SSブログ

早起きして日の出を見に・・  3月31日(火) [横浜散歩]

今日で3月も終わりです。

仕事をしていないので関係ありませんが明日から新年度ですね。

桜が満開に近い状況になりました。

有名な所は人が多いので行きません。

+++++++++++++++++++++++++++++++

昨日(3月30日)の朝4時過ぎに車で出かけました。

向かった先は大桟橋です。

近くに車を止めて、大桟橋の一番端に行きました。

5時過ぎですが、街はまだ目覚めていません。

D6D_0142.jpg

ベイブリッジの方は夜明け前の明るさになっています。

D6D_0144.jpg

3分ほど経つと少し明るくなりました。

D6D_0147.jpg

大きな船でも入るのでしょうかタグボートが2隻ならんで出て行きます。

D71_1772.jpg

この日の横浜の日の出時刻は5時30分53秒です。

5時33分に遠くの倉庫の屋根の上から太陽が顔を出しました。

D71_1773.jpg

太陽が出ると空が赤くなります。

D6D_0150.jpg

だんだん橋桁に近づいてきました。

D71_1778x.jpg

橋桁と重なり、通行中のトラックのシルエットが見えます。

D71_1785x.jpg

以前からこういうシーンを撮りたいと思っていました。

D6D_0154x.jpg

うまく行きました。

D6D_0156x.jpg

橋桁から離れて行きます。

D71_1791.jpg

綺麗な夜明け風景になりました。

D6D_0161x.jpg

もうこんなに上ってしまいました。

D71_1802.jpg

このチャンスは半年後にありますが、天気が良いかどうかはわかりません。

ダイヤモンド富士と同じようなものです。

6時頃には明るくなったので、太陽の輪郭がはっきりしなくなりました。

D6D_0171.jpg

振り向くと、観覧車のゴンドラに朝陽が当たって光っています。

D71_1804.jpg

普通の景色になりましたので、桜を見に汽車道に向かいます。

すっかり朝になりました。

観覧車の時計は6:06です。

D6D_0173.jpg

お決まりのみなとみらい地区の光景です。

D6D_0174.jpg

象の鼻パークの横を歩いていると小象の行進?に出合いました。

D6D_0178.jpg

これはハナモモかな?

朝陽に当たって綺麗でした。

D6D_0180.jpg

この木と赤レンガ倉庫の組み合わせは私のお気に入りです。

D6D_0182.jpg

汽車道も朝の散歩の人だけで静かです。

桜は八分咲きぐらいでしょう。

D6D_0187.jpg

昼間はお花見で賑わうでしょう。

D6D_0192.jpg

これは品種の違う白い花でした。

D6D_0189.jpg

昼間は人のいない風景を写すのは難しいですが、散歩の人が木の陰になったところでパチリ。

D6D_0195.jpg

朝陽に当たって透けています。

D6D_0199.jpg

ワールドポーターズの前の桜は見頃でした。

D6D_0206.jpg

万国橋、先日20kmウォークで歩いたところです。

D6D_0203.jpg

振り返って、

D6D_0210.jpg

アクオスの前にこんな物があったかな?

以前からあったものですね。

D6D_0212.jpg

赤レンガ倉庫の前に戻ってきました。

誰もいない赤レンガ倉庫前、 初めて見る光景です。

D6D_0214.jpg

7時過ぎ、太陽はこんなに高くなってしまいました。

D6D_0216.jpg

早朝の大桟橋は寒いのではと思い、冬の装いで行きましたが、歩き終わったら汗が沢山出ていました。

満足感に浸り帰宅しました。

そして夕方、近所で見えるダイヤモンド富士は先週でした。

しかし、雲が出てほとんどダメでした。

昨日の夕方です。

こんなところに陽が沈みます。

昨日は朝陽、夕陽の撮影になりました。

D6D_0220c.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
D7100
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(112)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 38

斗夢

静かな朝ですね!
楽しませてもらいました。
by 斗夢 (2015-03-31 04:53) 

旅爺さん

おはようございます。
朝日から夕陽まで楽しい一日でしたね。
by 旅爺さん (2015-03-31 05:51) 

Take-Zee

おはようございます!
朝日が昇る時間も早くなりましたね・・・
今朝はtakenokoさんの朝日に励まされて
出勤します。

by Take-Zee (2015-03-31 06:40) 

モカ

見事な朝日ですね^ ^
そして、横浜の街を独り占め!

