SSブログ

象の鼻パークから元町へ 2月19日(木) [横浜散歩]

昨日、一昨日は冷たい雨が降り、寒い日でした。

昨日は一日中家から出ず、おかげで確定申告の作業が終わりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

2月13日、CP+の会場を出て赤レンガ倉庫まで来ました。(前回記事)

続きです。

赤レンガ倉庫には立ち寄らず象の鼻パークに行きます。

この日は大桟橋にはクルーズ船は着いていません。

D6D_0391.jpg

観光船から大きな目で睨まれているのかな~

D6D_0392.jpg

上の写真の背後にある倉庫?

この周辺はちょっとだけ昔の姿が残っています。

D6D_0394.jpg

大桟橋に行って見ましたが、寒いだけで、ひっそりしていました。

D6D_0396.jpg

ロイヤルウィングの煙突、氷川丸、マリンタワー、三点セットです。

D6D_0397.jpg

大桟橋から山下公園に向かいます。

D6D_0399.jpg

山下公園から大黒ふ頭の方を見ると黒い雲が見えています。

D6D_0403.jpg

水産大学の練習船(耕洋丸)が停泊していました。

D6D_0406.jpg

望遠レンズに付け替えたので再度対岸を見ました。

この時14時半頃です。

この30分後に、厚木で竜巻騒ぎが発生しました。

D6D_0410.jpg

タグボートも出番がないのか、並んで停泊しています。

D6D_0408.jpg

寒い中子供と遊んでいる人もいます。

真冬の服装ですね。

D6D_0411.jpg

寒い中、噴水前でおしゃべりですか?

D6D_0414.jpg

ホテルニュ-グランドの前は味があります。

D6D_0416.jpg

入り口の外灯も年代を感じます。

D6D_0419.jpg

横の壁面も好きです。

D6D_0421.jpg

赤いテントが引き立てます。

D6D_0424.jpg

元町の方へ行こうと山下公園通りに出たら、先ほどの親子が前を歩いています。

11月末、12月初旬はイチョウが黄色になり綺麗な所です。

D6D_0425.jpg

今日は元町の本通りでなく、仲通りを歩いてみましょう。

入り口にはGAPの店。

D6D_0430.jpg

横道から見た本通り方面、変な天気で暗くなっているのか照明が点いています。

D6D_0431.jpg

小綺麗な和菓子屋さんがありました。

先日、病院でHbA1Cが・・・・??なので今は甘いものは我慢です。

D6D_0434.jpg

横浜の人は知っているでしょうが、レストランと洋菓子が有名です。

D6D_0435.jpg

当然、ここも前を通過するだけです。

D6D_0436.jpg

靴屋さんのショーウィンドーの前で、

D6D_0439.jpg

ここらで本通りの方に出ました。

小雪がちらちらしてきました。

D6D_0440.jpg

どの店もバーゲンをしていました。

バーゲンと言っても元々が高いものですので店には入りません。

D6D_0441.jpg

店の新築工事中の保護用の壁です。

D6D_0442.jpg

最近こういう風な絵を描くのが多いですね。

白無地の防護壁よりいいですね。

でもそれなりにお金はかかるでしょう。

D6D_0444.jpg

石川町駅に近づきました。

D6D_0445.jpg

15時半ごろになってしまいました。

家内から電話があって、 「厚木で竜巻が起こっているらしいから早く帰れ!!」

電車は動いていました。

D6D_0446.jpg

この日は、桜木町 → パシフィコ横浜 → 山下公園 → 元町 → 石川町コースで歩きました

15,500歩でした。(CP+会場内含む)

本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 29

Take-Zee

おはようございます!
象の鼻の象さん、最近出来たのでしょうか?
去年はなかったような気がします。
 見慣れた横浜の風景ですが、こうして上手に
切り取ると新鮮に見えます。

by Take-Zee (2015-02-19 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
確定申告、昨日郵送しました。今年も払い過ぎ。戻ってくる予定です^^
by mimimomo (2015-02-19 06:47) 

モカ

横浜はどこを切り取っても絵になりますね^ ^

横浜散歩、今度やりたいと思います!!
by モカ (2015-02-19 07:42) 

馬爺

おはようございます、やはり横浜は洒落たお店が多いですね、行って見たい気がそそられますね。
by 馬爺 (2015-02-19 08:00) 

yakko

お早うございます。
大桟橋に行かなかったのが残念です(;_;)
元町はオシャレな街ですね〜
by yakko (2015-02-19 08:24) 

arashi

竜巻は近くなのですが、急に暗くなって寒くなって来ましたが、まったく気がつきませんでした。ニュースで知りました。
by arashi (2015-02-19 08:39) 

侘び助

以前はよほどの地域で無いと竜巻なんて起こらなかったのに
今は所構わず・・・日本列島も自然の猛威からは逃れられない時代が・・・

by 侘び助 (2015-02-19 10:27) 

okko

そんな象サンいましたっけ?
元町はよく歩きました。東横線がかなり延長されたので、以前に比べて横浜を訪れる人が増えましたね。
by okko (2015-02-19 10:59) 

akanenosora

GAPはアウトレットでしか見た事がありません(@_@;)

by akanenosora (2015-02-19 12:26) 

