SSブログ

みなとみらい遠望 3月9日(月) [お出かけ]

昨日、一昨日は天気が悪く、特に昨日の午後は強風で、ほとんど家の中で過ごしました。

運動不足になるので、家の中の片付けなどをしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

前回の記事とは日付が前後しますが、2月27日に横浜に出かけました。

横浜と言っても、いつもと少し違うところなので、車に乗ってお出かけです。

こんなところを通りました。

ここはベイブリッジの下段の道路です。

ここは片道1車線しかありませんが、無料です。

DSCN1047c.jpg

橋を渡ってから、大黒ふ頭の中にある、こんなところに行きました。

24D6D_0182.jpg

以前から、いろいろな印刷物などで、みなとみらいの海側からの写真を見かけていました。

どこから撮っているかと思い、地図を見ていると見つかりました。

早速撮影開始です。

1D6D_0138.jpg

すぐ横はベイブリッジです。

2D6D_0142.jpg

すっきりとした空の時はランドマークタワーの左側に富士山が見えるはずですがこの日はだめでした。

3D71_1460.jpg

広角端24㎜で撮影。

4D6D_0147.jpg

以前はスカイウォークがあり、展望歩道がありましたが、2010年9月に閉鎖されました。

5D6D_0148.jpg

こちらから見るみなとみらいもいい景色です。

6D6D_0151.jpg

この日は一通りカメラを持っていましたので、NIkon1に300㎜をつけて撮影して見ました。
( 35㎜換算810mm )

ランドマークタワーまで約2kmありそうです。

DSC_8541.jpg

最近発表されたCOOLPIX P900は2000mm相当という事ですが、どんな画像になるでしょう??



この日の大桟橋は大型クルーズ船はなくロイヤルウィングしか停泊していません。

7D71_1462.jpg

マリンシャトル、港巡りの船が来ました。

8D71_1463.jpg

今年は一度乗ってみようと思います。

9D71_1464.jpg

タグボートも頻繁に出入りしていました。

11D6D_0155.jpg

こんな船も通過します。

12D6D_0159.jpg

D600は首に掛けて、手持ち撮影、D7100は三脚に固定です。

13D6D_0163.jpg

ベイブリッジの橋脚とみなとみらい方面の光景です。

15D6D_0173.jpg

本牧埠頭の近くにある横浜港シンボルタワーが見えます。

ここも港を出入りするする船が良く見えます。

16D71_1471.jpg

大桟橋に停泊していたロイヤルウィングが出港した様です。

17D71_1472.jpg

ベイブリッジの下を通って行きました。

18D71_1481.jpg

こんなところで釣りをしている人がいます。(立ち入り禁止のはずですが)

19D71_1475.jpg

何も釣れないようでした。

潮が満ちてきました、この人はどうして帰るのでしょう。

20D71_1478.jpg

下から見上げると大きいです。

22D6D_0180.jpg

真下からの眺めはこうなります。

18D6D_0177.jpg

スカイウォークが閉鎖されてから廃墟のようです。

落書と言えども、うまく書きますね。

14D6D_0166.jpg

ここで夕焼けや、夜景を撮るといいですが、夜は寂しいところだと思います。

駐車場の帰り道、木の上にこんな鳥がいました。

何と言う鳥でしょうか???  (ムクドリぐらいの大きさでした。)

23D71_1484c.jpg



<ニュース>

クィーンエリザベス号が大桟橋に入港予定です。

3月17日 22:00着岸
3月18日 21:30離岸

昨年も入港しました。

私は8時過ぎに行き、比較的空いていましたが午後からはかなり混雑した様です。

その時の写真

D6D_0057.jpgD6D_0021.jpg

その他の船の入出港予定は大桟橋のホームページをご覧ください。(年間スケジュールがわかります




本日もご訪問ありがとうございました。

今日も天気が悪そうです。

ネタ切れです困ったな~

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

D7100
Nikon 1 V2
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 31

takechan

砂浜や緑があるわけではありませんが、
横浜の海って良い眺めですね。
by takechan (2015-03-09 05:28) 

