SSブログ

七里ヶ浜の海岸その他もろもろ   7月17日(金) [鎌倉探訪]

6月から変な天気の繰り返しです。



梅雨入りしても雨が降らない日々

6月下旬から7月初めにかけての長雨

雨が上がったらいきなり猛暑

今度は台風

台風の後の天気予報ではまた暑くなりそうですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回の続きです。

タイムリーな記事アップが出来ませんがご容赦願います。

長雨が続いている時の7月8日の午前中です。

由比ヶ浜を後にして七里ヶ浜に向かいました。

途中稲村ケ崎に寄り道です。

波が岩にぶつかってしぶきが上がっています。

D75_0952.jpg

普段ははっきり見える江の島も霞んでいます。

D75_0953.jpg

女性が一人・・・

D75_0954.jpg

数分経っても、同じ方向を見てじっとしていました。

D75_0955.jpg

海上保安庁のヘリコプターがこちらにも回ってきました。

D75_0956.jpg

稲村ケ崎から見る限り静かな海でした。

D75_0957.jpg

バイクで2分、七里ヶ浜です。

ここは駐車場があるので人は多いです。

この女性を途中で追い抜きましたが、この姿でバイクで転倒したら悲惨なことになるでしょうね。

海の光景としては天気が良ければピッタリなんですけどね。

D75_0958.jpg

このお店でコーヒーを買いました。

D75_0971.jpg

外でゆっくりとコーヒータイムを楽しみます。

D75_0964.jpg

ヘリコプターが低空で近づいてきました。

D75_0968.jpg

この日の未明、酒を飲んだ若者が海に入り、一人死亡、一人行方不明になりました。

酒を飲んで夜中の海に入り。  ・・・・これでいったい捜索費用は・・なんて思ってしまいます。

D75_0969.jpg

シャッタースピードが250分の一ぐらいでヘリコプターのローターが動いているように見えますね。

一方こんな物が飛んでいました。

D75_0962.jpg

これで捜索してるわけではなさそうです。

D75_0960.jpg

雨が少し降ってきました。

この人たちは雨が降っても関係ないですね。

D75_0974.jpg

急いで帰宅しました。

その後、写真の在庫がなくなりそうで、雨の日はこんな写真も撮っていました。

D75_0825.jpg

この2日後から猛暑が始まりました。
 
 ++++++++++++++  その他もろもろ  ++++++++++++

猛暑になった、7月13日に用事があり東京に行きました。

とりあえず寄り道です。

D71_2620.jpg

今月はとても明るい服を着ています。

D71_2618.jpg

背中のひまわりもきれいですね。

D71_2616.jpg

やはり新幹線と一緒がいいですね。

D71_2619.jpg




++++++++++  そして昨日  ++++++++++

台風の影響で、明け方に強い雨が降りました。

色づいたミニトマトに水滴がついています。

D71_2629.jpg

今年初収穫です。

甘いミニトマトが出来ました。

D71_2623.jpg

これからまだ沢山生りそうです。

D71_2625.jpg

明け方まで降っていた雨は朝8時ごろ上がりました。

子供たちはふつうの姿で登校していましたが、みんな大雨に備えて傘を持っています。

D71_2633.jpg

結局横浜では雨は降りませんでしたが、同じ神奈川県でも北部の方は沢山降ったようです。

まだ台風は日本の近くにいます。

皆様お気を付けください。

本日もご訪問ありがとうございました。

D750
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR


nice!(89)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 21

沈丁花

女性がお一人で・・・気に成りますね^・・・
私はトマトの水も滴る美味しそうなのが羨ましくて
じっと眺めていました(笑)

by 沈丁花 (2015-07-17 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
この辺りの海はサーファーが多いですね。
捜査費用、ちゃんと払われるのですよね?^^
どうして危険なことをするのか、危険と言う認識がないのかな~
小便小僧が、この服装とっても似合って良いですね~

by mimimomo (2015-07-17 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
前から気になっていましたが・・・
カメラが変わっています。
 また。贅沢をされたのですね・・・
by Take-Zee (2015-07-17 06:44) 

さとし

ミニトマト、マスカットかと思っちゃいましたよ。
by さとし (2015-07-17 06:45) 

馬爺

おはようございます、台風も今の所は拍子ぬけのようです、雨は降って居りますがたいしたことは有りません、海の事故絶えませんね。
by 馬爺 (2015-07-17 07:12) 

