SSブログ

大船フラワーセンター 5月26日(火) [お出かけ]

このところ雨らしい雨が降らなく、暑い日が続いています。

雨でも降って、地面を濡らしてほしいですが、今週も暑さが続くようです。



5月21日、ホームセンターに行ったついでに、その近くにある大船フラワーセンタに立ち寄りました。

D75_0223.jpg

入ってすぐの場所に大船フラワーセンターで作られた玉縄桜があります。(玉縄とはこの辺りの地名)

もちろん花が咲いている訳ではありませんが、さくらんぼが生っていました。

D75_0196.jpg

バラの花はもう終わっているだろうとは思いながら、バラ園の方へ行って見ます。

天気が良く日差しが強いので、日陰でスケッチする人がいました。

D75_0199.jpg

バラはほとんど終りかけていましので、アップして撮る様な花はありませんでした。

何とか撮ったのがこの花です。

D75_0207.jpg

壁に這わすような花はまだ綺麗でした。

D71_2174.jpgD75_0200.jpg

それでもかなりの人が来ていました。

D75_0201.jpg

こうしてみると沢山咲いているように見えます。

D75_0204.jpg

ちょっと前ボケでごまかします。

D71_2178.jpg

この程度しかバラはありませんでした。

D71_2179.jpg

広場の方へ行くと、遠足の小学生、幼稚園児が沢山います。

D71_2180.jpg

みんな走り回っていました。

D71_2183.jpg

展示場では、バラとサツキの盆栽を展示していました。

D75_0216.jpgD75_0219.jpg

展示場の横にある池には睡蓮がきれいに咲いています。

D71_2185.jpgD71_2187.jpg

池の近くでは絵を描いている人が数人いました。

後ろから失礼します。

D75_0212.jpg

私は絵は描きません(描けません)が絵は汚いものは描かなければいいから便利だな~なんて思います。

私の好きな電線のない街の風景が作れますね。

絵はそんなものではないとお叱りを受けるかもしれません。

D75_0213.jpg

菖蒲は咲きかけ程度であまり見る花が無いタイミングでしたので早々に引き揚げる事にしました。

入り口の池には白い睡蓮が見事に咲いていました。

D71_2191.jpg

遠足の子供たちも並んで帰って行きます。

D71_2173.jpg

24日、25日連続で所用で出かけましたので、皆様への訪問が滞っています。

昨日の午後、20階建てのビルの10階にいました。

長い揺れでしたので気分が悪くなりそうでした。

最近地震も多いし、箱根も不安定だし、気持ち悪いですね。

本日もご訪問ありがとうございました。

D750
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 24

Take-Zee

おはようございます!
たった3日違いでコスモスが開花したことになりますね。
秋咲きの品種とは別物なのでしょうか?
いま、TVで菖蒲も1週間以上早いと言っています。

by Take-Zee (2015-05-26 06:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
睡蓮が綺麗ですね~
僕も先日 睡蓮撮りました
最後の白い睡蓮 いいですね~
by kazu-kun2626 (2015-05-26 07:19) 

モカ

今の季節の大船フラワーセンターは気持ちが良さそうですね^ ^

いろいろな花も見れるし、一度行ってみたいです!
来年あたりかな♪
by モカ (2015-05-26 07:23) 

馬爺

おはようございます、いい被写体を見つけますね、睡蓮がもう咲いているんですね、先日平塚まで行きましたのでここへ行こうと思いましたがナビで検索出来ませんでした。
by 馬爺 (2015-05-26 07:56) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇が綺麗ですね~上手に美しい所を写していらっしゃるようで^^
盆栽も良いですね。
おーあの地震の時10階に! それは揺れたでしょうね。
本当に最近は何となく落ち着かないですね。うちの方も地震がちょっと増えてきました。
by mimimomo (2015-05-26 08:43) 

きんれん花

良い陽気ですので 写生する人が増えましたね
睡蓮咲く景色は 趣があります
by きんれん花 (2015-05-26 09:17) 

ゆうみ

睡蓮 綺麗ですね。
水面の映り込み 涼しげです。
by ゆうみ (2015-05-26 11:08) 

