SSブログ

横浜(CP+その他)  2月17日(火) [横浜散歩]

しばらく良い天気が続きました。

今日、明日は気温が低く、雨が降りそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週、年に一度のカメラショーCP+が、横浜で開催されました。

たまたま横浜に住んでいるので、毎年行ってます。
(昨年は雪で行けませんでした)

東京とか幕張だったら行きません。

桜木町に着いた時はきれいな晴天でした。

DSCN0973.jpg

CP+はテレビのニュースでも放送していましたが、今年初めて出展されていたのがこれです。

D6D_0342.jpg

ヘリコプターみたいに高いところから撮影できます。

これは約20万円ぐらいだそうです。

普通の人でも買う人が居そうですね。

D6D_0346.jpg

こちらはプロ用のものでしょうね。

原発などで調査のために使われているようです。

D6D_0345.jpg

私はニコンユーザーなので、ニコンブースをちょっと覗いて見ます。

D6D_0350.jpg

ちょうど中井精也氏が講演をしていました。

相変わらずの人気者ですごい人でした。

D6D_0348.jpg

レンズのラインナップを見ているのは私のような年配者。

目の毒です。

D6D_0347.jpg

Canonブースも人だらけです。

他のメーカーに替えるほど財力がありません。

D6D_0361.jpg

ニコンも相変わらず人だらけ。

D6D_0359.jpg

Panasonicも賑わっていました。

D6D_0349.jpg

先ほどのヘリコプターがデモ飛行?をしていました。

D6D_0351.jpg

背景が変わるので、違うもののように見えます。

D6D_0356.jpg

こういう人は沢山いましたが、お姉さんに興味はありません。

D6D_0363.jpg

Sonyのブースも混んでいましたね。

D6D_0364.jpg

去年あたりから、中井精也氏はSonyとも契約した様ですね。

鉄道ジオラマが置いてありました。

D6D_0366.jpg

他社製カメラでは撮影しないでくださいと言ってましたが、土曜日からはOKになったようです。

D6D_0367.jpg

さらっと見たつもりでも1時間半ほど経っていました。

D6D_0369.jpg

会場を出て、近くの撮り歩きを始めます。

インターコンチネンタルホテルの壁面に映った建物が面白かったので・・・

D6D_0371.jpg

ぷかり桟橋の周辺はいつも静かです。

D6D_0372.jpg

少し雲が多くなってきました。

D6D_0373.jpg

雲の切れ目から光がさしています。

この日は厚木で竜巻騒ぎがあった日です。

D6D_0374c.jpg

それでも青い空が出ているところもあります。

D6D_0378.jpg

赤レンガ倉庫まで来ました。

D6D_0382c.jpg

この木と絡めて撮るのが好きです。

D6D_0383.jpg

葉が付いたらどんな景色になるでしょう。

D6D_0385.jpg

横浜には鎌倉のような人力車はありませんが、こんなのが走っています。(客待ち中)

D6D_0389.jpg

この後は次回に続きます。



+++++++++++++++++++++++++++++++

ベランダのクリスマスローズが咲きました。

背が低いです。

D6D_0458c.jpgD6D_0462c.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


タグ:CP+
nice!(108)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 36

沈丁花

空色の空が^優しく見守って呉れているような・・・(^^)
横浜を知らない私は羨ましいです~~~♪\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-02-17 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
CPに出かけられたんですね、今年行きたかったのですが
ついつい億劫で。

 ぷかり桟橋は懐かしいです、中にレストランがありましたね
見え張ってウェイターが勧めるワインを頼み、帰りに15,000円
請求にびっくりしました。 20年前の話ですが・・・
by Take-Zee (2015-02-17 06:33) 

モカ

CP➕からの横浜散歩というコースを満喫してみたい^ ^

来年は行けるかな!?
と、妄想しています^ ^
by モカ (2015-02-17 07:34) 

arashi

行きたかったんですよね。・・・・日曜日までですよね。
by arashi (2015-02-17 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉でもなかなか行かないだろうな、わたくし^^ 幕張は近いけれど。
しかしこのヘリコプターみたいなものは、ちょっと食指が動く・・・
by mimimomo (2015-02-17 08:22) 

yoko-minato

横浜・・・もう少し暖かくなったら出かけて
みましょう!
赤いバスに乗りたいのに中々乗れませんね。
by yoko-minato (2015-02-17 08:41) 

