SSブログ

横浜へお出かけ(CP+) 3月5日(土) [横浜散歩]

暖かくなりました。

昨日、午後に図書館まで歩いて行きましたが、帰りの坂道では汗ばむほどでした。

しばらく続いた晴天もこの週末は息切れ状態のようです。



先週の金曜日(2月26日)久しぶりに、横浜に出かけました。

良い天気で、横浜に出るのは今年初めてです。

D71_4520.jpg

HIDEand爺さんが以前紹介されていましたが、これは何というでしょう?

「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」というんです。
(興味のあるかたは、検索してください)

D71_4522.jpg

クインズスクエアの中を通ります。

朝の10時頃なので人は少ないです。

D71_4524.jpg

みなとみらい線の駅辺りから人が多くなり、みんなパシフィコ横浜に向かっています。
(横のビルのガラスに映った光景です)

D71_4525.jpg

2日目の10時過ぎに行きましたが、すごい人で受付に100mぐらいの行列ができていました。

入り口から中に入ると一番奥にいつものようにニコンとキャノンのブースが並んでいます。

D71_4538.jpg

私はニコンユーザーなのでニコンブースへ行きます。
(いまさら他社に浮気する気はありませんし、資金がありません)

ニコンの最新機種です。

D71_4527.jpg

手に取ってみる事が出来るコーナーは行列ができていました。

1か月に1度東京に行きますのでショールームで見ればいいので横目で見る程度です。

D71_4528.jpg

隣のキャノンのブースでは大砲レンズの試し撮りのコーナーにたくさん人がいます。

D71_4537.jpg

こんなコーナーがありました。

D71_4533.jpg

湿版カメラという言葉は初めて聞きます。

D71_4534.jpg

乾板のカメラは私が子供の頃の写真屋さんを思い出します。

マグネシウムの粉を使ったフラッシュを片手に持ち、写真屋さんは撮っていましたね。

D71_4532.jpg

こういう人はあちこちにいますが私は興味がありません。

D71_4535.jpg

私はどちらかというと、こういう商品のコーナーを見て回りました。

カメラのバッグは大切です。

D71_4540.jpg

とはいっても物欲が沸いてきます。

D810、新製品のDLシリーズ。

特に、DL24-500 f/2.8-5.6は興味ありますね。

D71_4743.jpg

D7100用のレンズ。

D71_4745.jpg

先立つものがありません(涙)

ここでは販売していないので衝動買いの危険はありません。

会場は人が多く暑いぐらいでした。



外へ出ると綺麗な青空でした。

D71_4543.jpg

今回は大桟橋ホールに、第2会場があります。

シャトルバスが出ていましたが、歩いて行きます。

D71_4544.jpg

海上保安庁の横にこんな建物ができていました。

商業施設のようです。

D71_4545.jpg

昼過ぎになり、お腹が空いてきました。

赤レンガ倉庫の横ではこんなイベントをしていました。

D71_4551.jpg

人は少なくすぐ入れそうでしたが、赤レンガ倉庫の中に入りました。

D71_4549.jpg

たまにはこういうハンバーガーもいいものです。

ハンバーガーを食べる時はコーラーです。

D71_4548.jpg

口を開けても大きすぎて食べにくいですが、美味しくいただきました。

さわやかな天気の中、象の鼻から大桟橋に向かいます。

D71_4552.jpg

続きは次回に・・・

++++++++++++++++++++++

この日の夕方はこんな空でした。(自宅付近で)

D71_4615.jpg




これは一昨日(3月3日)です。

箱根の金時山に陽が沈みました。

3月19日か20日頃にダイヤモンド富士になりそうです。

D71_4732c.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR


タグ:CP+
nice!(95)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 31

花好き人

一昨年、娘の結婚式に横浜に初めて訪れたとき辺りを散歩したときこの「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨ-」の下を通りました
もう2年になるんだ~
なんだかあっという間です
横浜はとっても素敵なところですね
by 花好き人 (2016-03-05 07:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
CP+にいかれたんですね
見ると物欲が、 
by kazu-kun2626 (2016-03-05 08:43) 

yakko

お早うございます。
カメラファンが多いですね〜 メカに弱いのでチンプンカンプンです。
富士山が見られるって素敵ですね。沈み行く夕陽と富士山にしみじみ。
by yakko (2016-03-05 09:03) 

kazutoku

私も土曜日にCP+にいました。
by kazutoku (2016-03-05 09:39) 

