SSブログ

横浜大道芸  4月24日(金) [横浜散歩]

やっと爽やかな空が続きました。

昨日は暑いぐらいの気温でした。

明日から長い連休をとる人もいらっしゃるかもしれません。

いよいよ、今年のゴールデンウィークの始まりですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週の土日に横浜大道芸が開催されました。

幸い天気もよさそうなので、出かけました。

桜木町、関内の周辺、数か所でいろいろなアトラクションをやっています。

晴れていましたが、風が強い日でした。

D71_1971.jpg

とりあえず昼食を摂りに、Markisに向かいました。

D71_1972.jpg

横浜美術館の前にはハナミズキがきれいに咲いていました。

D71_1974.jpg

この前ではいつも写真をを撮ってしまいます。

D71_1976.jpg

Makisの中で、家内の買い物待ちに座っていたベンチの前にあった壁の絵です。

<大道芸には関係ありません>

D71_1977.jpg

近くでパフォーマンスが始まりました。

「アーリーキャッツ ポール達」と言うグループです。

始まりましたが、あまりにも強い風でうまく行きませんでした。

D71_1980.jpg

結局、風船を使った芸に変わりました。

D71_1985.jpg

横浜美術館の前では、サーカスが始まりました。

先ずはピエロが前座を務めます。

右下が大人の顔ですから、背高ピエロです。

D71_1991.jpg

ピエロのおじさんが自転車で登場です。

D71_1993.jpg

このオネエチャンは愛嬌をふりまいているだけです。

D71_1998.jpg

椅子を使った逆立ちです。

D71_2001.jpg

こんなこともやりました。

D71_2006.jpg

若い女性三人がロープを使ってアクロバットです。

D71_2009.jpgD71_2012.jpgD71_2004.jpg

 いよいよロープの上の曲技が始まりました。

二人が剣を持って戦っています。

D71_2016.jpg

一人がロープの上であおむけになり、その上を踏みつけて進みます。

D71_2023.jpg

今度は自転車で綱渡りです。

D71_2027.jpg

ロープの高さは約5mです。

下では上の動きに合わせてマットを動かしています。

D71_2028.jpg

今度はロープの上で縄跳びを始めました。

飛び上がった瞬間を撮る事が出来ませんでした。

D71_2034.jpg

そして肩の上に乗って進みます。

D71_2040.jpg

約30分ぐらいのパフォーマンスでした。

全員でフィナーレのあいさつです。

D71_2046.jpg

強制ではありませんが・・・・・・  と箱を持ってまわっています。

D71_2047.jpg

その後、Markisの店内をウロウロしていると、こんな人に出くわしました。

D71_2055.jpg

ランドマークタワーに移動します。

D71_2059.jpg

ランドマークプラザでは他のパフォーマンスが始まるところでした。

「しょぎょうむじょうブラザーズ」というグループのアクロバットでした。

D71_2067.jpg

飛んだり跳ねたり動きが速いです。

大阪から来たと言ってました。

D71_2074.jpg

これは、手で支えてなく、肩の上に乗っているだけです。

D71_2084.jpg

桜木町駅の方へ行くと、太鼓の音が聞こえてきましたので行って見ました。

「日本太鼓TAKERU」と言うグループでした。

D71_2087.jpg

腹まで音が響きます。

D71_2088.jpg

すごい筋肉ですね。

D71_2093.jpg

駅前では、アコーディオン演奏をしていました。

D71_2096.jpg

とても全部見ることは出来ません、これだけ見て家に帰りました。



明日、明後日には大道芸の元祖、野毛の大道芸があるそうです。

たまにはこんな所へ出かけるのもいいかもしれません。

大混雑の人込みではありませんでした。

本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


タグ:横浜大道芸
nice!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 28

斗夢

野毛しか知りませんでしたが、こういうところでもやっているんですね。
by 斗夢 (2015-04-24 05:32) 

mimimomo

おはようございます^^
凄いことをしますね~ まだ実物を見たことはないです。たぶんわたくしは
胆をつぶすわ(__;
by mimimomo (2015-04-24 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
野毛の大道芸が初めでしょうか?
横浜のこのイベントもだんだん盛大になって
きましたね。

by Take-Zee (2015-04-24 06:38) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日 野毛から山手~山下
臨港パ-ク~横浜駅まで歩いて
クタクタになりました(笑)
動物園は無料でした
by kazu-kun2626 (2015-04-24 07:00) 

yoko-minato

連休中1度ぐらい横浜へ
行ってみたいですね。
by yoko-minato (2015-04-24 07:43) 

tarou

大道芸、楽しそうですね(^○^)

by tarou (2015-04-24 08:06) 

馬爺

おはようございます、大道芸は楽しいですよね、静岡でもよくやるんですが孫と見に行くんですが時間が経つのが早いです。
by 馬爺 (2015-04-24 08:55) 

cooper

楽しそうですね。
画面からも日差しの強さが伺えます。
連休中も このお天気 続いてほしいですね。
by cooper (2015-04-24 09:19) 

yakko

お早うございます。
大道芸は見る機会がありません。楽しいでしょうね〜
都会には大道で楽しめるイベントがあって良いですね !
by yakko (2015-04-24 09:59) 

侘び助

先日森林公園に枝垂桜を見に行った折
2組の大道芸人さんが・・・まだ修行途中の方のようで
頑張っておられました。
by 侘び助 (2015-04-24 11:37) 