JUNKO

絵になる風景と写真になる風景、どちらにも向いた風景があるような気がしています。私も絵が羨ましいです。
by JUNKO (2015-05-26 11:47) 

dojita

睡蓮 好いですね 清涼感いっぱい。
by dojita (2015-05-26 19:59) 

myossy

自分は今日(26日)フラワーセンターに行ってきました
暑かったです いまは、花がいませんネ
   昨日は、少し大きかった 自分は、地震が一番キライです

by myossy (2015-05-26 22:09) 

akanenosora

ピンクの睡蓮可愛く咲いていますね^^
白も良いけれどピンクが好きですぅ~~
管理が好いので逆さ睡蓮も綺麗に撮れるのでしょうね。

by akanenosora (2015-05-26 22:13) 

yakko

お早うございます。
薔薇の花 ! まだ十分に楽しめましたね !!
睡蓮の花の光景に北川村のモネの庭が浮かびました。
by yakko (2015-05-27 06:28) 

kuwachan

日陰が涼し気に感じられるようになりましたね。
水辺の睡蓮が美しく、スケッチをされている方もいらっしゃいましたが、絵になりますね。
by kuwachan (2015-05-27 09:05) 

OJJ

どうやら水不足で・・バラも大変ですね~
今年はスイレンを見ていないな・・もう遅いやろか?
by OJJ (2015-05-27 12:02) 

ヤッペママ

今日も暑く、涼やかな睡蓮が素敵です。
私も何度か訪れましたが、ここは人気がありますね。

by ヤッペママ (2015-05-27 16:42) 

せつこ

今年は何でも早いです、そして長持ちしません。
我が家も簡単に咲いて、簡単に終わってしまいました。
植物も気候が変わって春なのか夏なのか分からないのでしょうね。
by せつこ (2015-05-27 17:52) 

JUNKO

見事なお花ですね。園児の帽子はどこで見かけても可愛いです。こちらも睡蓮がもう少しで咲きそうです。
by JUNKO (2015-05-27 19:53) 

きまじめさん

花の向こうの、子供たちの楽しそうな姿が印象的です。
by きまじめさん (2015-05-28 00:00) 

takenoko

Take-Zeeさん
  私が行ったとき、コスモスはほんの少し咲いていました。

kazu-kun2626さん
  ここの睡蓮は毎年綺麗な花が咲きます。特に白い睡蓮は鮮やかです。

モカさん
  ここは古いだけあって、花の種類は多いです。

馬爺さん
  大船駅の近くです。正式な名前は違うので出てこないかもしれません。

mimimomoさん
  バラがだめなら何か探さないと、と思えばいろいろ被写体はあります。

ぎんれん花さん
  絵を描く人は山下公園などにも沢山いますね。

ゆうみさん
  この白い睡蓮は毎年綺麗な花を見せてくれます。

JUNKOさん
  絵は口で言うほど簡単ではなさそうですね。このシーズンは幼稚園、小学校低学年の遠足はここです。我が家の息子たちもここでした。

dojitaさん
  白は特に清潔感を感じさせますね。

myossyさん
  今は何にもない時期ですね。これから紫陽花、菖蒲等が咲きます。

akanenosoraさん
  ピンクも濃いものと薄いものがあります。望遠でなければ写真は撮れません。

yakkoさん
  バラは近くで見るとほとんどダメでした。

kuwachanさん
  植物図鑑のような写真をとってもつまらないので、最近少し変えました。

OJJさん
  5月は4月と違い雨が降らない、暑い、変な天気です。

ヤッペママさん
  駅からも比較的近いのでいつも人が多いです。

せつこさん
  変な天気が多いですね。おまけに地震も・・・・・

きまじめさん
  芝生の広場なので子供たちは走り回りたい場所です。


by takenoko (2015-05-28 05:41) 

はらぼー

それにしても、まだ5月なのに、
厳しい暑さですね。
カラッとしているからまだいいですが、
車に乗ったりすると、気分が萎えます(--;

花々の美しい季節ですね。
水連が涼しげで、近くのどこかに見に行きたくなりました。

ボクも絵はダメです。
ササッと描ける人の才能が、羨ましいです。

最近地震多いですね、関東近辺。
takenokoさんも、お気を付けください。
by はらぼー (2015-05-28 08:45) 

takenoko

はらぼーさん
  毎日夏のような天気で大変です。そろそろ梅雨になりますがこれもいやですね。
by takenoko (2015-05-29 04:58) 

okko

暑いせいか、薔薇の命が短かったですね。
by okko (2015-06-02 11:26) 

takenoko

okkoさん
  いい時期もあったでしょうが、今年は行くのがが遅すぎました
by takenoko (2015-06-02 20:49) 

そらへい

もう睡蓮の季節なんですね。
昔、少し絵を描きましたが今はさっぱり・・・
絵を描くには、かなりのエネルギーがいりますね。
by そらへい (2015-06-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。