SSブログ

雨上がりのバラ  5月20日(火) [お出かけ]

昨日までしばらく良い天気が続きました。

今日と明日は天気が悪いようです。

多少お湿りが欲しい感じもします。

+++++++++++++++++++++++++++++++

1週間遅れの記事ばかりになります。

先週5月13日(火)は前日からの雨が午前中まで残っていました。

昼前に雨が止んだので、大船フラワーセンターにバラを見に出かけました。

水滴が付いたバラが見られるはずです。

DSC_6974.jpg

入園するとまっすぐ、バラ園に向かいました。

先ほどまで雨が降っていたにもかかわらず、バラを見に来た人も沢山いました。

D6D_0218.jpg

1時間前までしとしとと雨が降っていたので、花は滴だらけでした。

D6D_0168.jpg

以下水滴が付いたバラの花が続きます。

D6D_0176c.jpgD6D_0178.jpg

白い花もきれいですね。

バックが青空ならば言う事ないですが。

D6D_0210.jpg

しっぽりと濡れていますね。

D6D_0182.jpg

水滴を撮ってみました。

水滴の中にピンクのバラが入りました。

D6D_0186c.jpg

老人ホームから数人のお年寄りが来ていました。

こういう光景を見ると、いつかは自分も・・・という気持ちがよぎります。

D6D_0188.jpg

続きます。

D6D_0199.jpgDSC_6930.jpgDSC_6933.jpg

こういうのはいかが?

DSC_6941c.jpg
DSC_6946.jpg

ちょっとアンダーで、

DSC_6949.jpgDSC_6958.jpg

真紅のバラもこれぞバラという存在感があります。

DSC_6956.jpg

ネットの壁にもバラが沢山咲いています。

D6D_0200.jpg

葉っぱにも水滴が残っています。

DSC_6964.jpg

バラ園を出て、隣の芍薬園に行きます。

傘をさしている人がいますが、日傘です。

D6D_0227.jpg

こちらも綺麗に咲いていました。

D6D_0226.jpg

芝生の方も、少しずつ人が増えてきました。

D6D_0230.jpg

次は菖蒲の時期ですね。

D6D_0231.jpg

入り口横の睡蓮の池を横目で、覗いてみ見ます。

D6D_0233.jpg

よく見ると三色ありました。

白色

DSC_6968.jpg

クリーム色

DSC_6966.jpg

ピンク

DSC_6967.jpg

どの花もきれいです。

約1時間半ほどいましたが帰ります。

DSC_6973.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED
Nikon 1 V2
FT1


nice!(96)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 36

takechan

バラも今が見頃ですね。そのあとにアジサイでしょうか。
季節を感じます。
by takechan (2014-05-20 05:28) 

himanaoyaji

雨に濡れた薔薇、良いですね、 しっとりとした感じが大好きです。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-20 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
水滴のついたバラはより綺麗ですね。
多くのお年寄りが来られていたようですが、
こういう方々は安い料金(無料)でいいと思います。
 県民の憩いの場所ですから、料金体系を含め
再考して欲しいです。

by Take-Zee (2014-05-20 06:38) 

hatumi30331

雨上がりの薔薇・・・・
すごく綺麗!^^

バラ園・・・行かなきゃ!
焦ってきた。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-20 06:48) 

conta

雨上がりのバラきれいです。 良い時に行かれましたね。
by conta (2014-05-20 07:32) 

KINYAN0829

今が春バラの季節なのですね。
雨水がついているバラも綺麗ですね。
by KINYAN0829 (2014-05-20 07:33) 

獏

大船にこういう素敵な場所があるのですね^^)
薔薇も睡蓮も実に美しいですね☆

by 獏 (2014-05-20 07:43) 

Ynyan

水滴の付いた薔薇は素敵ですね!
映り込みもバッチリですね〜!流石ですね♪
Nikon 1はもっぱらゴルフのお友になってしまっています。
接写に弱いと思ってましたが 近寄り過ぎだったかも!
昨日クローズアップレンズ注文しました(*´∀`*)
by Ynyan (2014-05-20 07:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
水滴の薔薇も見応えありますね
白いバラがすてですね
by kazu-kun2626 (2014-05-20 07:46) 

yoko-minato

雨のしずくが付いたパラの花たち・・・とっても
美しいです。
本当にきれいです。
フラワーセンターは存続が危ぶまれているとか・・・
残念ですよね。
by yoko-minato (2014-05-20 07:49) 

旅爺さん

ここは素敵なバラ園で種類も多いですね。
雨に濡れた花も一味違って写すのも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-05-20 08:32) 

馬爺

お早うございます、こんな素敵な所が閉鎖されるらしいとはもったいないですよね、やはり入園料を改正してでも存続すべきでしょうね、高齢者チケットは回数券か年間パスポートにして割り引くとかの処置にしていいような感じですね、素敵なバラを見せていただきました菖蒲の頃に訪れてみたいですね。
by 馬爺 (2014-05-20 09:21) 

yakko

お早うございます。
水滴の薔薇、美しいですね〜 
これだけの薔薇の花に囲まれたら幸せな気分になりますね(^_^)
by yakko (2014-05-20 09:29) 

