SSブログ

スマートイルミネーション横浜2015 11月4日(水) [横浜散歩]

2日(月)は寒い日でしたが、昨日は暖かい晴れの日でした。

週末までは晴天が続きそうです。

++++++++++++++++++++++++++++

前回の続きです。

象の鼻パークで日暮れになり辺りは暗くなりました。
(前回の記事で象の花パークと記載しておりましたが、象の鼻パークが正しいです)


D75_1935.jpg

夜景も綺麗になり、撮影する人も増えてきました。

D75_1939.jpg

横浜港のクルーズ船ロイヤルウィングが来ました。

D75_1944.jpg

遠くに見える山下公園の氷川丸も点灯しています。

D75_1983.jpg

赤レンガ倉庫の照明も点きました。

横浜の夜景が本格的になってきました。

D75_1949.jpg

浮き輪のようなイルミネーションが、海に沿って並んでいます。

D75_1951.jpgD75_1952.jpg

大桟橋ふ頭ビルも緑に光っていますね。

D75_1966.jpg

赤い小さなあかりが回っていました。

D75_1953.jpg

大桟橋方向には遠くにベイブリッジが見えます。

D75_1961.jpg

反対側みなとみらい方向は、

D75_1956.jpg

写真を撮っている人も多いです。

D75_1964.jpg

この衝立のようなものはいつもあるはずです。

D75_1968.jpg

公園内の木にはいくつかの明りが点いています。

横浜三塔のうちの一つ県庁の「キング」が向こうに見えます。

D75_1948.jpg

こちらは横浜税関の「クィーン」です。

D75_1971.jpg

突然クィーンに人の顔が映りました。

D75_1973.jpg

ナレーションと一緒に口が動きます。

ナレーションの声は「マツコデラックス」の声に聞こえました。

D75_1974.jpg

こんな顔にもなります。

D75_1977.jpg

グラスの中にろうそくの火を点けた、暖かい明りもありました。

D75_1984.jpg

まだ続いています。

D75_1979.jpg

みなとみらい地区の夜景全貌です。

D75_1981.jpg

この催しは昨日で終わりました。(この記事の写真は10月30日です)

2011年から始まったようです。

象の鼻パークだけでなく、大桟橋でも展示があったようです。

この時期は、日暮れも早く、寒くはなく、こういうイベントにはいい時期ですね。

夜景を見ながら桜木町駅に戻ります。

D75_1985.jpg



桜木町駅までの夜景は次回に、

本日もご訪問ありがとうございました。

今日は所用があり皆さんへの訪問は午後になります。

D750
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
(三脚を使用しています)


nice!(97)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 25

Take-Zee

おはようございます!
イルミネーションが綺麗な季節になってきましたね。
去年行ったのですが寒かったです、今年も行こうかなと
考えています。
 横浜三塔のクイーンにあの映像はいかがなものかと
思いますが、どうおもわれますか?
by Take-Zee (2015-11-04 06:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
綺麗な夜景ですね~
三脚担いで撮りに行きたいです
by kazu-kun2626 (2015-11-04 07:06) 

モカ

イルミネーションが綺麗な季節になりましたね^ ^

中々、夜に出かけられないもので、
これからの季節、イルミネーションの写真が楽しみです!
by モカ (2015-11-04 08:19) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜の夜景は素敵ですね。こう言うの見るとつい千葉と比較して寂しくなります。
by mimimomo (2015-11-04 08:58) 

okko

夜の横浜もこの時期、なかなかいいですねぇ。日暮れが早くなったので、人出もかなりでしょう。顔が映ったりするの、あんまり好きじゃありません。
by okko (2015-11-04 09:55) 

侘び助

夜景こんなに美しく撮ってみたいです。
by 侘び助 (2015-11-04 12:20) 

馬爺

たまには都会の夜景を写してみたいですね、綺麗なイルミネーション見ているだけでもファンタジックな気分させられます。
by 馬爺 (2015-11-04 12:58) 

dojita

あの顔はこういう仕掛けだったんですね。
by dojita (2015-11-04 13:07) 

OJJ

淡い夜景とイルミがきれいですね~でも夜の暗闇にマツコデラックスの声が響き渡ると・・・背筋がゾクゾク・・ブルッ~
by OJJ (2015-11-04 14:15) 

katakiyo

横浜6日にお伺いします^^
by katakiyo (2015-11-04 14:17) 