馬爺

おはようございます、CP➕へは行きたかったんですよ、ペンタの新35mmが展示してあるという事でしたからね。
このヘリコプターは大井川鉄道の重連運行の時に撮影に行きましたがこれを使って撮影しておりましたね。
遠くからでもPCを見ながらコントロールが出来るんですね。
by 馬爺 (2015-02-17 09:31) 

ゆうみ

行きたいけど仙台からだと 2万かかるのよ。
お財布が冬なので行けないの
by ゆうみ (2015-02-17 14:01) 

yakko

こんにちは。
中井精也さんの鉄道の旅は毎週楽しく見ています。
鉄道ジオラマ、可愛いですね !
by yakko (2015-02-17 14:45) 

okko

カメラ好きにはたまらないカメラショーでしたねぇ。

確かに、木一本で写真が締まりました。こういうの好きです。
by okko (2015-02-17 15:49) 

きんれん花

凄い賑わいですね
男性がいっぱいで メカの強さが頷けます
by きんれん花 (2015-02-17 16:03) 

美美

こういう所に行くとカメラが欲しくなっちゃいそうで^^;
ベランダでクリスマスローズが咲いているなんて素敵ですね!
わりと難しいと聞きますけど大切に育てていらっしゃるんでしょうね^^
by 美美 (2015-02-17 17:33) 

Mitch

CPの後横浜散歩ですか、もうスタミナ十分ですネ^^
CPのような展示会、疲れることもありますが、財布の健康に良くありません^^;
by Mitch (2015-02-17 19:36) 

yuzuhane

中井精也さんてテレビに出てらっしゃいますよね。よく拝見しています。人気ものなんですね。私はキャノンなんですが、次々に新しいもの出すので乗っかると大変です。
by yuzuhane (2015-02-17 19:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドローンでの撮影は、今結構使われていますね。。
お手軽に俯瞰撮影が出来ますから。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-17 20:16) 

Hiro

同じ日の午前中に行っていました。
時間もあまり無く、興味のあるもののチェックだけで終わってしまいました。
ヘリコプターがあるのは気が付きませんでした^^;
赤レンガ倉庫を見に行きたかったのですが、
天気が心配で、時間も厳しそうだったのであきらめてしまいました。
by Hiro (2015-02-17 20:26) 

kuwachan

凄い人で賑わっていましたね。
入場券もらったのですが、行きませんでした。
色々見ると次々と欲しくなりそうですf^_^;
by kuwachan (2015-02-17 20:34) 

斗夢

目の毒ですから毎年行っていません。
ジオラマは中井さんが一日一徹でアップしていましたね。
あの桟橋は使っているところを見たことがありません。
使っているんでしょうか?
by 斗夢 (2015-02-17 21:07) 

JUNKO

こういう催しは札幌まではこないんですよね。行きたかったです。
by JUNKO (2015-02-17 21:19) 

袋田の住職

ぶらさっがっている猛禽類はサシバでしょうかね?
by 袋田の住職 (2015-02-17 21:21) 

そらへい

モーターショーみたいに
カメラショーというのもあるのですね。
近くだったら是非行って見たい催しです。
by そらへい (2015-02-17 22:36) 

さる1号

他社製カメラでは撮影しないでくださいとは何とセコイ
こういう場では太っ腹をみせないとね^^
by さる1号 (2015-02-18 06:04) 

takenoko

沈丁花さん
 この日の空は変な色をしていましたよ。

Take-Zeeさん
 ぷかり桟橋は見るだけで入ったことはありません。
昔のこととはいえリッチですね。

モカさん
 遠くから来た人は周辺で写真を撮っている人が多いですね。
一日かければ十分楽しめます。

arashiさん
 あらかじめスケジュールはわかっているので、予定を入れないことにしています。

mimimomoさん
 毎年やっているのでそれほど時間をかけて見る物もありません。
 電車賃280円で行けますので遊び気分です。

yoko-minatoさん
 桜木町に行けば赤いくつ号は出ていますよ。
 私は歩きますから乗ったことはありません。

馬爺さん
 ペンタックスのフルサイズは、人だかりで見ることが出来ませんでした。

ゆうみさん
 私だって仙台で開催されても行きませんよ。

yakkoさん
 最近、売れっ子ですね。

okkoさん
 じっくり見るには時間がないし人が多すぎます。赤レンガの写真、季節を変えて撮ってみたいと思います。

ぎんれん花さん
 女性も結構いましたよ。いまやカメラ女子も沢山いるようですから。

美美さん
 こういうところは買ったつもりで終わりです。クリスマスローズはほったらかしですが毎年咲いています。

Mitchiさん
 ここで買い物するわけではありませんので、しばらくすると忘れることにしています。

yuzuhaneさん
 今はタレント並みの人気が出ていますね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 あれはドローンっていうのですか。案外安いですね。

