SSブログ

横浜お出かけの続き 3月7日(月) [お出かけ]

しばらく続いた晴天も昨日から曇天になり、雨も降りました。

今日も関東南部は雨模様の天気予報が出ています。

< 現在、3月7日の5時頃ですが、強い雨音が聞こえます。 >



前回の続きです。

赤レンガ倉庫で昼食を食べて、大桟橋の方に向かいます。

横浜三塔のクィーンとキングが見えます。

D71_4554.jpg

途中でここに立ち寄りました。

D71_4562.jpg

象の鼻テラスに入ってみました。

D71_4558.jpg

何か展示をしていました。(内容はよくわかりません)

D71_4560.jpg

休憩するには良い場所です。

D71_4559.jpg

塗り替えたのか少し綺麗になっていました。

D71_4561.jpg

横浜球場方面を見ます。

子供を抱いた夫婦が足並みをそろえて進んでいます。

D71_4565c.jpg

この場所はカメラを向けたくなる場所です。

CP+の日ですのでカメラを持った人が沢山います。

D71_4566.jpg

船溜まりにはいろいろな船が停泊しています。

D71_4567.jpg

地味な色が多かったPILOT船もこんな色があるんですね。

D71_4568.jpg

大桟橋に着きました。

中に入ります。

D71_4570.jpg

大桟橋ホールへ向かいます。

この通路は暗くなってからの方が面白い写真が撮れます。

D71_4573.jpg

大桟橋ホールは、CP+の第2会場で写真展が開催されていました。

D71_4574.jpg

さらっと見てから、外に出ました。

通称「クジラの背中」です。

D71_4577.jpg

ちょっと面白い絵になりました。
(下のペイントの字がもう少しはっきりしていればよいのですが・・・)

D71_4575c.jpg

この着ぐるみはNHKの、「どーもくん」に似ているな~

後で調べてみたら「マドロスどーもくん」というそうです。

D71_4579.jpg

ここからのベイブリッジはきれいですね。

D71_4578.jpg

順光なので綺麗に写ります。

D71_4582c.jpg

平日でもあるし、大型トラックが多いですね。

D71_4596c.jpg

ここでも写真を撮っている人が沢山いました。

D71_4584.jpg

何を撮っているでしょう。

D71_4587.jpg

それぞれの感性で撮影するので、様々です。

D71_4588.jpg

横に止まっていた、レストラン船ロイヤルウィングが出航しようとしています。

D71_4590.jpg

こういう仕事も女性がする時代になりました。

D71_4594.jpg

汽笛を鳴らして出航していきます。

これは特別席?ですね。

D71_4595.jpg

山下公園に向かいます。

まだ外は寒い日でしたが、花壇は花が一杯です。

D71_4599.jpg

山下公園前の海はカモメの独壇場でしたが、この日は違っていました。

D71_4602.jpg

キンクロハジロ?ですね。

遠くからはるばる横浜まで飛んできたのでしょうね。

D71_4604c.jpg

それでもカモメもいましたよ。

D71_4606.jpg

水の守護神像は横浜の姉妹都市であるアメリカのサンディエゴから贈られたものだそうです。

D71_4609.jpg

シャッターを押す前までこの池にカモメがいましたが逃げてしまいました。

D71_4612.jpg

中華街の入り口に来ました。

海外旅行の日本人団体客が、現地の和食レストランに行くようなものです。

最近は横浜もバスに乗って来る、某国の団体客が多くなりました。

赤レンガ倉庫でも結構見かけました。

D71_4613.jpg

この後は石川町から家に帰るだけです。

++++++++++++++ 一昨日(3月5日)の写真です +++++++++++++

白木蓮は秒読みです。(近所で)

D71_4786c.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(88)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 24

斗夢

クジラの背中で三脚を立てているのはあまり見かけませんが、
この日はCP+があったからでしょうか?
by 斗夢 (2016-03-07 05:05) 

Take-Zee

おはようございます!
横浜港もゆっくり巡ると色んな景色に会えますね。
そのうちに歩いてきます。

by Take-Zee (2016-03-07 06:37) 

モカ

横浜の街は、どこを切り取っても絵になりそうな素敵な場所が多いですね^ ^

私の感性でも横浜を切り取りたいです♪
by モカ (2016-03-07 07:51) 

yakko

お早うございます。
横浜はどこも絵になりますね〜 象さんが可愛い !!
日差しに春のぬくもりを感じます∈^0^∋
by yakko (2016-03-07 09:44) 

dojita

イヤイヤ見所満載ですね。
by dojita (2016-03-07 10:11) 

馬爺

横浜は面白い絵に出合える所ですからね、カメラマンにの人気が出るんでしょうね。
by 馬爺 (2016-03-07 12:59) 

kuwachan

横浜は絵になる場所がたくさんありますね^ ^
by kuwachan (2016-03-07 14:34) 