旅爺さん

大分綺麗な夜ですが横浜は夜でも楽しめる物があっていいですね。
by 旅爺さん (2015-11-04 17:35) 

ヤッペママ

昼とは違った美しさがありますね。

by ヤッペママ (2015-11-04 18:00) 

kuwachan

綺麗な夜景を撮るにはやはり三脚は必需品ですね^ ^
by kuwachan (2015-11-04 20:07) 

hanamura

おろろ?面白そう!私はケッコウ、夜景見て撮影しています。
・・・なぜか? そう! それだけ、夜、飲み歩いています。
by hanamura (2015-11-04 20:41) 

kou

素敵な夜景写真の数々。
どれも美しいですが、グラスとロウソクの写真にとても惹かれます。
by kou (2015-11-04 21:14) 

せつこ

夜の横浜は綺麗ですね、昼とは違った街です。
昼見た建物が違った顔を見せてます。
by せつこ (2015-11-04 21:19) 

JUNKO

横浜の夜にイルミネーション、最高の取り合わせですね。ロマンチックな雰囲気は若者に人気でしょう。
by JUNKO (2015-11-04 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クリスマスに向けて、イルミが増えて賑やかになってきますね。
節電もどこかに行っちゃいましたね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-04 22:28) 

ラック

横浜には昼間きり行っていないのでこんな素敵な夜景を見てしまうとやっぱり横浜いいな~!!


by ラック (2015-11-04 23:24) 

さる1号

3日の夜、結局パソコンの修理に追われて行かれませんでしたTΛT
by さる1号 (2015-11-05 06:44) 

ken

とても綺麗な夜景写真の数々。
私は特に2枚目の写真が好きです・・・(^O^)
by ken (2015-11-05 11:02) 

takenoko

Take-Zeeさん
 冬のほうが空気が澄んでいてきれいですが、寒いですね。今は手ごろです。
 ペイントで書いているわけではないので、あまり気になりません。

kazu-kun2626さん
 これから各地でイルミネーションが始まりますからこういう写真は増えるでしょうね。

モカさん
 私は夜遊びジジイになりそうです。

mimimomoさん
 東京の夜景のほうがもっとすごいかもしれません。

okkoさん
 日暮れが早いし、まだ寒くない。ちょうどいい季節です。この顔は上品ではないですね。

侘び助さん
 どんなカメラでもきちんと撮るには三脚は必要ですよ。

馬爺さん
 泊りがけで来なければなりませんね。そうすればもっといろいろ撮れますよ。

dojitaさん
 最近流行っているプロジェクションマッピングですよ。

ОJJさん
  まあね~ そうですね、あの声ですからね。

katakiyoさん
 夜ですか? いろいろ楽しめますよ。

旅爺さん
 昔みたいに酒が飲めれば飲みながら撮影しますけど今はそういうわけにいきません。

ヤッペママさん
 たまには夜遊びをしてみるのも良いかもしれません。

kuwachanさん
 必需品ですが、持ち歩くのは面倒ですね。

hanamuraさん
 飲めればご一緒しますが、白衣を着たおじさんに止められていますのであしからず。

kouさん
 ろうそくの火は暖かさを感じますね。

せつこさん
 夜は夜の美しさがあります。(人工的ですが・・)

JUNKOさん
 ランドマークタワーの展望階から見る夜景も綺麗です。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 これから街が華やかになってきますね。

ラックさん
 一度見に来てください。

さる1号さん
 ままなりませんね。かわいい娘さんのためには大変ですね。

kenさん
 カメラを持っていると撮るのに夢中になりますね。





by takenoko (2015-11-05 20:48) 

myossy

ウワ----ッ、遅刻してしまいました
クィーンに顔が映る、なかなかデラックスですネ
    グラスのろうそくの灯が、きれいです
    そうですか... まだ、それほど、寒くないですか...

by myossy (2015-11-05 21:27) 

そらへい

やっぱり都会の夜景は素敵ですね。
田舎も夜は魅力的ですが
暗いばかりで写るものがありません。
by そらへい (2015-11-05 22:19) 

takenoko

myossyさん
  真冬のほうがきれいですが、今は寒くなく、夜景撮りにはいい時期ですよ。

そらへいさん
  その代り昼間は自然がいっぱいですね。
by takenoko (2015-11-06 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。