Hiroさん
 やはり同じ日に行かれたのですね。
 私も午前中です。雨は降りませんでしたよ。

kuwachanさん
 ネットで登録すればだれでも無料ですよ。
 ここで商品を買えるわけではありませんので空財布で行っても心配ありません。

斗夢さん
  目の毒でないものを選んでみています。

JUNKOさん
  毎年2月にしていますので、ほかのスケジュールに合わせれば行けますよ。

袋田の住職さん
  何かわかりませんが、単なる模型でしたよ。

そらへいさん
  私は近いから行くことが出来ます。交通費往復でも1000円以内です。

さる1号さん
  そうなんですS社はそんなこと言ってるのでいまいちですね。



by takenoko (2015-02-18 06:20) 

kazu-kun2626

空撮も身近になりつつありますね
クリスマスロ-ズ我が家も咲きはじめ
ましたよ
by kazu-kun2626 (2015-02-18 08:21) 

OJJ

takenokoさんの画像からつくづく平和が有り難いと思います。
by OJJ (2015-02-18 08:49) 

myossy

CP+ 行ってこられましたか? ボクは、割愛で〜〜す
 「ゆる鉄有葉線」は、いろいろ禁止事項があったのですネ
 中井氏が交渉して、解放になったようですが….
 いい色してますネ、クリスマスローズ 自分も撮りたいです♪
 アッ、ヘリコプター1台、ボクも所望です

by myossy (2015-02-18 14:14) 

rappi

CP+楽しそうですね。
しばらくいっていないので、行ってみたかったです。
でも物欲が湧いて、危険かも。^^;
by rappi (2015-02-18 22:25) 

starwars2015

CP+の中井精也さんのスピーチ、その場で聞いていました。
会場内の熱気はすごかったですね。
by starwars2015 (2015-02-18 22:47) 

moz

CP+近くなのにまだ一度も行ったことありません。
混雑しているんでしょうね ^^;
でも、来年は行ってみようかな?
このひですね、みなとみらいから元町の方まで歩かれたのは?
かなりの距離ですよね。
by moz (2015-02-19 05:40) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  面白そうですが、これを買うならカメラの買い替えをしますよ。

OJJさん
  同感です。

myossyさん
  これををみんなが使い出したら、変な写真を撮る輩が出てきて規制されるかもしれませんね。

rappyさん
  物欲は涌くのですが、ここで買うわけでもなくその内忘れますよ。

starwars2015さん
  ぎっしりでほとんど見えませんでした。

mozさん
  私は平日に行きますが、土、日は混むでしょうね。


by takenoko (2015-02-19 06:06) 

らしゅえいむ

こういう会場のきれいなおねえさんは、
写真に撮りたいっ!って、思ったら、
「撮らせてください」って、撮るんですか?
それとも、勝手に撮っちゃうんですか?
ルールがあるのでしょうか?
by らしゅえいむ (2015-02-20 00:18) 

takenoko

らしゅえいむさん
  私は撮ったことが無いから知りませんが、撮られ慣れていると思います。
by takenoko (2015-02-20 05:05) 

ジョルノ飛曹長

中井氏はカメラマンであるけれどアイドルでもあるんです。
色々なところと契約しているみたいですよ。^^
彼が来るとお客が倍増するので、引っ張りだこです。
by ジョルノ飛曹長 (2015-02-21 11:00) 

takenoko

ジョルノ飛曹長さん
  まさに売れっ子タレントですね。


by takenoko (2015-02-21 18:38) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
いいですネ・・・楽しみです。
by ちゃーちゃん (2015-02-23 22:49) 

takenoko

ちゃーちゃんさん
  いつもコメントありがとうございます。
by takenoko (2015-02-24 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。