SSブログ

横浜ぶらり(横浜→桜木町) 12月23日(火) [横浜散歩]

20日にはかなり強い雨が降りましたが、21日以降晴天が続いています。

北日本はまた大雪で大変でしょう。



今日は12月23日です。

天皇誕生日になって、四半世紀も経ってしまいました。

一日一日が速く過ぎて行きます。

今年もあと1週間余りになってしまいました。



18日(木)、久しぶりに横浜へ行きました。

ネタ探しも寒いので、屋内で過ごせるところに行きます。

横浜駅の近くにある、原鉄道模型博物館に行きました。

原鉄道模型博物館の記事は次回以降に2回シリーズでアップします。





原鉄道模型博物館を出たら、横浜駅方面でなく、新高島方面に出ました。

良い天気でしたが寒い日でした。

D6D_0328.jpg

ゼロックスのビルに陽が当たってキラッと光っています。

D6D_0329.jpg

ランドマークビル方面に向かいます。

D6D_0333.jpg

この辺りを歩いていると、結構若いお母さんが歩いています。

D6D_0334.jpg

この通りは、こういう角度から見るのが好きです。

D6D_0336.jpg

先に進みます。

白い雲が綺麗でした。

D6D_0338.jpg

横浜美術館の前まで来ました。

ほとんど葉が落ちたモミジの木に、わずかに赤い葉が残っていました。

D6D_0341c.jpg

モミジバフウの木にはわずかに残った赤い葉と、乾燥した実がついています。

D6D_0343.jpg

ランドマークタワーのすぐ近くまで来ました。

D6D_0344.jpg

カメラを持ってきょろきょろして歩いていると、この女性が颯爽と追い越していきます。

暖かそうな服装です。

D6D_0345c.jpg

新しく出来た、Mark ISは洒落た店が多いです。

ゆっくり見てみたいです。

D6D_0347.jpg

ここにもママさん達が・・・

私の住んでいるところは年寄りの街になって、ベビーカーの光景はほとんど見られません。

D6D_0350c.jpg

午後3時半を過ぎた頃です。

陽は横からさしてきます。

D6D_0351.jpg

西の方を見ると、まともな逆光になってしまいます。

D6D_0361.jpg

小さな人だかりが出来ていましたので覗いてみると・・・・

女性の足元に、

D6D_0353.jpg

写真を撮らせていただきました。

ミーアキャットというんですね。

マングース科、スリカータ属に分類され、アフリカに生息する。

ペットとして飼育されることもある(Wikpedia)

直立するんですね。

D6D_0357.jpg

ペットもいろいろありますね。

珍しいものを見せていただきました。

D6D_0359.jpg

ランドマークタワーの前まで来ました。

D6D_0362.jpg

中に入ると、クリスマス一色です。

プレゼント用品の特設売り場です。

D6D_0363.jpg

今年は、この歌がどこへ行っても流れていましたね。

D6D_0364.jpg

さて、大きなクリスマスツリーがあります。

D6D_0365.jpg

こんな色にもなります。

D6D_0368.jpg

通りかかった人は、みんな写真を撮っています。

D6D_0369.jpg

ツリーの中には・・・

D6D_0370.jpg

今年は青色発光ダイオードで終わりました。

D6D_0375.jpg

桜木町の駅に向かいます。

観覧車には、夕陽が当たっています。

D6D_0378.jpg

桜木町の駅は、以前とは少し変わっていました。

D6D_0379.jpg

横浜よりにも改札口が出来ていました。

D6D_0380.jpg

最寄駅の港南台に着いた時には暗くなって、駅前のイルミネーションが点灯していました。

D6D_0383.jpg

今年は仙台に行きたかったのですが、それどころではありませんでした。

D6D_0386.jpg

毎年見る景色です。

D6D_0387.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

更新サイクルを変えて、次回は25日です。

原鉄道模型博物館その1の予定です。

IMG_0004.jpg



D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


タグ:桜木町
nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 24

さとし

ミーアキャットを飼っている方がいるんですか、びっくりです。
いったいいくらするんですかね。

by さとし (2014-12-23 06:25) 

mimimomo

おはようございます^^
どこでも同じようなことを書いていますが、横浜って本当におしゃれな街ですね。どこを見てもあか抜けてる~
ミーアキャットは動物園でしか見たことないです^^
by mimimomo (2014-12-23 06:36) 

さる1号

美術館前の風景が素敵ですねぇ
良く晴れた空が気持ちいいです^^
by さる1号 (2014-12-23 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
平成になって早いですね、変な元号と思っていましたが
いつの間にか耳に馴染んでしまいました。
 最近、横浜には行っていませんね。 富岡まで。
京急も特急に乗ることは稀です・・・すっかり田舎者です。


by Take-Zee (2014-12-23 07:17) 

tarou

おはようございます
この季節の横浜良いですね、夜もステキ(^_^)v
ミーアキャット連れてのお散歩初めて見ました。
by tarou (2014-12-23 08:38) 

moz

本当に寒いですね。カメラ持って散歩していても手はかじかむし、じっとしていると足元から冷えてしまいます。
こういう時は屋内が良いですね。お写真楽しみにしてます。 ^^
ミーアキャットをペットなんですね。可愛い!!
今年のランドマークののツリーはディスニーなんですね。鶏に行かないと・・・、間に合うかな? ^^;
by moz (2014-12-23 08:43) 

yoko-minato

1日違いの横浜でしたね。
港南台の駅前のイルミネーションが素敵です。
by yoko-minato (2014-12-23 08:44) 

yakko

お早うございます。
ミーアキャットは動物園で見ましたが、ペットで連れ歩いているのに
ビックリσ(^◇^;)  イルミネーションに年の瀬を感じます・・・
by yakko (2014-12-23 09:32) 

