SSブログ

有楽町から丸の内(撮り歩き)  7月19日(土)  [お出かけ(東京)]

横浜では台風の影響は殆どありませんでした。

近畿圏では、電車が止まったりして大変だったようですね。

++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++

前回の記事で浜松町の小便小僧を掲載していました。

写真を撮った後、有楽町で下車しました。

7月13日の暑い日でした。

日陰を選んで、有楽町の国際フォーラムの中を通ります。

ビルと木の陰で直射日光には当たらなくてすみます。

D71_2567.jpg

こんな車も展示してあり、写真に写っているお兄さんが、カタログを配布していました。

白髪の爺は見向きもされませんでした。(笑)

D71_2566.jpg

11時頃でしたので移動販売の車が準備しています。

こちらはコーヒー屋さん。

D71_2570.jpg

他にも何台かいます。

D71_2573.jpg

この人たちは何かチェックをしていました。

移動販売の車のチェックでもしているんでしょう。

この場所は元都庁がありましたね。

D71_2574.jpg

ピンクの車は豚丼屋さんでした。

D71_2575.jpg

その他の車も集まっています。

D71_2579.jpg

更にもう一台来ました。

D71_2581.jpg

ベビーカー押したママさんは過ぎて行きます。

この周辺には住宅はありませんが、どこから来るのでしょう。

D71_2576.jpg

この人は誰かを待っているのでしょうか。

D71_2583.jpg

通りを渡って、丸の内仲通に入ります。

D71_2585.jpg

ここはお洒落な通りで好きな通りです。

D71_2586.jpg

こんなところに自転車が・・・・  絵になりますね。

D71_2587c.jpg

開店前のイタリアンのお店も準備中です。

D71_2589.jpg

撮り歩きには良い場所です。

D71_2590.jpg

銀座と違って近隣諸国の騒々しい人たちはいません。

D71_2592.jpg

違う場所で撮った写真ですが同じ二人連れでした。

D71_2606.jpg

ここへ来たらいつも撮ってしまう一角です。

D71_2594.jpg

ここではお気に入りの動物がいます。

D71_2595.jpg

太陽の照り返しで下からスポットライトが当たっているように見えます。

D71_2597.jpg

並木が茂って日陰になって暑さを感じません。

D71_2607.jpg

こんなオブジェもあります。

D71_2602.jpg

お客が来るのを待つテーブルです。

外で食べるのが不自然と感じなくなりました。

D71_2600.jpg

ここで買うもの(買えるもの)はありません。

D71_2608c.jpg

約300mぐらいのですがこの通りの雰囲気はいいですね。

D71_2610.jpg

和田蔵門の噴水公園の光景も撮りたかったのですが、あまりの暑さでやめました。

駅前広場の工事はまだ終わらないのでしょうか。

D71_2614.jpg

7月13日の丸の内の光景でした。

今日は東京では最高気温34度の予想が出ています。

熱中症、 要注意です。



本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR


nice!(102)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 29

沈丁花

お早う御座います今日も暑そうですね〜お気を付け遊ばして。。。此方札幌は雨の朝を迎えております。
by 沈丁花 (2015-07-19 04:59) 

斗夢

有楽町駅と東京駅の間は変わりましたね。
先日、ちょこっと通ったのですが、うまく撮れませんでした。
参考にさせていただきます。
by 斗夢 (2015-07-19 05:25) 

Take-Zee

おはようございます!
都会の風景も素敵な写真になりますね。
移動カーの販売がかなり多いのには驚きです、
VWの車・・・乗ってみたい車なんです。

 カメラ・・一晩寝ると新型に変わっているなんて
不思議な体験をされましたね。

by Take-Zee (2015-07-19 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
飲食物の販売車が多いのですね~ちょっと驚きです。
日本も変わった、などと今更ですが(^^ゞ
このシマウマは写したことがありますよ^^v
by mimimomo (2015-07-19 06:37) 

さる1号

某国の騒々しい人たちが居ないのは魅力的^^
何処に行っても騒々しいですからねぇーー;)

by さる1号 (2015-07-19 07:45) 

cooper

都会ですね~~~
お洒落で、静かな雰囲気が伝わってきます。

ローカルな暮らしの私には縁遠い街です。(^-^;
by cooper (2015-07-19 08:20) 

moz

台風は西はひどかったようですが、こっちはあまり影響なかったですね。
丸の内中通り、木漏れ日が素敵な通りですよね。
シマウマも元気そうです ^^
by moz (2015-07-19 09:35) 

dojita

好い街になりましたね。
“東京オアシス” ぽい涼しそうな景色ですが
やはり暑かったようで・・・。
by dojita (2015-07-19 10:01) 

okko

同じ日に、有楽町の反対側にいました。暑いので、用事を済ませて、サッサと引き上げましたけど。
乳母車のお母さんたち、電車に乗って来たんでしょう。この日もJR車中、かなり乗っていましたよ。暑いのにね~~。
by okko (2015-07-19 10:41) 

旅爺さん

都会でも大きな街路樹の並木の下はオアシスですね。
いろんな出店もあって楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-07-19 11:51) 

ゆうみ

静かな雰囲気がいいですね、
移動カーも上品な感じで好感が持たれます。

by ゆうみ (2015-07-19 12:17) 