さる1号

QE、見に行きたいな
でも平日なんだ・・・残念 --:)
by さる1号 (2015-03-09 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
ベイブリッジの威容も久々に拝見しました。
普段は通過してしまうだけなので橋のこういう風景は
なかなか見ることが出来ませんね。
 天候不順のため私もネタ切れです・・・昨日、カウベルの
お店写真を撮ってきたのでそれで我慢しようかな?
 大船に花を買いに行ったんです。

by Take-Zee (2015-03-09 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜はさすが浜^^ 立派な港ですね。
by mimimomo (2015-03-09 06:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
大黒ふ頭からの景色もいいですね
何回かPAに立ち寄りましたが写真
撮ってないです こんどとりたいです~
by kazu-kun2626 (2015-03-09 07:39) 

yakko

お早うございます。
みなとみらいの全景が良いですね〜
クィーンエリザベス号の大きさにビックリ(@_@;)です !
by yakko (2015-03-09 08:37) 

yuzuhane

ベイブリッジをこの角度から見ることなかなかないので新鮮です。大黒埠頭公園というのがあるんですね。ここからの海辺の眺めもいいですね。カメラ二台体制なんですね。
by yuzuhane (2015-03-09 09:04) 

馬爺

おはようございます、横浜は何時見ても絵に成りますね、丁度17日に東京へ行くので翌日に横浜へよって帰ろうかなと思います。
カメラ二台を持ち歩くと結構重いですよね、リュック方のバッグですか?
by 馬爺 (2015-03-09 10:14) 

Ibarano marsun

三渓園はお花が豊富ようで早くも春ですね、カワセミが来る小川があるようで出かけてみたいです、中学生の時代に行ったきりです。
大黒ふ頭からの景色いいなー、夕暮時に富士山を背景にした市街地の写真など撮れるかな?
12月富士山の動画をYouTubeに投稿しました、気が向いたら観て下さいね。
 動画の URL:http://youtu.be/EsIkrOT2Qfw
 動画のタイトル:20141202初冬富士 遠望
by Ibarano marsun (2015-03-09 12:29) 

ゆうみ

横浜 本当にハイカラな街だわ
by ゆうみ (2015-03-09 14:07) 

くまら

鳥は、カワラヒワか??
by くまら (2015-03-09 14:59) 

斗夢

スカイウォークは一度だけ歩いた記憶がありますが、
どんな景色だったかは覚えていません。
by 斗夢 (2015-03-09 16:13) 

花好き人

横浜のこのランドマークの風景、よくドラマにでてきますね
海からの眺め、ベイブリッジとのコラボ、船とのコラボ、なかなか見れない方向からの眺め
よいですね~
橋の下からの画像は圧巻ですね
by 花好き人 (2015-03-09 17:31) 

Mitch

良いスポットですネ^^
天気の良い日に行ってみたくなりました。
by Mitch (2015-03-09 19:19) 

JUNKO

港の景色、気持ちが良いですね。
by JUNKO (2015-03-09 19:46) 

kick_drive

こんばんは。横浜港シンボルタワーの存在を初めて知りました。
天気が良ければ良い眺めでしょうね。忘れなければ行ってみます。
by kick_drive (2015-03-09 20:06) 

美美

青い空に白い雲、港の風景、どれも良い風景ですね。
アングル、とても勉強になります。
by 美美 (2015-03-09 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海辺は寒くなかったですか?
COOLPIX P900の2000mmは、
望遠側の性能が気になりますね。
コンデジだから、そこそこかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-09 20:39) 

myossy

橋を渡って、クロダイ釣りと思っていました
あの方は、チャンと大きなタモを持っていますネ
大黒は、スカイウォークが閉鎖されてから、寂しくなりました
シンボルタワー、昨年、娘と久しぶりにデートしました♪

by myossy (2015-03-09 21:20) 

そらへい

色と顔はカワラヒワですが
お腹の斑点が気になります。
by そらへい (2015-03-09 21:31) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
観覧車の写真、なかなかフォトジェニックで素敵です。
by しばちゃん2cv (2015-03-09 21:55) 

moz

大黒ふ頭中央公園と言うのがあるんですね。
場所が変わるといつもの港がまた違ったように見えます。
とても新鮮な感じですね ^^
クィーン・エリザベスですか? 行きたいです。でも、休みじゃないです ^^;
by moz (2015-03-10 05:46) 

