SSブログ

横浜公園のチューリップ 4月14日(火) [横浜散歩]

昨日も相変わらず、寒い日でした。

朝9時ごろから小雨も降り出し、一日中降っていました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

4月9日(木)は久しぶりに晴れの日で、横浜公園のチューリップを見に出かけました。

翌日からチューリップ祭りが始まるので、仮設テントの準備が進んでいました。

9時過ぎに着きました。

D6D_0014.jpg

チューリップ祭りの前日なので、花は綺麗に咲いていました。

D6D_0006.jpgD6D_0008.jpg

チューリップの種類は何種類あるか知りませんが、これだけあると圧巻です。

D6D_0016.jpgD6D_0018.jpg

どこにでもこういう異端児はいますね。

D6D_0011.jpg

妖艶なムードで、

D6D_0022.jpg

こちらは可憐に、

D6D_0027c.jpg

色々な種類があるので、飽きません。

D6D_0020.jpgD6D_0028.jpg

透過光できれいでした。

D6D_0036.jpg

こんなところに馬がいたかな~~??

D6D_0041.jpg

遊具の馬には子供が乗っています。

D6D_0045.jpg

遊具のあるエリアは賑わっていました。

この子はうまく滑り下りて、着地ポーズをしているところです。

D6D_0049.jpg

まだ枝垂れ桜が咲いていました。

D6D_0034.jpg

今年は桜が長らく残っています。

D6D_0051.jpg

淡いピンク色がとても綺麗でした。

D6D_0060.jpg
D6D_0063.jpg

チューリップの向こうに石楠花も咲いていました。

D6D_0065.jpg

見頃ですね。

D6D_0066.jpgD6D_0068.jpg

収穫前の野菜みたいです。

D6D_0075.jpg

少しずつ人が増えてきました。

D6D_0072.jpg

しゃがみこんで頑張っていますね。

D6D_0086.jpg

ツツジも咲きだし、春爛漫の横浜公園です。

D6D_0090.jpg

保育園の子供たちも並んで散歩中です。

D6D_0095.jpg

モミジも開き、

D6D_0084.jpg

日本大通りのイチョウも芽吹きました。

D6D_0097.jpg

この翌日は冷たい雨でした。

昨日も雨、どうなっているか??

今年の春は散々です。

本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(100)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 29

moz

本当に雨が良く降りますね。それに、とても寒いです ^^;
寒暖の差が激しくてたいょう管理が難しいですね。
ここ、子供が小さい頃は良く遊びに連れて行きました。懐かしいです。
名残の桜と石楠花とチューリップ、とってもきれいですね。透過光のも素敵な一枚です ^^
by moz (2015-04-14 05:10) 

takechan

すごい数のチューリップですね。初夏を感じます。
が、昨日今日と冷たい雨、体調をくずしそうですね。
by takechan (2015-04-14 05:23) 

沈丁花

チューリップの見事なこと…此方は此からです。
漸く「位置について用意~」どん!此から次々と咲き出すことでしょう…楽しみです\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-04-14 05:33) 

Take-Zee

おはようございます!
やはりチューリップも旬がきれいですね。
江ノ島のアイス・チューリップも綺麗でしたが
規模もこちらの方が大きいし、なんと言っても
心地よいお天気がもの言いますね。

by Take-Zee (2015-04-14 06:41) 

kazu-kun2626

おはようございます
確か16万本のチュ-リップでしたかね
圧巻ですね~ 朝9時頃だとチュ-リップも
花が開いてないので美しいですね
僕も秦野の戸川公園の6万本のチュ-リップ
を撮ってきましたよ
by kazu-kun2626 (2015-04-14 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけのチューリップを、球根を植えるのも大変な作業ですよね~
銀杏の並木の芽・グリーンが美しいですね。
by mimimomo (2015-04-14 06:46) 

さる1号

自分は12日に行ってきました
前日は雨、そのせいか凄く混んでいました^^
by さる1号 (2015-04-14 07:28) 

モカ

チューリップも咲き始めましたね^ ^
私は先日、昭和記念公園に行ってきました♪

赤白黄色の鮮やかな花が眩しいですね!!
by モカ (2015-04-14 07:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
チューリップ綺麗ですね、仙台では今月末からかなぁ。
by johncomeback (2015-04-14 07:50) 

ai-maron

土日は人が多すぎて・・・・・やはり、平日の横浜公園はいいですね。
どれも素敵なお写真ですね。
馬のオブジェですか。気が付きませんでした。

by ai-maron (2015-04-14 08:49) 

坂の上の蜘蛛

いやーチューリップ綺麗ですね、写真もすばらしいし。
橫浜公園行ってみようかな。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-04-14 08:50) 

yuzuhane

チューリップ、ほんと種類が豊富ですよね。これだけの数揃っていると圧巻ですね。妖艶、野菜の収穫…いい感じですね笑。
by yuzuhane (2015-04-14 09:47) 