ラック

富士と夕日素敵です!
こちら妙義山は何時も見ていますが
やっぱり富士山だわ!

by ラック (2016-03-05 10:53) 

ヤッペママ

ダイヤモンド富士みられると良いですね。
by ヤッペママ (2016-03-05 11:26) 

kuwachan

CP+に行かれたのですね。
見に行くと色々欲しくなりますよね。ただ、たくさんの商品を一度に見られるのでいい機会かもしれないですね^ ^ダイヤモンド富士楽しみにしています。
by kuwachan (2016-03-05 11:27) 

さる1号

見ちゃうと欲しくなるので見に行かなかったです^^;
by さる1号 (2016-03-05 12:15) 

dojita

CP+ ネ~  こういう場所は目の毒・気の毒(*_*)
by dojita (2016-03-05 13:55) 

kou

今回は友人が出張で東京に来ており、観光案内した関係でCP+には行きませんでした。
毎年人出がすごいですよね。
by kou (2016-03-05 15:21) 

okko

東横線の桜木町の駅を降りて、まだその頃はランドマーク・タワーしかない頃、1枚目の階段登ってトコトコ、16階のNHK教室まで色鉛筆画を習いに10年近く通いました。
今はややこしくなってしまいましたね。
by okko (2016-03-05 15:30) 

ねじまき鳥

カメラと言えばニコンですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2016-03-05 15:34) 

ai-maron

何度も見ているのに、オブジェの名前が「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」ということを知りませんでした。
最上ヒサユキさんという方の作品なんですね。
ありがとうございました。
by ai-maron (2016-03-05 15:36) 

okko

忘れました、最後の1枚、素晴らしい!
by okko (2016-03-05 15:55) 

Take-Zee

こんばんは!
CP+、今年も行けませんでした。
来年は暇そうなので、いきたいと思ってます。

by Take-Zee (2016-03-05 18:58) 

Ynyan

ご無沙汰しておりますがお元気でしたか〜
猫ブログの方だけ復活しました。
お散歩ブログの方はそのうち復活しようかなと思ってますので
またよろしくお願いします。
ブログお休み中に Nikon COOLPIXP900 と Nikon1J5が仲間入りしましたがP900は使いにくいです
by Ynyan (2016-03-05 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

CP+に行きましたが、カメラは触ってませんね。
並んでまで見たくないというか、時間が勿体なくて。。。
発売されたら、お店で見ればいいや。って感じです。(^▽^)
中古カメラを見に行きましたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-05 21:49) 

moz

横浜散歩、楽しいお散歩でしたね。
CP+今年は行ってみようと毎年思っているのですが、近いのにまだ一度も行けていません。 ^^;
物欲がふつふつと沸きそうで怖いこともあるんですが・・・(笑)
モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨーっていうんですね。
みな絵を初めて知りました。 ^^
by moz (2016-03-06 09:41) 

Jetstream

私も行きたかった。 でも、懐を考えるとフラストレーションになるかも?(笑)
by Jetstream (2016-03-06 11:15) 

akanenosora

ダイヤモンド富士一度撮ってみたいですね。
なかなかその気にはなりませんが、何時の事やらですぅ~~(+_+)
by akanenosora (2016-03-06 13:03) 

モカ

今回も大盛り上がりだったようですね!
新機種たちは、サロンでゆっくりと触るのが一番ですね ^^
by モカ (2016-03-06 13:28) 

myossy

Nikonさん、がんばっていましたか...
なんか、新製品をたくさん発表しているようですが...
    CP+は、行ったことがありません、みなさま同様、体に悪いので...
    ダイヤ、19か20、土日ですか... 楽しみですネ

by myossy (2016-03-06 16:42) 

