SSブログ

象の鼻から桜木町へ 7月30日(土) [横浜散歩]

西日本は早々と梅雨明けしていたのに、ぐずぐずしていた関東地方にもやっと夏が来ました。

前回の続きです。

大桟橋からみなとみらい方向に行こうと思います。

前記事の最後の写真ですが、この場所だけ外国の港町の雰囲気があり多くの人が写真を撮っていきます。

この日は珍しく誰もいませんでした。

D71_6767.jpg

象の鼻パークに向かいます。

象の鼻パークは横浜開港150周年の2009年に出来ました。

写真はありませんが、象の鼻のような形の波止場があります。
(明治中期に作られましたが、その後、形を変え、2009年に以前の形に復元されました)

D71_6768.jpg

公園の中には、ところどころに、この象さんがあります。

D71_6769.jpg

赤レンガ倉庫の横を通りましたが、特に予定もないので通り過ぎます。

タクシー乗り場にこんなタクシーが止まっていました。

この車の方が、乗り降りしやすいかもしれませんね。

D71_6770.jpg

今年3月に出来たマリン&ウォークに立ち寄ります。

出来た事は知っていましたが、行ったのは初めてです。

D71_6772.jpg

二階建ての小さなショッピングモールです。

D71_6773.jpg

岸壁のすぐ横で、海が近いので横浜ベイサイドマリーナに似ています。

D71_6774.jpg

横浜海上保安部の近くなので巡視船が停泊中です。

D71_6775.jpg

この日はポケモンGOが日本で始まった日でした。

この人はポケモンGOをしているかどうかはわかりません。

洒落たお店ばかりで、年寄りが行くところではなさそうです。

D71_6776.jpg

男性用の洋品もありそうですが、お店の中に入るのは・・・・止めました。

D71_6777.jpg

コーヒーブレークにしました。

歩き疲れたので、甘いものも欲しくなります。

ドーナツ屋さんがあったので軽い気持ちで入ったら、ドーナツ1個400円以上(!)の物ばかりです。

コーヒーとセットで約650円。

口の周りがチョコーレートだらけになりましたが、外の海を見ながら、しばしのんびり。

D71_6778.jpg

店を出るとすぐ横にパイのお店。

D71_6779.jpg

大体の雰囲気を確かめましたので、長居は無用です。

カップヌードルミュージアムの隣、Audiの黄色い車でした。

D71_6780.jpg

大きな声が響き渡ります。

D71_6781.jpg

あてもなく歩いているうちにランドマークプラザに来ていました。

D71_6782.jpg

桜木町駅に向かいます。

D71_6783.jpg

桜木町一帯ではピカチュウの看板が沢山ありました。

昨年もやっていましたが、ピカチュウのイベントをしているようです。

D71_6785.jpg

桜木町駅も!!

D71_6787.jpg

ここで歩数計を見たら1万6千歩でした。

 +++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日横浜では梅雨明けしました。

久しぶりに青空が出ましたが、雲もまだ多い状態でした。

D81_0349.jpg

昨日は朝から強い日差しが差し込みました。

D81_0356.jpg

雲一つありません。

上の一枚目と同じ場所です。

D81_0353.jpg



夕方、久しぶりに見る霊峰富士。

D81_0360.jpg

 北方向に見えた長い雲。

D81_0363.jpg

日が暮れていきました。(午後7時ごろ)

D81_0365.jpg

本日も、ご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 25

arashi

この雲小田急線の車内からみました。
by arashi (2016-07-30 05:03) 

kou

みなとみらい地区は洒落た雰囲気の新しい建物や店舗が多いと思います。電柱の地中化なども進んでいるので、日本らしくないすっきりした光景ですよね。
by kou (2016-07-30 06:10) 

さる1号

ようやく梅雨あけ
空の色が変わりましたね^^
by さる1号 (2016-07-30 06:17) 

Take-Zee

おはようございます!
”ゾウの鼻”って何のことなのか知らない人が
多いのではないでしょうか?
 それとも知らなかった人は私だけだったのかな?

by Take-Zee (2016-07-30 06:56) 

花好き人

ランドマークあたり、2年前観覧車の横の結婚式場で娘が式を挙げたときに行ったきりですがなんだか懐かしい気がします
黄色の車の色、私の車の色と同じです~
by 花好き人 (2016-07-30 07:05) 

cooper

夕景が素晴らしいです 富士山が加わると一幅の絵になりますね。
by cooper (2016-07-30 07:25) 

tarou

おはようございます、葉山の花火にコメントを有難うございました。
花火の音が聞こえましたか・・・、
これから暫くは、花火大会が続きますね(^^♪

富士山のシルエット写真が良いですね(^_^)v


by tarou (2016-07-30 07:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドーナツ1個400円以上とは、高すぎですね。
桜木町駅の高架下のコーヒーショップは、
コーヒーが650円くらいだった。
高すぎです。
家で好きな豆引いて飲めば、単価30数円です・・・(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-30 09:32) 

hanamura

中華街のポケモン・トレーナーも多かったですが、都内に行ったら、ギャァァ!ってなモンでした。黄色いTTカッケーなぁ!試乗した感覚は、一人乗り電気自動車と、甲乙つけがたいです。
by hanamura (2016-07-30 11:41) 