駅員3

色とりどり、心和む写真ですね[カメラ]
まさに春爛漫ですが、ここのところの菜種梅雨に、チューリップさんたちも驚いているのでは?
by 駅員3 (2015-04-14 13:10) 

ラック

沢山のチューリップが咲きそろう風景はまるでオランダのようですね。 お馬さんのブロンズなんだか気になりました。可愛いですから^^
by ラック (2015-04-14 14:38) 

馬爺

こんな晴れた日が懐かしく感じる昨今ですね、せっかくのチューリップ達も可愛そうですね。
by 馬爺 (2015-04-14 18:46) 

Mitch

チューリップ、今が一番きれいな時期ですね。
自分も日曜日に昭和記念公園でチューリップを見てきました。
by Mitch (2015-04-14 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チューリップが綺麗ですね。。
横浜公園は、たまにしか行かないなぁ~!!
緑も多くなってきましたね。
後は、お天気が良くなれば・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-14 20:01) 

JUNKO

チューリップ百態ですね。見事です。
by JUNKO (2015-04-14 20:53) 

rappi

私も日曜日に出かけてきました。^^
今年も沢山のチューリップが綺麗でしたね。
by rappi (2015-04-14 20:56) 

myossy

まだまだ、冷たい雨が続くようですネ
でも、チューリップの開花は、初夏の気配ですネ
   今年は、異端児が少ないようですが....

by myossy (2015-04-14 22:20) 

yoko-minato

こんなにきれいに咲いているのに…雨ばかりです。
だから花も持っているのかも知れませんね。
晴れた日が待ち遠しいですね~。
by yoko-minato (2015-04-15 05:30) 

さとし

凄い数ですね。
お手入れする方も大変でしょうね。

今日はやっとお日様がでましたね。
このまま暖かくなるといいのですが、、、
by さとし (2015-04-15 07:00) 

arashi

先のとがったチューリップは好きです。最近多く見かけます。
by arashi (2015-04-15 07:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは!
見頃のチューリップですね\(^o^)/
色んな色や形があり素晴らしいです…
最近、お天気が悪くて中々観に行けません。
by ちゃーちゃん (2015-04-15 19:29) 

takenoko

mozさん
 今日は少し寒さが和らぎましたね。このまま続く事を祈りましょう。

takechanさん
  これでポカポカ陽気ならいいですけどね。

沈丁花さん
  そちらはこれから本格的な春になりますね。こちらは停滞しています。

Take-Zeeさん
  冬のチューリップは季節感と合いませんね。

kazu-kun2626さん
 いくらか知りませんが、これからしばらく続くでしょう。

mimimomoさん
 これは植えるまでどこかで育てているんでしょうかね???

さる1号さん
 月曜日以降も天候不順、今はどうなっているんでしょうね???

モカさん
 チューリップは華やかですね。やっと春が来たという感じです。

johncomebackさん
 私のコメントの意味わかりましたか???

ai-maronさん
 私もこの馬は初めて気が付きました。

坂の上の蜘蛛さん
  たまには花の写真もいいものですよ。

yuzuhaneさん
  色も形も様々ですね。家の近くにあればいいですね。

駅員3さん
 この後もほとんど天気が悪かったので今はどんなことになっているでしょう。世話をする人は大変でしょう。

ラックさん
 横浜球場の周囲ですのでそれほど広くはありませんが、こうしてみると広いように感じます。

馬爺さん
 今年のチューリップはかわいそうですね。

Mitchiさん
 昭和記念公園はもっと規模が大きいでしょうね。でも人も多い?
 
なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
  そちらからは不便ですか?

JUNKOさん
 色も形も植え方も様々です。おまけにまだ桜があったりして、今年は普段と違います。

rappiさん
 日曜日は混むでしょうね。それほど広い所ではないので大変でしょう。

myossyさん
 チューリップは華やかですね。目が覚めそうです。

yoko-minatoさん
 今日はやっと晴れました。早く天気が安定して欲しいですね。

さとしさん
 今日は久しぶりに青空でしたね。明日もよさそうです。

arashiさん
 昔と違っていろいろな形、色が増えましたね。

ちゃーちゃんさん
 やっと天気も先が見えてきました。暖かくなりそうです。

by takenoko (2015-04-15 20:08) 

kuwachan

これだけの数があると圧巻ですね。
庭のチューリップとは比べものになりません(笑)
これだけの数の球根を植えるとなると大変だと思います。
by kuwachan (2015-04-16 12:19) 

takenoko

kuwachanさん
  さすがにこれだけの広さの家は無いでしょう。
by takenoko (2015-04-17 06:25) 

そらへい

横浜公園、花いっぱい
いるだけで楽しくなりますね。
by そらへい (2015-04-18 20:56) 

takenoko

そらへいさん
  これだけのチューリップがそろうと楽しいです。
by takenoko (2015-04-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。