早起きしたかいがありますね!!
by モカ (2015-03-31 07:30) 

dentoukokesi

朝日の風景もですが、赤レンガ倉庫がいいですね。

ウォーキングポイント参加は無料ですが歩数計入手に640円の送料がかかります。

但し、歩数計は無料です。色々なデーターがあり、面白いですよ!

※申込書は各区役所の窓口に置かれています
by dentoukokesi (2015-03-31 07:58) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいですね~こう言う日の出が見られるの♪
by mimimomo (2015-03-31 08:27) 

g_g

何も無い海岸で朝日を見るよりこのような場所で朝日を
見る方が景観と両方が見られて綺麗ですね。
by g_g (2015-03-31 09:44) 

般若坊

春の快晴の一日を楽しませていただきました。やはり横浜はダイナミックですね ^^
by 般若坊 (2015-03-31 09:50) 

馬爺

おはようございます、朝の静けさの中のシーンが一際引き立ちますね、
太陽も色んな角度から見る光景が楽しいですね、我が県では日のでは神奈川方面、日の入りは名古屋方面なんです。
富士を基点に動くには日のでは富士宮方面へ、日の入りは山梨方面ですかね。
横浜大桟橋は先日斗夢さんに連れて行ってもらいました。
by 馬爺 (2015-03-31 10:06) 

yakko

お早うございます。
ベイブリッジと 朝陽 素晴らしいですね〜(。)カンド-
富士山 と 沈みゆく 夕陽 も良いですね〜
by yakko (2015-03-31 10:27) 

沈丁花

朝日を拝んで一日が始まり・・・夕日にもご挨拶~~~♪
素晴らしいですね〜何処かへ行かないと見られないですね
建てこんだ家の巡りでは観る事の出来ない風景です。
m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-03-31 10:29) 

akanenosora

日の出前の景色を見せて戴き感動しました!
さすが、takenokoさまならではの撮影だと感心しながらうっとりのひと時をありがとうございました^^
by akanenosora (2015-03-31 11:17) 

侘び助

近ごろは日の出が間に合わないずるい日々です。
by 侘び助 (2015-03-31 11:27) 

袋田の住職

なるほど、面白い写真が撮れましたね♪
by 袋田の住職 (2015-03-31 12:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人の居ない横浜も絵になりますね。
静けさが漂ってきますが、
ベイブリッジはうるさそうですね。。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-31 15:23) 

ai-maron

素晴らしい朝日ですね。
桜のピークも今日まででしょうか。
山手の桜は散り始めていました。
by ai-maron (2015-03-31 17:04) 

tarou

素晴らしいの一言です。
どれも良い写真です(^_^)v
by tarou (2015-03-31 17:45) 

moz

素敵なみなとみらいの日の出を取りに行かれたんですね ^^
ベイブリッジの日の出、ちょうど真ん中からなんですね。とっても素敵です。
良く行くところ、takenokoさんに撮って頂くと、とても無新鮮です。
ぼくもまた鳥に行きたくなりました。 ^^
by moz (2015-03-31 18:22) 

Mitch

橋を釣るワイヤーを逆さ富士に見立ててのダイアモンド富士ですネ^^
新鮮なカットですね!?
by Mitch (2015-03-31 18:45) 

dojita

早朝の港ヨコハマ、ドラマがありますね。
素敵です。
by dojita (2015-03-31 19:18) 

masatany

朝日の真ん中に、橋桁とトラックのシルエット、お見事ですね。
こんな写真が撮りたいものです。
by masatany (2015-03-31 19:56) 

JUNKO

美しい桜の季節の1日を楽しませていただきました。
by JUNKO (2015-03-31 20:53) 

OJJ

朝日の中のトラックのシルエット、良いですね~こちらでは島や陸地が近すぎてこんな景色は撮れないです。
by OJJ (2015-03-31 21:02) 

shuuji

夕日良いねー
by shuuji (2015-03-31 21:09) 

rappi

汽車道の桜も見にいってみたいなと思います。
ベイブリッジからの日出、いいですね。^^
私もいつか撮ってみたいです。
by rappi (2015-03-31 21:54) 

きまじめさん

早朝の横浜、こんなに美しいのですね。
倉庫の屋根のところから登り始め、
橋げたを超えて昇って行く朝日
素晴らしい光景ですね。
by きまじめさん (2015-03-31 23:13) 

美美

素晴らしい日の出の瞬間を堪能させていただきました(^^♪
また早朝のみなとみらいの風景も良いですね。
by 美美 (2015-04-01 00:30) 

さる1号

みなとみらいの日の出、素敵ですねぇ
桜も咲いて気持ちいい散歩ができますね^^
by さる1号 (2015-04-01 06:23) 