さる1号

横浜大道芸ですか、野毛のとはまた違うのですね
野毛の大道芸は毎年見に行きたいと思いながらも当日になると忘れていて^^;
by さる1号 (2015-04-24 12:56) 

okko

面白くて楽しい大道芸、大好きです。日本ではまだあまり浸透していませんけれど。
バナーをハナミズキに変えました。
by okko (2015-04-24 14:48) 

Mitch

こんなに大規模ではありませんが、最近はいろいろなところで大道芸を見ることがあります。
最近は、井の頭公園(吉祥寺)や昭和記念公園(立川)で見ました。
by Mitch (2015-04-24 18:51) 

美美

横浜、街撮りが素敵ですね。
横浜は滅多に行きませんが
こういう催し物は楽しそうですね(^^
by 美美 (2015-04-24 19:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野毛の大道芸を一度見たいと思ってますが、
中々行けません。。
自転車芸は、風の影響は無かったんでしょうか?。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 20:21) 

myossy

野毛の大道芸は、聞いておりましたが...
コメント欄を見ると、いろいろのところで実施されているようですネ
   天気が、穏やかとなってGW突入ですネ

by myossy (2015-04-24 20:25) 

takenoko

斗夢さん
 私もあまり知らなかったので、野毛でもやっているかと思いました。

mimimomoさん
 サーカスみたいなものですよ。サーカスも子供のころから見ていません。

Take-Zeeさん
 野毛が発祥の地みたいですね。25日と26日にするそうです。

kazu-kun2626さん
 よく歩きましたね。野毛山動物園はいつも無料です。

yoko-minatoさん
 電車ですぐではないですか。いつでも行けますよ。

tarouさん
 私も初めて見ました。この他にもいろいろやっているようでした。

馬爺さん
 思いがけずこういうものを見ると得した感じになりますね。

cooperさん
 暖かくなりました。この天気が続いて欲しいです。

yakkoさん
 この催しは10周年らしいです。私は知りませんでした。

侘び助さん
 そういうところで技を磨いていくんでしょうね。

さる1号さん
 野毛が元祖のようです。野毛では25日と26日に開催されるそうです。

okkoさん
 ピンクのハナミズキは綺麗ですね。白よりいいです。

Mitchiさん
 時々いろんなところで見かけますね。中にはへたくその芸もありますが・・・

美美さん
 横浜は街撮りの場所は事欠きません。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 この場所は少し風が弱い所でした。

myossyさん
 私も野毛の大道芸との区別がつきませんでした。


by takenoko (2015-04-24 21:09) 

旅爺さん

流石横浜!”素晴らしい大道芸で満喫されましたね。
こんなに素晴らしいなら爺も見たかったです。
by 旅爺さん (2015-04-25 05:45) 

akanenosora

おはようございます。
その時の一瞬が絵になっていて、雰囲気が伝わってきました^^
横浜は、本当に楽しめる所だと思うばかりです。
奥様のお買いもの待ちも苦にはなりませんでしょうから。
お出掛け、お気をつけていらしてください。
新幹線から富士山が見えます様に・・・。
by akanenosora (2015-04-25 06:14) 

takenoko

旅爺さん
  毎年やっているようです。来年に計画されてはいかがですか。

akanenosoraさん
 面白いものを見せていただきました。今日の天気では霞んでいるかも。
by takenoko (2015-04-25 06:33) 

hanamura

今朝、ラジオで聞きました。どうしようかなぁ~。
この大きな大会は別に、毎週末どこかで見ますね。
by hanamura (2015-04-25 07:43) 

JUNKO

華やかで楽しいイベントですね。
by JUNKO (2015-04-25 16:00) 

ヤッペママ

大道芸にすっかり魅了されたことがあります。


by ヤッペママ (2015-04-25 20:56) 

そらへい

都会は街角でいろいろ楽しませてくれますね。
by そらへい (2015-04-25 22:07) 

ai-maron

こんばんは。
大道芸大好きです。
ジャグリングを習いにいったこともありますが、やはり、大道芸は見るに限ります。
by ai-maron (2015-04-26 17:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは!
実際に大道芸人の人達が競いあっておられるのですね
間近に見ると迫力があるのでしょうね(*_*)
見てみたいです。
太鼓の人の筋肉が素晴らしいのにも驚きました。
by ちゃーちゃん (2015-04-26 21:13) 

moz

去年か一昨年は見に行ったのですが、今年はいけませんでした。
横浜大道芸、今年も良い天気でたくさんの人でにぎわっていたんですね ^^
by moz (2015-04-27 05:11) 

takenoko

hanamuraさん
  野毛には行かれましたか?

JUNKOさん
  面白いイベントでした。いろいろな場所でしているのでとてもすべ手を見ることは出来ません。

ヤッペママさん
  今もまだその熱は続いていますか?

そらへいさん
  こういう大規模なものはいつもはありませんが、街角で時々やっています。

ai-maronさん
  かなり練習しなければできないでしょう。でも女性はお手玉が出来れば出来るかもしれませんね。

ちゃーちゃんさん
  あちこちでいろいろなことをしていました。回り歩かないといけません。

mozさん
  天気は良かったものの風が強くて大変でした。

by takenoko (2015-04-28 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。