun2626

おはようございます
いや~寒暖差がハンパじゃないですね
今日もユウツな天気になりそうですね
by kazu-kun2626 (2015-11-10 07:33) 

モカ

ここのアウトレットモールの雰囲気、大好きです!

中古のボートが498!
これはお買い得なのか、、(^^;;
by モカ (2015-11-10 08:11) 

馬爺

港にもアウトレットが有るんですね、私も娘と御殿場へ行きましたが何も年寄りには無縁の物ばかりでした。
by 馬爺 (2015-11-10 09:53) 

きんれん花

秋も深まったのにこんな暖かくなるとは思っていませんでした
散策にはふさわしい陽気だったようですね
by きんれん花 (2015-11-10 10:04) 

kuwachan

日差しが晩秋を感じさせてくれますね。
お金はあるところにはあるんですね(笑)
by kuwachan (2015-11-10 12:23) 

dojita

写真の日は好天気。
昨日は暖かだった。
今日この時間は土砂降りです。
午後から気温も下がってきた。
年寄りにはちょっと厳しい天気です。
by dojita (2015-11-10 13:48) 

cooper

お洒落な街並み、のんびり歩いてみたいです。
今、寒さで ちぢこまって居ます。
by cooper (2015-11-10 14:54) 

okko

日本じゃないみたいです。
takenokoさんのお写真も、被写体の傾向が明るく変わって来ているように感じました・・・・なんて、僭越なことを申し上げてゴメンナサイ。
by okko (2015-11-10 16:02) 

myossy

ベイサイドマリーナ、流石に平日は、静かそうですネ
トレッキングシューズでも購入したのでしょうか?
    そう云えば、自分の背中のザック、むかし、こちらで購入しました
    自分も、バイク免許フリーです、が… 足が届きませ〜ん

by myossy (2015-11-10 16:39) 

JUNKO

どの写真も実に気持ちよく見事に撮られていますね。街中の写真もお見事ですね。
by JUNKO (2015-11-10 19:20) 

そらへい

色彩が明るくて、ちょっと日本離れしてますね。
by そらへい (2015-11-10 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大型バイク運転したいですね。
免許持ってないですけど。
若い時、無免許でパトカーに追っかけられました。
若気の至りでしたね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-10 20:34) 

しばちゃん2cv

今晩は。
ご縁のないお店が並んでいますけど、写真的には絶好の被写体と天気ですね。
撮りに歩きたいです。
by しばちゃん2cv (2015-11-10 22:15) 

ヤッペママ

こちらへは土日以外がいいですね。
by ヤッペママ (2015-11-10 23:02) 

takenoko

yoko-minatoさん
 ここは平日に行くとガラガラですよ。

旅爺さん
 田舎には田舎の素晴らしい自然風景があると思いますよ。

Take-Zeeさん
 見慣れたところでしょうが、あしからず・・・

mimimomoさん
 帰ったときに見上げたらきれいな雲でした。

沈丁花さん
 今はあうとれっともたくさんありますが、海の傍はここだけだと思います。

モカさん
 ここは規模は小さいですが、気持ちの良いところです。

馬爺さん
 御殿場も良いですが、年寄りには広すぎます。

ぎんれん花さん
 すごく暖かかったですね。からだが驚いてしまいます。

kuwachanさん
 世の中には使い道がなくて困っている人もいます。

dojitaさん
 安定した天気になってほしいです。

cooperさん
 そちらはこれから大変ですね。でも体を動かさないと・・

okkoさん
 秋の風景は暗く撮りますが、こういうところに来ると明るく撮らなければといろいろ変えています。

myosyさん
 この日買った靴は街用のカジュアルシューズです。一時カワサキの1100ccのバイクに乗っていました。

そらへいさん
 マリーナの横にあるのがお洒落な雰囲気になっています。

JUNKOさん
 ありがとうございます。たまには街撮りがしたくなります。

そらへいさん
 ここはマリーナが横にあるので、余計にお洒落な街になります。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 大型バイクに乗る中高年が増えているようです。昔乗っていましたが、車体が重くて・・・

しばちゃん2cvさん
 時々写真を撮りに来ます。お洒落でいいところです。

ヤッペママさん
 ここは平日に来るとうそみたいに静かです。








by takenoko (2015-11-11 05:09) 

さとし

同じアウトレットでも、私がいつも行っている南大沢と比べると、かなりオシャレな雰囲気ですね。
やはり海が近いといいですね。
by さとし (2015-11-11 06:56) 

さる1号

出来た頃はよく行きましたが
最近は・・・トイレ借りに行くぐらいかな^^;
by さる1号 (2015-11-11 12:07) 

OJJ

夕空、それとなく晩秋を感じさせますね~
アウトレット、田舎の爺さまはほとんど行ったことないですハイ!
by OJJ (2015-11-11 12:11) 

ラック

秋もすっかり深まりましたね。
横浜、やっぱりいいですね~

by ラック (2015-11-11 23:50) 

takenoko

さとしさん
 その代り規模は小さいですよ。

さる1号さん
 私も、モンベルと孫のためにレゴの店に行くぐらいです。

ОJJさん
  田舎でなくても爺さんには買うものはありません。

ラックさん
 こういう施設があると海を見るだけでも気持ちが良いです。
 
by takenoko (2015-11-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。