モカ

横浜の海の風景って素敵ですよね!
大都市の中で感じる海の香り、他では味わえない雰囲気ですね^ ^
by モカ (2015-03-10 07:41) 

tarou

スカイウォーク閉鎖されたんですか・・・・
暫く行ってませんでしたが、好きなところだったので
残念です(>_<)
by tarou (2015-03-10 12:15) 

okko

ランドマークビルは、確かにランドマークの役を果たしていますね。
日曜日にアクアラインを走りましたが、真っ先に見えたのがこのビルでした。これを見ると、家に帰ったって気分になるから不思議です。
by okko (2015-03-10 15:15) 

kuwachan

橋を下から見上げるとその大きさに驚きますね。
週末のお天気が悪くて困っています(笑)
by kuwachan (2015-03-10 18:21) 

rappi

みなとみらい方面を見渡せる場所ですね。^^
ベイブリッジの展望歩道は、いつか出かけようと
思っていたらいつのまにか閉鎖されてました。残念です。^^;
by rappi (2015-03-10 20:59) 

takenoko

takechanさん
 ここはお台場のようなところではないので、眺めを楽しむだけです。

さる1号さん
 これだけはしょうがないですね。まあ大きさに驚きます

Take-Zeeさん
 私もここは初めて行きました。夕焼けの写真が撮りたいですね。

mimimomoさん
 ここに大型客船が来るという事なしなんですが・・・

kazu-kun2626さん
 大黒PAからは少し離れていますよ。行けないことはないでしょうが私は知りません。

yakkoさん
 こういう風景はみなとみらいからは見ることが出来ません。

yuzuhaneさん
 いちいちレンズを変えるのは大変ですので、みんな持っていきました。

馬爺さん
 駐車場が近くにあったので。車で行きました。もちろんリュックタイプのものです。

Ibarano marusunさん
  コメントありがとうございます。次は夕焼け狙います。天気次第ですが・・

ゆうみさん
  ここはコンテナトラックが沢山通る倉庫街です。対岸はハイカラです。

くまらさん
 カワラヒワにしては大きい鳥でした。

斗夢さん
  私はスカイウォークは行ったことありませんでした。高いところなので眺めは良かったでしょう。

花好き人さん
  この景色はここからか、船の上でないと見れません。

Mitchiさん
  車でないと不便なところです。生麦からバスがあるとか。

JUNKOさん
 船が次々やってくるので海を見ているのも楽しいです。

kick_driveさん
 横浜シンボルタワーも綺麗な公園ですよ。ここよりも便利です。

美美さん
 もう少し天気が良ければ申し分なかったのですが・・・

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 結構な値段のようで買いません。使い道がありません。

myossyさん
 残念ながら昔少ししたことはありますが、今は釣りはしません。
 大黒海釣り公園には行ったことはあります。

そらへいさん
 カワラヒワにしては大きいような気がしますがわかりません。

しばちゃん2cvさん
 この角度ではここからしかこういう写真は撮れません。

mozさん
 いつもの角度とは違う写真が撮れます。車でないと不便なところです。

モカさん
 この近くはコンテナターミナルなので雑然としたところですよ。

tarouさん
 私は一度も行ったことがありませんでした。いい景色です。

okkoさん
 ランドマークとインターコンチネンタルホテルの建物は横浜のシンボルと言ってもいいです。

kuwachanさん
 下から見ると大きな橋です。今週は天気が持ち直しそうです。

by takenoko (2015-03-10 21:01) 

takenoko

rappiさん
  それは残念でしたね。私も一度も行ったことがありませんでした。高さがあるので
また違った光景が見られたことでしょう。
by takenoko (2015-03-11 04:20) 

OJJ

横浜港は完全に世界の港ですネ。に立派になりましたね~神戸はまだまだ・
大阪が沈没するはずや・・シンミリ)
by OJJ (2015-03-12 13:39) 

takenoko

OJJさん
  関東圏の人口集中のがこの結果になるんでしょう。
by takenoko (2015-03-13 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。