ゆうみ

象さん可愛いですね。
そう言えば この間横浜行った時にこの象さん撮ってきたんだ。
横浜見せてもらうと 心弾む街です、

by ゆうみ (2015-02-19 17:51) 

yuzuhane

すごいたくさん歩かれましたね。でも二時半とは思えない雲行き、竜巻があった日だったのですね。並んだぞうさんがかわいいです。でもこの子達居たの気が付きませんでした。
by yuzuhane (2015-02-19 17:55) 

Mitch

いつ見ても横浜ってお洒落な街ですネ^^
by Mitch (2015-02-19 18:34) 

斗夢

わたしは確定申告を16日に提出してきました。
by 斗夢 (2015-02-19 19:19) 

kazu-kun2626

こんばんは
元町の霧笛楼の通りは
趣きがあっていいですね~
by kazu-kun2626 (2015-02-19 20:55) 

せつこ

お洒落間店が多く横浜散策は楽しかったでしょう^^
大桟橋は私も歩きました。
15500歩も歩くなんてお元気ですね♪
by せつこ (2015-02-19 20:58) 

JUNKO

煙突から煙のでている光景はそれだけでも何か惹かれます。
by JUNKO (2015-02-19 21:04) 

kuwachan

元町はいつ行ってっもオシャレな雰囲気がありますよね。
随分歩かれましたね^^
by kuwachan (2015-02-19 22:38) 

myossy

15,500歩、いいですネ 私もがんばりま〜〜す 今日は、10,000歩でした
確定申告、昨年やりましたが、また来年です

by myossy (2015-02-19 22:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良く歩かれましたね。。
やはり空は青空が一番です。
早く暖かくなって欲しいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-19 22:45) 

ラック

ホテルニューグランドの1階のコーヒハウスは若い頃よく
お友達と利用していました。懐かしい~
でも外観は変わりませんがコーヒーハウスはリニューアルして
昔の面影はすっかり無くなってしまいとても残念です!
by ラック (2015-02-19 22:55) 

takenoko

Take-Zeeさん
 私も初めて見ましたが、出来立てではなかったですよ。

mimimomoさん
 私はe-taxで送信しておしまいです。

モカさん
 何時になるのでしょう??? 東京から横浜は近いようで、遠いですね。

馬爺さん
 そうは言っても箱根の山を越えないと・・・遠いですね。

yakkoさん
 大きなクルーズ船でもいたら行きましたが、寒すぎました。

arashiさん
 局地的なものですから気が付かないこともあるでしょうね。

侘び助さん
 予測が出来ないし、防ぎようがないので怖いですね。

okkoさん
 私も初めて見ました。元町は見るところと割り切っています。

akanenosoraさん
 御殿場のアウトレットの入り口いありますね。

ゆうみさん
 一度は写真を撮りたくなる象さんですね。

yuzuhaneさん
 怖いような感じの空でした。やはり晴天がいいですね。

Mitchiさん
ネタがなくなると横浜に行きます。

斗夢さん
 私はe-taxで送信して終わりです。

kazu-kun2626さん
 ここのレストランで食事をしてみたいです。

せつこさん
 1万五千歩は苦痛ではなくなりました。

JUNKOさん
 変な雲でした。雷でも起こるのではないかと思いました。

kuwachanさん
 ネタがない時は横浜に行けば何等か見つかります。

myossyさん
 毎日、1万歩歩けばいいですが毎日になると難しいですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 できる限り歩かないといけませんね。

ラックさん
 私は昔も今も残念ながら中に入ったことはありません。


by takenoko (2015-02-20 05:57) 

moz

わぁ~、たくさん歩かれましたね。
横浜の観光名所、全部の様です ^^
厚木の竜巻の日だったのですね、海の上の空もなんだかいつもとは違う感じで不気味。 ^^;
by moz (2015-02-20 06:25) 

tarou

写真を見ていたら、横浜にも遊びに行きたくなりました(^_^)v
いつも、素敵な写真をありがとうございます。
by tarou (2015-02-20 10:03) 

takenoko

mozさん
  不気味な空でした。こういう時は何か起こりそうで怖いですね。

tarouさん
  ネタがなくなると横浜に行ってしまいます。
by takenoko (2015-02-21 05:38) 

ジョルノ飛曹長

今度折りたたみ自転車「ストライダ」を持ってきて横浜散策しようと思っています。
見所たくさんなので、徒歩だと限界があるんですよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-02-21 10:56) 

takenoko

ジョルノ飛曹長さん
  それはいいアイデアですね。遠いと何度も来る事が出来ませんね。
by takenoko (2015-02-21 18:40) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日21日にtakenokoさんの情報を知りつつ、
三浦海岸に行って見ました。 仰るとおりまったく
咲いていませんでした。
 仕方なく城ヶ島方面に行ったところ、島内で
何サクラか分かりませんが咲いていました。

by Take-Zee (2015-02-22 06:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
みんな素敵な写真ばかりですネ・・・
愉しそうです(^0^)
by ちゃーちゃん (2015-02-23 22:48) 

takenoko

Take-zeeさん
  そろそろ見頃でしょうね。

ちゃーちゃんさん
  横浜は東京ほど騒がしくありませんのでいいですよ。
by takenoko (2015-02-24 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。