さる1号

中華街では隣国の方々が嬉々として写真を撮っている姿をよく見かけますね
いつも凄く不思議に思います
あなたの国のが本場だろ?ってーー;)う~ん(悩
by さる1号 (2016-03-07 15:59) 

yoko-minato

母子が噴水を見ている後ろ姿、いいですね~。
こんな時代は母親としても一番楽しいひと時でしたね。
by yoko-minato (2016-03-07 17:12) 

美美

街撮り素敵ですね。
私も先日、日本丸周辺を散策して来ました。
なかなか大桟橋までいけず、いつかきっと、と思っています^^;
前記事の夕陽、素晴らしいショットですね。

by 美美 (2016-03-07 18:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、CP+の会場から無料バスで、大桟橋に行きました。
友人が、宝くじが当たったと言うことで、「ロイヤルウイング」クルーズ船に乗ってバイキング料理を友人と食べました。
勿論、おごって貰いました(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-07 20:11) 

Ynyan

面白い絵
植田正治氏の写真みたいですね!!!
by Ynyan (2016-03-07 20:32) 

そらへい

スポットなんですね、カメラマンに
某国観光客
それにしてももうハクモクレン
早いですね。

by そらへい (2016-03-07 21:43) 

rappi

気持ちの良い青空の日の散策だったのですね。^^
白木蓮ももうすぐですね。^^
by rappi (2016-03-07 21:54) 

kou

みなとみらいあたりは、変わったものがいろいろとあって、朝から夜まで被写体に困らない場所のような気がします。
海と丘とがあるので、変化も楽しめますし。(^^)
by kou (2016-03-07 22:07) 

takechan

某国の方々、どこへ行っても街にあふれていますね。
by takechan (2016-03-08 05:18) 

akanenosora

こんにちは~~
横浜は何処を見ても撮っても絵になりますね!
takenokoさまの腕も凄いのですが^^
今日は、本当に暖かくなりましたので、木蓮も満開になりましたでしょう^^
by akanenosora (2016-03-08 14:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
プリンター、写真用紙の裏表は間違っていないのですが・・・
擦れるような異音がするので、機械的なトラブルと思われます。
by johncomeback (2016-03-08 16:45) 

OJJ

足並みそろえた夫婦の写真、秀逸です!
by OJJ (2016-03-08 17:44) 

myossy

穏やかな日で、おおさんばし、大賑わいですネ
マドロスどーもくんですか、お初見です
    キンクロハジロ?、カモメさんでさえ、負けちゃうのでしょうか?
    うちの廻りも、ハクモクレンが... コブシが後を追っています

by myossy (2016-03-08 19:27) 

JUNKO

皆さんが撮っている桟橋私も一度行ってみたいです。
by JUNKO (2016-03-08 20:17) 

starwars2015

横浜って、いいフォトスポットの宝庫ですね。
by starwars2015 (2016-03-08 21:41) 

tarou

こんばんは、いろいろとご心配頂き有難うございました。
最近の医療技術の進歩で、三泊四日の入院で
元通り元気になりました。(^_^)v

私の好きな、横浜散歩コースです、
カメラを持ってノンビリ出かけて見たいです。

by tarou (2016-03-08 22:24) 

takenoko

斗夢さん
 こういう真ん中で撮っている人はあまり見かけませんが、三脚を持って撮りに来る人は沢山いますよ。

Take-Zeeさん
 歩かないと出会いはありませんね。

モカさん 
 ミニモカ君を連れて撮影してください。いいモデルになりますよ。

yakkoさん
 この象はいくつもありますよ。

dojitaさん
 これからはカメラを持って歩きまわるにはいいところです。

馬爺さん
 ちょっと昔の雰囲気があったりして、被写体には困りません。

kuwachanさん
 半日いれば、たくさんのショットが撮れます。

さる1号さん
 そうですね。彼らの口に合っているんでしょうかね。

yoko-minatoさん
 懐かしいですね。もう35年も昔です。

美美さん
 桜木町から歩くのが一番です。楽しいですよ。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 私は歩きました。この間を歩くとブログネタができますので・・

Ynyanさん
 ありますね。米子の美術館に行きたいです。

そらへいさん
 白木蓮は今全開です。すぐ汚くなるので、マークしておかねばなりません。

rappiさん
 この日はいい天気でしたよ。でも風はまだ冷たかったです。

kouさん
 一日いれば10日分ぐらいブログネタができます。

takechanさん
 静かにしておればいいですがね。

akanenosoraさん
 春になると体が動きますね。今日から天気は逆戻りのようです。

johncomebackさん
 そうですか。あのプリントは裏に印刷したとしか思えません。

ОJJさん
 撮った写真がたまたまそうでした。

myossyさん
 NHK横浜放送局にいるようです。

JUNKOさん
 まず横浜に来なければできませんね。ぜひお越しください。

starwars2015さん
 様々なものが狭いエリアにそろっています。

tarouさん
 全快するまでしばらくご養生ください。


by takenoko (2016-03-09 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。