青い鳥

お久しぶりでございます。
ご無沙汰しているうちにすっかりお元気になられたご様子、嬉しいです。
国際フォーラム、7月4日に高校の同期会があり、
ガラス館で食事しました。
私も1年ぶりにブログを更新しました。
by 青い鳥 (2015-07-19 14:41) 

akanenosora

こんにちは。どのカットもオシャレですね。
構図が素晴らしいので、惹きたっているのもあるでしょうけれど
ローカル地帯では見られない光景を楽しませて戴きました。
今の若いママさん方は私たちの時代の子育てとは、まったく違う行動力でしょうか^m^
ベビーカーはお家の周りでしか使えませんでした。
by akanenosora (2015-07-19 17:00) 

そらへい

丸の内というと昔はオフィス街一点張りという感じでしたが
おしゃれで落ち着いた雰囲気ですね。
by そらへい (2015-07-19 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何となく外国っぽいですね。
人も少なく、丁度良い感じです。
人が多いと疲れますから。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-19 20:19) 

JUNKO

東京はやはりおしゃれな街ですね。次回の上京時には散策してみたいです。
by JUNKO (2015-07-19 21:04) 

myossy

仲町通り、三菱地所の戦略が、明確ですネ
駅前広場は、2017年春完工だそうです
   湾岸から通う自転車が多くなった話は、聞いたことがありますが...

by myossy (2015-07-19 21:57) 

ヤッペママ

外国を思わせる風景ですね。
東京駅の駅舎を見て少しホッとします。
by ヤッペママ (2015-07-19 22:15) 

kuwachan

並木が涼しげでいいですね。
丸の内は以前はビル街って感じでしたが、今はお洒落な街に変貌を遂げましたね。
by kuwachan (2015-07-20 00:01) 

馬爺

この3連休の時期はお江戸は人が少ないのでしょうかね、平日には又人が増えるんでしょうがね。
by 馬爺 (2015-07-20 07:38) 

rappi

街並みがお洒落ですね。^^
街路樹の緑も沢山あって、涼しげに見えます。
by rappi (2015-07-20 08:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
梅雨明けしましたね~
都心の緑、増えてて何となく
ヨ-ロッパのイメ-ジありますね
by kazu-kun2626 (2015-07-20 10:08) 

tarou

オブジェがいろいろ有って、写真が楽しいですね!!
by tarou (2015-07-20 10:21) 

yakko

こんばんは。
東京の街は意外と木々が多いですね ! 日陰があって良いですね !!
by yakko (2015-07-20 20:34) 

takenoko

沈丁花さん
 毎日暑いですね。気を付けてお過ごしください。

斗夢さん
 ここ数年で全く変わりました。外国見たいです。

Take-Zeeさん
 今は暑いから街路樹があるところは良い光景になりいます。この通りは車も少なくて撮りやすいです。

mimimomoさん
 このシマウマもだいぶ塗装が剥げて来ています。塗り直してあげたいですね。

さる1号さん
 彼らは団体行動ですから困るんです。

cooperさん
 私でもこんあところは程遠い場所です。

mozさん
 ここは街路樹が茂ってるのでいいですね。

dojitaさん
 洗練された街ですね。いつ通ってもテンションが上がります。

okkoさん
 あらら、ニアミスですね。わかっていたら・・・

旅爺さん
 アスファルト舗装だけでなく街路樹が潤いを持たせてくれます。

ゆうみさん
 国際フォーラムで移動販売車は制限しているのでしょうね。

青い鳥さん
 久しぶりですね。これからもよろしくお願いします。

akanenosoraさん
 ここは特別お洒落な街です。私には無縁な街ですが、写真を撮るには良い場所です。

そらへいさん
 ここは三菱地所の担当者が入れ込んで作ったみたいですよ。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 平日の午前中ですから人は少ないですよ。ここは夜がいいですね。

JUNKOさん
 ぜひ立ち寄ってください。JUNKOさんがどういう風に撮られるのか興味あります。

myossyさん
 三菱地所の担当者が、ニューヨークの街をイメージして作ったそうです。

ヤッペママさん
 歩いている人間が違えば外国ですね。

kuwachanさん
 ここの街路樹がこんなに茂っているとは思いませんでした。

馬爺さん
 平日はどっと人が出てくるでしょう。

rappiさん
 いいところですよ。但し私には買うものがありません。

kazu-kun2626さん
 こういうところもあってもいいですね。東京駅のすぐ近くです。

tarouさん
 被写体には事欠かない通りですね。

yakkoさん
 昔、大阪から来たときには緑が多く感じられました。
 それでもここからすぐそばにはお堀沿いの暑い通りもあります。

by takenoko (2015-07-20 20:53) 

takechan

今年の梅雨も、後半は夏日か、大雨か、みたいな
変な天候でしたね。しかし、暑いです。。。
by takechan (2015-07-20 22:18) 

takenoko

takechanさん
  連日の暑さで参っています。仕事がある人は大変ですね。
by takenoko (2015-07-21 04:18) 

はらぼー

丸の内・有楽町はボクも好きな場所です。
年齢のせいでしょうか、しんどいんです、混雑が。
赤い車、相当カッコいいですね。
ボクはカタログ、もらえたのかなぁ・・・。
by はらぼー (2015-07-23 08:43) 

takenoko

はらぼーさん
  混雑したところはいやですね。歳をとったらますますいやになります。
by takenoko (2015-07-24 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。