さとし

なんだかいい1日が始まるぞって気持ちになれますね。素敵な朝日をありがとうございます。
by さとし (2015-04-01 06:27) 

kazu-kun2626

おはようございます
努力の甲斐がありましたね~
お見事の一語です
僕も昨日早起きした甲斐がありました(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-01 07:14) 

yoko-minato

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドブリッジでしょうか!
素晴らしいショットです。
以前偶然に河口湖出ダイヤモンド富士に遭遇した時
とても感動しました。
もう一度と思いますが中々です。
こちらではあと数日で見られるという情報が・・・

by yoko-minato (2015-04-01 08:42) 

katakiyo

素晴らしい横浜の夜明けですね、堪能させていただきました。
by katakiyo (2015-04-01 09:08) 

myossy

スゴい 誰もいない赤レンガ 早起きは、三文のトクですネ
もう半年後ですネ 太陽、動くのが早い
    今日の天気は、不思議そうです

by myossy (2015-04-01 11:37) 

kuwachan

横浜というと夜景をイメージしますが、朝も素晴らしいですね。
人がいない赤れんが倉庫初めて見ました。
by kuwachan (2015-04-01 12:44) 

takenoko

斗夢さん
 早朝は気持ちがいいです。いつもと違った光景が見えます。

旅爺さん
 昼間はこの記事を作っていました。夕方ちょっと出て撮ったのが最後の写真です。

Take-Zeeさん
 これから日の出を見るには3時起きですね。

モカさん
 早起きして外に出ると楽しみがあります。

dentoukokesiさん
 この辺りはいつ行っても絵になります。

mimimomoさん
 まずは早起きしないとダメですね。mimimomoさんは山ガール??なので早起きは大丈夫ですね。

g_gさん
 水平線と太陽だけではどこかわかりませんね。

般若坊さん
 比較的近いのでいつでも行ける楽しいところです。

馬爺さん
 沼津の方ではダイヤモンド富士は無理ですね。

yakkoさん
 このショットはひそかに狙っていたのです。

沈丁花さん
 北海道もいいところが沢山ありそうですね。

akaanenosoraさん
 ありがとうございます。1年に二回のチャンスです。再チャレンジしたいですが、天候次第ですね。

侘び助さん
 私は暗いうちに目覚めるのでかえって困ります。

袋田の住職さん
 似たようなほかのところを探しています。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ベイブリッジの上は相変わらず車が沢山です。

ai-maronさん
 この光景を見たかったのです。

tarouさん
 ありがとうございます。いいチャンスに恵まれました。

mozさん
 このチャンスは年に二回しかありません。また撮りたいです。

Mitchiさん
 逆さ富士までは頭が回りませんでした。

dojitaさん
 山はまた違う新鮮さがあります。

masatanyさん
 撮影スポットを探しておくと違うところでも撮れると思います。

JUNKOさん
 早起きするといいことがありそうです。

OJJさん
 明石海峡大橋では撮影場所がないでしょうね。どうかな?

shuujiさん 
 ありがとうございます。

rappiさん
 1年に二回チャンスがありますよ。

きまじめさん
 朝は空気がきれいですのでいい光景になります。

美美さん
 やはり早起きですよ。

さる1号さん
 早朝のみなとみらいは違う町かと思うほどですよ。

さとしさん
 早朝の晴れた日はとてもきれいな抜けるような光景です。

kazu-kun2626さん
 ありがとうございます。2年位前に思いついてチャンスをうかがっていました。

yoko-mminatoさん
 そうですね、天気が良ければ」大丈夫かもしれません。

katakiyoさん
 こういうチャンスは事前調査と天気次第です。

myossyさん
 秋にもう一回チャレンジします。寒い時でないので体調と天候次第です。

kuwachanさん
 私もこんな赤レンガ倉庫の前は見たことがありません。



by takenoko (2015-04-01 15:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは
朝日の素晴らし光景に感動しました(^o^)
最近は早起き出来ないので、嬉しかったです。早起きは三文の徳って、その通りですね
by ちゃーちゃん (2015-04-02 17:17) 

takenoko

ちゃーちゃんさん
  早朝は空気もきれいだし、静かだし言う事ないです。
by takenoko (2015-04-03 07:10) 

そらへい

4時過ぎですか、
ずいぶん日が延びてきましたが、さすがにまだ真っ暗でしょうね。
早朝の空気はすがすがしくて気持ちいいでしょうね。
by そらへい (2015-04-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。