KINYAN0829

都会の幻想もいいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-23 11:10) 

ken

青空の横浜の街並みを散策するのもいいですね。
ミーアキャットの立ち姿が可愛いですね・・・(^O^)
by ken (2014-12-23 12:36) 

tomo

おぉっ~、ミーアキャット~。
お散歩してみたいです^^
by tomo (2014-12-23 13:33) 

dojita

ビル風が襟元を吹き抜けそうでけど、人が集う。
ヨコハマって都会だな~。
by dojita (2014-12-23 13:48) 

獏

みなさんもおっしゃっておられますが
ミーアキャットって飼えるんですね(驚)

by 獏 (2014-12-23 15:20) 

okko

この辺り、変わりましたね。遂、最近、同じようなところを歩いてきました。
桜木町まで東横線が通っていた頃は、まだ広々としていて。
クイーンズ・タワーのデズニ―ショップも、大賑わい。
最近は寒いのに、ベビーカートに赤ちゃんを乗せて、若いオカアサン、よくお出掛け。
by okko (2014-12-23 15:27) 

花好き人

横浜、今年4月に娘の結婚式に行きました(観覧車のすぐ近くでした)
美術館の前の通り、銀色のぐるぐるオブジェ、ランドマークの下
たった1度なのに懐かしいな
ミーアキャット、珍しいものを見せていただきました
ツリーも綺麗ですね

by 花好き人 (2014-12-23 16:26) 

馬爺

変わった動物ですね飼育するのも大変そうですがお散歩に行くと人気者に成るんでしょうね。

by 馬爺 (2014-12-23 18:50) 

JUNKO

大都会には眼を見張るものがたくさんありますね。
by JUNKO (2014-12-23 20:46) 

そらへい

圧倒的に人工の街ですね。
それがまた独特の風情を見せていて
それもまたいいなぁと思えます。
by そらへい (2014-12-23 21:27) 

斗夢

原鉄道模型博物館に行きたいと思っているのですが、なかなか実現でき
ません。新高島方面に出て歩きたいですね。
by 斗夢 (2014-12-23 21:35) 

takenoko

さとしさん
  ミーアキャットってペットショップで売っているんですか。

mimimomoさん
  私もこの動物を初めて見たんです。猫の仲間ではないんですね。

さる1号さん
  この界隈では好きな場所の一つです。歩いている人もおしゃれな人が多いしいい場所です。

Take-Zeeさん
  たまには都会の空気を吸わないと、文字通りジジイになってしまいますよ。

tarouさん
  いまはペットも種類豊富ですね。

mozさん
  今は風が吹かない逃げ場を考えないと、ブログネタが尽きてしまいます。

yoko-minatoさん
  以前は同じ日でしたでしょうか。たまには都会に出てみるものです。

yakkoさん
  私はミーアキャットという動物そのものを知らなかったです。驚きでした。

KINYAN0829さん
  横浜はいつ行っても楽しい場所です。(この日は寒かったですが)

kenさん
  立ち上がるのでびっくりしました。

tomoさん
  私はこういう動物を飼う事には腰が引けてしまいます。

dojitaさん
  風が強い日だと寒いでしょうね。

獏さん
  私はこの動物を飼う気にはなりません。いろいろありますね。

okkoさん
  この辺りを含めて、みなとみらい周辺は、ベビーカーのお母さんが多いですよ。

花好き人さん
  またいらしてください。何度来ても良いところです。

馬爺さん
  私も初めて見ました。こういう動物を好きな人もいるんですね。

JUNKOさん
  ミーアキャットには驚きました。まして飼っている人がいるなんて。

そらへいさん
  このすぐ近くまで海だったんです。ランドマークの横は造船所跡があります。

斗夢さん
  すぐ近くではないですか。出てみるものです。



by takenoko (2014-12-24 16:31) 

kuwachan

ミーアキャットって飼っていいんですね。
動物園で見るものだと思ってました。
横浜はクリスマスが似合う街ですね。ツリーが素敵です☆
by kuwachan (2014-12-24 19:25) 

きまじめさん

皆様も言われていますが、ミーアキャットを飼っていることに驚きました。
コマーシャルで草原に立っている姿しか見た事がなかったので
こんな雑踏の中で疲れないのかななんて考えてしまいました。
by きまじめさん (2014-12-24 21:48) 

美美

横浜は見所いっぱいですね!
イルミネーションが素敵ですね(*´∇`*)
ペットも色々ですね。
by 美美 (2014-12-24 23:27) 

takenoko

kuwachanさん
  よほどの人でないと飼わないでしょうね。やはり横浜大好きです。

きまじめさん
  なんのコマーシャルか知りませんが、私はこの時初めて見ました。

美美さん
  イルミネーションは私の住んでいるところの小さな駅です。
  ランドマークのクリスマスツリーはきれいでした。
by takenoko (2014-12-25 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。