JUNKO

また横浜に行ってみたくなりました。
by JUNKO (2016-07-30 12:22) 

kuwachan

やっと梅雨明けしましたね。
今日はグングン気温が上がり真夏らしい1日なるでしょうね。
ドーナツ1個、400円にはびっくりです。
by kuwachan (2016-07-30 12:49) 

dojita

横浜港周辺は洒落たお店ばかりで、山居の私にはちょっとシンドイ感じです。
by dojita (2016-07-30 14:56) 

斗夢

暑くなってきましたから横浜散歩も引っ込み思案になります。
きょう富士山の見ました、夏に見えるのは珍しいのではないかと。
by 斗夢 (2016-07-30 15:51) 

myossy

オーーーッ、BlueからYellow カレーなる転身ですネ
キャブもカップヌードルもアウディもピカチュウも... みんな、黄色ですか...
     ドーナツも華麗な感じ... ミナト横濱は、ハイカラーですネ

by myossy (2016-07-30 18:21) 

kazu-kun2626

こんばんは 今日は暑い一日でした
早朝5時起きして 座間のひまわりを
撮ってきましたがほぼ終わりかけてました
横濱も暑そうですね
by kazu-kun2626 (2016-07-30 19:02) 

きよたん

横浜へ行くと私もついつい歩いてしまいます。
洋館 船 元町 桜木町界隈 もったいなくて
一泊して行くくらいです。新しいところ新しいお店
まだまだ歩いてみたいところですね。
夏で一万五千歩以上は多いですね。
お疲れ様です。
by きよたん (2016-07-30 19:18) 

OJJ

チョコもドーナツも好きですが食べにくいのは・・・
夕暮れの富士山、静けさが感じられ正しく霊峰!良いですね~
by OJJ (2016-07-30 21:28) 

ねじまき鳥

象の鼻ですね。

by ねじまき鳥 (2016-07-30 21:51) 

ラック

やっと夏、ですね!というか既に気温は夏のような日が多く
季節のメリハリが無くなってきましたね。
ドーナッツ高いですね~。テナント代を食べているようなもんですね!
by ラック (2016-07-31 00:03) 

旅爺さん

象の鼻は知ってますが綺麗でお洒落な感じの街ですね。
by 旅爺さん (2016-07-31 05:24) 

そらへい

やはり横浜は、おしゃれでエキゾチックですね。
黄色のタクシー、日産でしたか
今後、セダン型からこちらに切り替えていくと
発表していたような気がします。
乗り降り楽ですよね。
by そらへい (2016-07-31 11:49) 

ヤッペママ

孫が小さい時にピカチュウの映画を見たり
ポケモンセンターへ足を運びました。
by ヤッペママ (2016-07-31 21:59) 

takenoko

arashiさん
 この雲ご覧になりましたか。不気味な雲でしたね。

kouさん
 人気ありますね。休日はいつも人が一杯です。

さる1号さん
 急に夏の空になりましたね。

Take-Zeeさん
 ブログをしている人ならば調べますよ。私も出来てから知りましたが。

花好き人さん
 あの結婚式場は比較的最近できましたね。2年前にあったかどうか記憶があいまいです。

coooperさん
 この日の翌日の夏の富士山も綺麗に見えました。

tarouさん
 これからは浴衣姿が目につくようになりますね。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 コーヒーは家で飲むのが一番ですが、外出した時はしょうがないですね。

hanamuraさん
 こんな車は試乗するのも怖いです。

JUNKOさん
 JUNKOさんならどのように撮られるか興味あります。

kuwachanさん
 ミスタードーナツよりは高いと思っていましたがこれほどとは!!

dojitaさん
 たまには街中の空気も吸ってください。出かけるにはそれほど遠くないでしょう。

斗夢さん
 富士山の夏姿が綺麗に見えていましたね。珍しいことです。

myossyさん
 ブルーから黄色。全く気づきませんでした。そういわれてみると全く気づきませんでした。

kazu-kun2626さん
 日差しは強いですがいつもの夏よりは過ごしやすい夏です。これからどうなるかわかりませんが・・・

きよたんさん
 ぶらぶら撮り歩きしていると時間が過ぎるのが早いです。私でも、あのあたりのホテルに泊まってみたいです。

ОJJさん
 このドーナツ食べにくかったですよ。せめてフォークが欲しかった。

ねじまき鳥さん
 コメントありがとうございます。

ラックさん
 そちらの方も暑い夏が始まりましたね。こちらはそれでも朝晩はそれほどでもなくエアコンは切って寝ます。

旅爺さん
 この辺りはいつ来ても楽しいです。

そらへいさん
 この方が乗りやすいですね荷物があるときは助かります。

ヤッペママさん
 私はまだ孫が小さいので、これから先でしょうか・・
by takenoko (2016-08-01 05:09) 

yakko

こんばんは。
桜木町駅とピカチュウとは何か関連があるのでしょうか?
私もよく雲を撮りますが、これは変わった雲ですね。
by yakko (2016-08-09 21:48) 

takenoko

yakkoさん
 桜木町一帯で今ピカチュウの催しが開催されています。昨年の夏もそうでした。
by takenoko (2016-08-10 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。