モカ

ジットリとした天気が続いていましたが、台風とともにいよいよ夏が来そうですが、どうなりますかね^ ^

海、行きたいです!
by モカ (2015-07-17 07:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
海では悲喜こもごもの人間模様が
見えるんですね
今月の...小僧は華やかですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-17 07:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

相変わらず酒を飲んで海に入る人が後を絶たないですね。
不謹慎な人たちからは、捜索費用を取った方がいいと思ったりも。。
税金でまかなうのは,どうかと。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-17 08:21) 

ゆうみ

女性が一人ぽつんとしてると心配ですね。

不謹慎な方々には 費用を全額お支払いただきたい
by ゆうみ (2015-07-17 12:33) 

tarou

ミニトマトが美味しそうです(^_^)v


by tarou (2015-07-17 13:30) 

斗夢

台風の影響で大雨が降るという予防でしたが、肩すかしを食ったようで
よかったですね。毎日湿度が高くて困ります。
by 斗夢 (2015-07-17 16:02) 

侘び助

ヒマワリの季節・・・素敵な衣装で・・・すっきり~総会~
我が家のアイコさん・・・今一の味です*・*”
by 侘び助 (2015-07-17 16:07) 

myossy

そうか... ヘリは、あの日でしたか... 酔っ払い海水浴ですネ
ドローンは、楽しそうに見えますが...
    台風が過ぎ、陽が射せば、ヒマワリですネ

by myossy (2015-07-17 16:22) 

JUNKO

takenokoさんの人物が入った写真とても素敵です。
by JUNKO (2015-07-17 20:46) 

yakko

こんばんは。
雨粒の並んだハクチョウソウが素敵です !
夏バージョンの小便小僧さん、向日葵がお似合いです。
by yakko (2015-07-17 20:49) 

そらへい

真っ赤で綺麗なミニトマトですね。
しばらく収穫楽しめそうですね。
by そらへい (2015-07-18 09:53) 

ジョルノ飛曹長

あのへんの海岸は是非スーパーカブで走ってみたいのですが、あそこに着くまでに疲れてしまうので、できれば軽トラにカブを乗せて、現地で降ろして乗り回そうなんて計画をたてています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-07-18 12:17) 

さる1号

あの服装でバイクに乗るのはチャレンジャー過ぎですよね
見ている方が怖くなります
by さる1号 (2015-07-18 15:29) 

こけもも:

トマトが凄い!
by こけもも: (2015-07-18 18:33) 

takenoko

沈丁花さん
 海に行くとこういう女性は沢山いますよ。

mimimomoさん
 困ったものですね。海の怖さを知らないですね。

Take-Zeeさん
 ハイ!一晩寝たらカメラが変わっていました????

さとしさん
 丁度大きさも同じぐらいです。

馬爺さん
 今度の台風はほとんど影響がありませんでしたが、また台風が出来ていますね。

モカさん
 もう一つ台風が出来ていますね。梅雨明けはまだ先のような気がします。

kazu-kun2626さん
 酒を飲んで海に入るなんてもってのほかです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 そうですね、家族に請求するべきですね。

ゆうみさん
 結構こんな女性いますよ。何か想うところがあるのでしょう。

tarouさん
 今日も収穫しました。美味しいですよ。

斗夢さん
 からっとした暑さなら我慢できますが、湿度が高いのが嫌ですね。

侘び助さん
 小便小僧は衣装持ちです。お洒落な服装ばかり着ています。

myossyさん
 あの日です。これから海水浴場でドローンを飛ばしたりする輩が出てこないことを祈ります。

JUNKOさん
 ありがとうございます。こういうところに来ると結構面白いシーンが見られます。

yakkoさん
 この日は土砂降りの雨でした。とてもきれいな場面に遭遇しました。

そらへいさん
 今日も沢山収穫しました。いい味でした。

ジョルノ飛曹長さん
 そういうことが出来ればいいアイデアですね。夏のこの辺りは自動車は役に立ちません。

さる1号さん
 大胆ですよね。追い越すときも離れて追い越しましたよ。

こけももさん
  これから毎日生りますよ。
by takenoko (2015-07-18 20:46) 

はらぼー

毎回写真を見て思うんですが、
本当にいい瞬間を捉えられますね。
数%しかいいショットが撮れないボクは、羨ましいです。

ミニトマト、新鮮さが伝わって、とても美味しそうです(^^)
by はらぼー (2015-07-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。