Hiro

DL18-50に興味ありますが、ちょっと高くて手が出ません(><;)
コンデジも最近はどのメーカーも高級路線になってきました。
P310は当分現役で頑張ってもらいます。
by Hiro (2016-03-06 21:16) 

JUNKO

お天気が良くてよかったですね。私も行ってみたいです。ダイヤモンド富士の写真楽しみにしています。
by JUNKO (2016-03-06 21:40) 

takenoko

花好き人さん
 いつ行ってもいいところですが、暖かくなるとさらに人が増えます。

kazu-kun2626さん
 帰りにヨドバシに立ち寄ったら大変なことになります。

yakkoさん
 そうは言っても毎日見えるわけではありません。

kazutokuさん
 私が行った金曜日でも混んでいましたが、土曜日だったら更に人が多かったでしょうね。

ラックさん
  妙義山に陽が沈むのも違う面白さがあるかもしれませんね。

ヤッペママさん
  天気次第ですから何とも言えません。

kuwachanさん
 欲しい物ばかりですが、際限がないですね。

さる1号さん
 こういうところは見るだけと割り切っていくことです。むしろヨドバシなどが危険です。

dojitaさん
 そう思いながら毎年行ってます。

kouさん
 だんだん多くなっていくような気がします。

okkoさん 
 ランドマークまではほとんど変わっていません。家内がNHKの書道教室に通っていました。

ねじまき鳥さん
 最近は他社も頑張っていますよ。

ai-maronさん
 変わった名前ですね。

okkoさん
 ちょうど箱根の金時山と太陽が重なりました。

Take-Zeeさん
 物欲が沸いてきますよ。要注意です。

Ynyanさん
 DLは一眼と操作系は同じのようですから使えると思います。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 ショールームに行けばゆっくり見られます。

mozさん
 変な名前ですね。名前が長すぎます。

Jetstreamさん
 これから1年間我慢の期間が始まります。

akanenosoraさん
 そちらからは山中湖でしょうか。寒い時になります。

モカさん
 今度、銀座に行ってみます。

myossyさん
 富士山は天気次第です。このところいつも「ハズレ」です。

Hiroさん
 良いレンズが付いているのでそれなりの値段ですね。

JUNKOさん
 ダイヤモンド富士はお天気任せですので。運が良ければ撮れます。
by takenoko (2016-03-07 05:09) 

さとし

私はカメラ熱が下がってきました。
気がつくとどおしても欲しい機材がなくなっちゃいましたよ。
D500も、あの値段だといらないかな。
by さとし (2016-03-07 06:59) 

足立sunny

ニコンは一台も持っていないですが、D500で、ミニチュアレーシングカーを、200-500レンズで撮影してきました。さっと確認しただけですが、高感度はすごくいい感じで、10コマ連射時の振動は全く感じず、AFの遅い200-500を付けてでさえAF追従もいい感じで、かなり欲しくなりました。レンズがないので、買いませんけれど。
by 足立sunny (2016-03-07 09:53) 

takenoko

さとしさん
 D500は鳥撮りをじっくりするひとにはいいかもしれませんが、私のように撮り歩きするには不要かもしれません。1台でオールラウンドがいいです。

足立sunnyさん
 使い慣れたカメラが一番ですよ。
by takenoko (2016-03-07 17:58) 

そらへい

オーディオもお金がかかりますが
カメラもすごいですね。
元手がないので、安く楽しんでますが・・・
by そらへい (2016-03-07 21:47) 

OJJ

夕日と雲と富士山、こんな写真が自宅付近からとは羨ましい限り
by OJJ (2016-03-08 17:48) 

takenoko

そらへいさん
  ゴルフよりは安いだろうと思っていましたが、違いました。
  
ОJJさん
 たまたま住んだところがこういうところでした。
by takenoko (2016-03-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。