SSブログ

収監生活(2) 6月28日(火) [独り言]

予定通り、日曜日の夜帰ってきました。

東海道新幹線に乗りましたが、いつ乗っても混んでいますね。

JR東海が儲かるはずです。

昨日は梅雨の晴れ間という言葉がピッタリの天気でした。

今日からはまた梅雨らしい天気だそうです。



前回に続きます。

今回はオーシャンビューの部屋でなく、向かいの部屋の廊下側でした。

入院日後に、同じ部屋の窓際が空いたので変えてもらいました。

byoutouroom.jpg

シーサイドラインの写真で鉄チャン気分です。

部屋から撮るとこうなります。

曇りの日

DSCN1436c.jpg

ちょっと晴れ間のある日です。

DSCN1438.jpg

夕方の光が屋根に当たって光っています。

DSCN1450.jpg

この日の夕日は少し雲がかかってきました。

DSCN1455.jpg

晴れた日の朝は順光になるのできれいです。

DSCN1439.jpg

横の立体駐車場からは綺麗に撮れます。

DSCN1441.jpg

こんなことをしながら日にちが過ぎていきます。

DSCN1446.jpg

ちょっと脱走。

八景島の紫陽花でも見に行こうかと思いましたが、大脱走になるので止めました。

DSCN1475.jpg

小さな鯖が釣れていました。

DSCN1445.jpg

帰り道、秋のような光景に出会いました。

DSCN1449.jpg

今頃紅葉して、葉が入れ替わるのでしょうか。

DSCN1447.jpg

脱走するのは、早朝が多いです。

6月11日の朝です。

この日は東の海辺まで。

DSCN1460.jpg

東京湾の向こうから朝日が昇ります。

DSCN1461.jpg

朝陽はどんどん上がっていきます。

DSCN1471.jpg

周囲の木々に朝日が当たってきました。

これはザクロの木?

DSCN1473.jpg

病院に戻って同じ方向を見ます。

太陽はもう上がってしまい、海面がきらきら光っています。

DSCN1478.jpg

こんなことをしていてもお腹は空いてきます。

ある日の昼食です。

1日1700kカロリーにコントロールされているので、体重が2kg減りました。

この昼食はカロリーが高そうですが、その代わり夕食は低カロリーの食事になります。

病院の食事をしているだけで、健康になります。

DSCN1479.jpg

今回はPCを持って行ったので退屈しませんでした。(TVは見ませんでした)

皆さんのブログを見たり、自分の記事更新をしたりで結構楽しく(?)暮らせました。

自分の記事は、写真はあらかじめアップロードしておいて記事の編集は入院中にしました。

本も読みましたよ。

本屋大賞「羊と鋼の森」・・ピアノの調律師を主人公にした読みやすい本でした。

DSCN1480.jpg

友人が紹介してくれた、「ツバキ文具店」

鎌倉を舞台にした楽しい物語でした。

 DSCN1482.jpg

有隣堂(横浜を中心としていくつかお店がある書店です)は力が入っています。

専用のブックカバーを作っていました。

DSCN1483.jpg

最初に出た血液検査の数値も正常範囲になってきました。

13日夜に出所許可が出ました。



14日の夜明け前の空です。

病室を出て数歩の廊下の端より撮影。

DSCN1488.jpg

15日に出所することにしました。

DSCN1492.jpg

ある日の歩数(脱走した日です)

平均して1日5千歩ぐらいでした。

部屋からトイレ往復でも150歩ぐらいあります。

飲み物やコーヒーを買いに行くと、それだけで500歩ぐらいあるのでこれ以上歩いてました。

DSCN1500.jpg

退院後2週間経ちましたが、入院前と同じような普通の生活をしています。

とはいえ、この薬は飲み続けなければなりません。

本日もご訪問ありがとうございました。



Nikon coolpix s9300


nice!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 30

斗夢

ジオラマを毎日見ていたのですね^^。
わたしは肺炎で入院した時、6泊で4kg痩せました。脱走しなかったので
筋肉が落ちたんですね。
by 斗夢 (2016-06-28 05:01) 

arashi

私は毎日の朝散歩で写真を撮りながらで、5-6000歩です。病院にいらしで1万歩とはすごいですね。無理せずお大事にして下さい。
by arashi (2016-06-28 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
ブログで拝見していますと、のんびり羨ましい感じですが、
やっぱり入院生活は大変ですよね。
 お薬きちんと飲んでくださいね・・・!

