SSブログ

昨日の事  7月15日(火) [フォト散歩(Walking)]

写真の在庫がなくなりました。

珍しく前日の写真になります。



私はいつも4時頃起きます。

ブログの更新日だと、前日に作っていた下書きをアップします。

5時ごろから約1時間の散歩に出ます。

普段はカメラは持っていませんが、昨日はカメラを持って出かけました。



5時過ぎですが、さすがに涼しいです。

むくげが勢いよく咲いています。(よそ様のお家です)

DSC_7782.jpg

地元のジュニアのクラブチーム練習場ですが、だれもいません。

まだ5時過ぎですので、当たり前ですね。

DSC_7784.jpg

オシロイバナが咲き始めました。

最近はいろんな色のオシロイバナを見かけますが、やっぱり白が綺麗です。

DSC_7788.jpg

誰も歩いていません。

DSC_7790.jpg

まだ紫陽花がわずかに残っています。

DSC_7792.jpg

朝陽が差してきました。

DSC_7793.jpg

オオマツヨイグサ?にも陽が当たって輝いています。

DSC_7795.jpg

三匹のおっさんみたいな三人連れ。

半袖、長ズボン  長袖、長ズボン  半袖、半パン。

三人三様です。

DSC_7791.jpg

つゆ草のシーズンになりました。

DSC_7799.jpg

赤詰草もずいぶん長く咲きましたが、もうおしまいですね。

DSC_7802.jpg

柿の木には小さな実が生っています。

ピンポン玉ぐらいの大きさです。

DSC_7808.jpg

この散歩で約一時間、6000歩余りです。

家へ帰って、我が家のベランダのプチトマトです。

今年は黄色いミニトマトも植えました。

この黄色いトマトは甘いですよ。

DSC_7809.jpg

こちらは赤です。

DSC_7811.jpg

最近は、毎朝これぐらい採れます。

今年は豊作です。

DSC_7812.jpg

さて、9時半頃お出かけです。

月に一度の打ち合わせで、東京に行く日です。

DSC_7814.jpg

東京に行く前にここに立ち寄ります。

DSC_7816.jpg

去年は黄色いTシャツだったような記憶があります。

DSC_7819.jpg

後ろ姿も見てくださいね。

明るい社会になって欲しいですね。

DSC_7821.jpg

久しぶりに東京駅に行きました。

相変わらず東京駅は混雑しています。

2時半頃打ち合わせ終了で、ちょこっと天井を見て帰りました。

DSC_7824.jpg

大船に戻ってくると、今年初めてではないかと思うほどの日差しと暑さでした。

昨日の横浜の最高気温は33.3度で東京よりも暑く、熊谷と同じぐらいでした。




お断り

諸々の事情があり、しばらくお休みをします。

再開は8月上旬のつもりです。

写真の在庫が増えるわけでもないので、どうやって再開するかが問題です。



その頃は梅雨も明け暑い夏になっているでしょう。

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。



今朝(16日)も早朝散歩に行ってきました。

これからパソコンが使えませんので、コメント受付を終了します。

本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon 1 V2
1 NIKKOR  10-30mm f3.5-5.6


nice!(111)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

おはようございます!
暑い中、東京までお疲れ様です。
浜松町の小僧さん、今年は派手な衣装・・可愛い。

 しばらくお休みですか? 寂しいですね。
出勤前の楽しみもしばらく、お預けです・・・
by Take-Zee (2014-07-15 06:43) 

沈丁花

えっ!嘘!・・・ お元気で!・・・
寂しさに耐えてよい子でいます。ご機嫌よう〜〜〜♪
中山道~毎日辿ってみます〜又の日まで〜お元気で♪♪♪
by 沈丁花 (2014-07-15 07:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
早朝散歩はすがすがしいでしょうね
8月の初めまでリフレッシュしてください(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-15 08:28) 

ja1nuh

ブログの再開待ってます。
by ja1nuh (2014-07-15 08:38) 

yakko

お早うございます。
向日葵に彩られたオシャレな小僧くん ! 可愛いナ〜
熱中症にお気をつけください(_ _) 8月再開をお待ちしております。
by yakko (2014-07-15 09:00) 

yoko-minato

ブログでのお付き合いなのに何か
寂しいものですね。
でも事情は様様ですよね、8月復活を
お待ちしましょう。
私も何回かありました。
by yoko-minato (2014-07-15 09:40) 

きんれん花

こちらも 白や赤紫のムクゲがきれいに咲き始めました
by きんれん花 (2014-07-15 14:09) 

ai-maron

トマトがたくさん収穫できましたね。
美味しそう・・・・・
8月からのブログをまた楽しみにしています。


by ai-maron (2014-07-15 16:25) 

ゆうみ

早朝散歩でエンジンかけて体も心も爽やかになりますね。
8月にお会いしましょう。
お帰りをお待ちしてます。
by ゆうみ (2014-07-15 16:40) 

Mitch

早起きなんですね^^
自分は6時頃です。
一時お休みですか、またお会いしましょう。
by Mitch (2014-07-15 18:49) 

馬爺

私とほぼ同じ頃の起床ですね、私の6時頃からコンデジもって散歩します、
8月までお休みですか、ゆっくりと静養して元気に再開してくださいね。
by 馬爺 (2014-07-15 19:03) 

急行9号

こんばんは。
いつも朝4時起床とは、健康的でいいですね(^^)
更進再開を心待ちにしています♪
by 急行9号 (2014-07-15 19:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黄色のプチトマト、食べて見たいですね。。
ブログの再開をお待ちしています。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-15 20:47) 

そらへい

ミニトマト、盛況ですね。
ちょっとほおずきのようにも見えますね。
by そらへい (2014-07-15 20:58) 

kick_drive

こんばんは。家庭菜園は憧れです。自分には向いてないと思うと手が出ません。
8月上旬を楽しみにしています。
by kick_drive (2014-07-15 21:51) 

myossy

大船から東京駅に行かれるのに、チャント浜松町のホームに降り立つとは、頭が下がる思いです
鴻巣の次の宿場走破、心待ちにしています♪

by myossy (2014-07-15 21:55) 

takenoko

Take-Zeeさん
  もうちょっと違う服装を期待しましたが、案外普通の姿でした。

沈丁花さん
  ちょっと休憩するだけです。

kazu-kun2626さん 
  リフレッシュできればよいのですが・・・

ja1nuhさん
  ありがとうございます。

yakkoさん
  昨年もひまわりの柄のシャツでした。夏らしいですね。

yoko-minatoさん
  元気なことが一番です。

ぎんれん花さん
  タチアオイが終わり、むくげの花が咲くと間違えてしまいます。

ai-maronさん
  今年のトマトは大豊作です。昨年はだめでした。

ゆうみさん
  暑い時は早朝散歩に限ります。昼間とは比べ物になりませんね。

Mitchiさん
  再開後もよろしくお願いします。

馬爺さん
  朝の散歩は気持ちがいいですね。

急行9号さん
  元々早起きなんです。夜はさっぱりだめです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
   最近スーパーでも見かけますよ。

そらへいさん
  今年は豊作です。少し小さめです。

kick-driveさん
   これはベランダなので、家庭菜園と言えるかどうか?

myossyさん
   小便小僧は毎月撮ってますのでぎりぎり間に合いました。
   中山道歩きは秋になります。

by takenoko (2014-07-16 03:33) 

akanenosora

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
我が家もトマトとピーマンの収穫が毎朝の楽しみになっています^^
暫くお休みなのですね。
再開をお待ちしております。
by akanenosora (2014-07-16 06:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。