by Take-Zee (2016-06-28 06:39) 

kazu-kun2626

おはようございます
病人らしくない病人なんですね
一度きりの人生、是日々好日
ですかね
by kazu-kun2626 (2016-06-28 07:14) 

きよたん

入院生活にも楽しみを見出す
どんな環境でも何かしら見つけたいって私も思います
入院したときは私も五キロ痩せたので病院食をうちでも
食べたいと思いました。
by きよたん (2016-06-28 07:25) 

yoko-minato

入院の経過を読ませてもらいました。
前向きな姿勢に私も見習いたいと
思いました。
薬だけの治療はとても楽ですが副作用は
避けられません。
経過観察が必要な薬・・・無事の退院よかったですね。
by yoko-minato (2016-06-28 08:07) 

cooper

朝の太陽は、体を元気にしてくれますよね、脱走は有意義でしたでしょう?
by cooper (2016-06-28 08:21) 

taekozue

とても眺めの良い病院ですが、
脱走した時に見た景色は一段と
素晴らしいですね^^
病気がどこかへ飛んで行ってしまいそうな位。
by taekozue (2016-06-28 08:43) 

さる1号

摂取カロリーが1700kcalですか
一食あたりの量はあれぐらいに抑えなきゃならないんだ・・・・--;)

早朝の脱走は気持ちよさそう
戻りたくなくなりますね^^
by さる1号 (2016-06-28 08:54) 

kuwachan

入院しながら1万歩とは凄いですね。病人とは思えないです。
プチ脱走は可能なんですね^ ^
by kuwachan (2016-06-28 09:09) 

Ynyan

入院中とは思えない写真や歩数にビックリです!
私は体調不良でぼんやり家で過ごしてたので太ってしまいました・・・
ちょっとtakenokoさんを見習わないとダメですね〜(; ^ω^)
by Ynyan (2016-06-28 09:35) 

mamii

kuwachanさんの通りプチ脱走ができるのですね。
by mamii (2016-06-28 12:00) 

馬爺

脱走可能とはいい病院ですね、それにしても病院生活で1万歩歩くとは凄いですね、私は階段など4回から下まで歩き院内を歩きましたが3.500歩が限度でしたね。
by 馬爺 (2016-06-28 12:57) 

dojita

どんな状況にもめげないブロガー魂に感服。
by dojita (2016-06-28 13:47) 

okko

こんな入院生活なら、やめられなくなりそう。
ワタシも入院中、窓側が空いて移してもらったときは、ホントに嬉しかったですねぇ。眺めは何もよくないけど、人の往来を見ているだけで、楽しめました。
by okko (2016-06-28 14:48) 

hikaru-eg

“14日の夜明け前の空”の写真、好きです^^いいですねー
どうか、無理せずに、お大事にしてください。

by hikaru-eg (2016-06-28 15:52) 

ai-maron

これからも、前向きなtakenokoさんを見習います。
どうぞ、お大事に。
by ai-maron (2016-06-28 16:05) 

JUNKO

快適な入院生活ですね。撮影に読書に散歩。健康な食事。私もお邪魔したいくらいです。
by JUNKO (2016-06-28 19:57) 

myossy

シーサイドライン、輝いていますネ
ところで、出所、おめでとうございます
     そうですか、カロリー制限は当然のことですか...
     有隣堂での購入・紹介まことにありがとうございます
     娘は、地下のコミック売場を担当していま〜す

by myossy (2016-06-28 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ザクロの木ですね。。
今の時代、PCが無いと退屈しますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-28 21:03) 

そらへい

景色も良くて、ホテル住まいのように優雅に見えますが
そうもいかないのでしょうね。
一日1700カロリ-、それは痩せますね。
血液検査の値も正常範囲、良かったですね。
by そらへい (2016-06-28 21:08) 

タックン

有隣堂がこんな専用のブックカバーを作っていたのですね。
カバーだけでも欲しいです^^
「ツバキ文具店」面白そうですね。

by タックン (2016-06-28 21:25) 

hanamura

有隣堂の単色カバーは、ブルー系を選んでいました。
20年前は大和駅の上も、そうだったのになぁ・・・。
by hanamura (2016-06-28 22:06) 

きまじめさん

入院生活は、何もする事がないと、1日が長くて持て余してしまいます。
脱走やら、読書やら、色々見つけて、充実した生活を送られたのですね。
数値も正常でご退院されて、おめでとうございます。
これからもお大事にお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2016-06-28 22:52) 

kou

私は一番最近だと、数年前の足の骨折での切開手術だったため、うろうろできず、PCかTVで時間をつぶしてました。
カメラはさすがに一眼ではなくコンパクトなもののみ持ち込まれたのですね。
by kou (2016-06-28 23:09) 

さとし

パソコンと読書と脱走でしたか。
滅入ることなく、楽しみをみつけられるのが凄いと思ってます。
by さとし (2016-06-29 07:00) 

yakko

こんばんは。
夕陽も朝陽も見られて素敵ですね。順調にご回復のようで何よりです !
15日に退院とのこと、おめでとうございます(_ _)

by yakko (2016-06-29 21:10) 

takenoko

斗夢さん
 建物の陰で2枚目の写真の部分しか見えません。
 それでも外が見えることは気持ちが違います。

arashiさん
 副作用もなく、点滴もついていないのでこんなことをするしか用事がありませんでした。

Take-Zeeさん
 この薬、高い薬です。

kazu-kun2626さん
 看護師、看護助手さんから同じことを言われました。

きよたんさん
 今回は薬を飲むだけなのでかなり暇だろうと思っていました。
 せっかくだから遊んで暮らしました。
 病院食、いいですね。健康的です。

yoko-minatoさん
 この薬が効果があるかCT検査をしないとわかりません。

cooperさん
 ハイ!早朝の脱走はバレませんので楽しみました。

takekozueさん
 向かいの部屋では脱走しなくても海が見えてきれいですよ。

さる1号さん
 この昼食はボリュームがある方ですよ。

kuwachanさん
 病院の敷地内は散歩してもいいですが敷地外はダメです。
 というわけで敷地外に、こっそり出ることを脱走と表現しています。

Ynyanさん
 家でごろごろするのは良くないですね。
 でも体調が悪いならば止むをえませんね。

mamiiさん
 脱走という言葉を使っているのは本当はダメだからです。

馬爺さん
 こっそり抜け出しているだけです。病院の敷地内はOKです。

dojitaさん
 ありがとうございます。おほめにあずかります。

okkoさん
 カーテンと壁の閉鎖空間では気が滅入ってしまいますね。

hikaru-egさん
 朝の4時頃ですので、まだ暗い廊下の端で撮りました。

ai-maronさん
ただベッドでじっとしているだけでは足が弱ってしまいます。

JUNKOさん
 楽しそうな記事にしていますが、やはり家にいる方がいいです。

myossyさん
 横浜の有隣堂ですか?

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 PCが使えるので助かります。
テレビもつまらない番組だけです。

そらへいさん
 一応病院ですのでホテルとは雲泥の差です。
カロリー制限は有効ですね。

タックンさん
 この本面白いですよ。

hanamuraさん
 最近は本を余り買わないのでわかりません。

きまじめさん
 何か検査でもある方が気がまぎれます。

kouさん
 さすがに一眼は持って行きませんでした。
 一眼の方が綺麗に撮れるシーンが沢山あったんですが・・

さとしさん
 今回の入院は滅入るような入院ではありませんでした。

yakkoさん
 まだまだこれからです。完治したわけではありません。


by takenoko (2016-06-29 22:33) 

美美

私も昨年は梅雨時に入院しましたが
そのときは術後だったので痛みがありさすがに家が見えていても
脱走することは出来ませんでした^^;
でもこんな素晴らしい景色が見れたらプチ脱走もしたくなりますね^^
お薬は忘れないように飲んでくださいね。
お孫さんに会いに行かれたのでしょうかね^^
by 美美 (2016-06-29 22:40) 

takenoko

美美さん
  体に針を刺すことは採血以外2回しかなく、体はほとんど自由でした。先週は孫にあってきました。
by takenoko (2016-06-30 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。