沈丁花

もう薔薇が咲いているのですね~ウフフ…
後から追い掛けても追い掛けても〜
先へ先へと…先を歩く人に追いつくのは大変です!(笑)季節も又~~~ホホホ・今日は気温も上がって最高です♪
by 沈丁花 (2014-05-20 09:29) 

yuzuhane

水滴が付いたバラどれも素敵ですが、葉っぱのしずくにも惹かれました。
by yuzuhane (2014-05-20 11:43) 

ai-maron

雨上がりのバラの花、どれも美しいですね。
しっとりした感じのバラの花がとても素敵です。
雨の日はおっくうになりますが、takenokoさんのようにフットワーク軽くして出かけないと素敵な写真が撮れませんね。

by ai-maron (2014-05-20 17:09) 

ゆうみ

雨上がりの薔薇 雫が美しいですね。
by ゆうみ (2014-05-20 17:49) 

Mitch

いつ見てもバラの花はゴージャスですね!?
by Mitch (2014-05-20 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バラは、今最盛期ですね。。
滴に付いたバラもいいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-20 20:59) 

しばちゃん2cv

バラの水滴がみずみずしくて、素敵ですね。
by しばちゃん2cv (2014-05-20 21:15) 

きまじめさん

大船フラワーセンターのバラを、今年は見に行けないと諦めていましたが、
こちらで堪能さえていただきました。

by きまじめさん (2014-05-20 22:24) 

itsuki

水滴のついた薔薇、しっとりとした感じがいいですね^^
by itsuki (2014-05-20 22:59) 

青い鳥

雨上がりの薔薇しずくで一層美しさが引き立っていますね。
私は屋内の薔薇を記事にしました(萬翠荘バラ展)。
by 青い鳥 (2014-05-20 23:14) 

deko

わたしも大船植物園、5月の上旬に行ってきました。
バラは、ぽつぽつ咲きだしたってところでしたね。
雨上がりの花も、きれいですね。
by deko (2014-05-20 23:43) 

takenoko

takechanさん
  紫陽花の他に菖蒲が咲き始めます。しばらく続きます。

himanaoyajiさん
  この日は雨が上がったのでチャンスでした。

Take-Zeeさん
  程よい雨の後でした。強い雨だと花はだめだったでしょうね。

hatumi30331さん
  今はバラの季節です。あちこちに咲いているでしょう。

contaさん
  近いので、撮影チャンスにはすぐ行きます。

KINYAN0829さん
   バラは秋にもう一回咲きますよ。

獏さん
  大船駅から徒歩15分です。バスもあります。

Ynyanさん
  クローズアップレンズは望遠(1 NIKKOR 30-110mm f3.8-5.6)
  でも使えますよ。

kazu-kun2626さん
  白いバラはきれいだけど、屋外で撮ると立体感が出ないので難しです。

yoko-minatoさん
  まだはっきりと決まったわけではないでしょうから、今後に期待です。
   設備的には、老朽化が目立ちます。

旅爺さん
  ここは駅からも近く、とても便利な良いところです。

馬爺さん
  まだ正式に決まった話ではないようです。リニューアルして存続させれば立派なものになるでしょう。

yakkoさん
  面積がもう少しあればと思います。

沈丁花さん
  5月はバラの季節ですよ。北海道はこちらにない花も見られるからいいですね。

yuzuhaneさん
  水滴は何についていても光って綺麗です。

ai-maronさん
  ここは家から比較的近くですので行きやすいです。

ゆうみさん
   うまい具合に雨が止んでくれました。チャンスでしたね。

Mitchiさん
  神代植物公園の方が広いですが、人も多いので、ここには良く来ます。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
  バラは今撮らないと汚くなります。

しばちゃん2cvさん
  雨上がりは写真を撮るには絶好のチャンスです。

きまじめさん
  いつも行かれているんですか?

itukiさん
  雨あがりは見るものすべてきれいに見えます。

青い鳥さん
  雨上がりは、みんな洗い流されて、花も緑もきれいですね。
  白いバラは屋内の方が撮りやすいです。

dekoさん
  13日でしたので、ほとんど咲いていましたよ。まだ蕾もありました。


by takenoko (2014-05-21 04:44) 

rappi

大船フラワーセンターも沢山のバラがあるのですね。
水滴をまとったバラも素敵ですね。^^
by rappi (2014-05-21 06:27) 

さとし

結構降ってますね。
会社行きたくないなぁ。
by さとし (2014-05-21 06:29) 

さる1号

シャワーを浴びて瑞々しい薔薇
しっとり、いい色ですねぇ
by さる1号 (2014-05-21 06:33) 

kuwachan

なんて素敵な薔薇なのでしょう。
雨上がりの薔薇も風情があって素敵です!
たくさんの種類の薔薇があって楽しめますね。
by kuwachan (2014-05-21 06:47) 

ippo

漠然と天気がいい日ほうが綺麗と思っていましたが、
雨ならではの良さが際立って綺麗ですね~♪
by ippo (2014-05-21 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
雨上がりの薔薇、素敵ですね~
雨滴の中の薔薇も最高ですね!
by mimimomo (2014-05-21 09:16) 

JUNKO

雨上がりの宝石をまとったバラは一段とゴージャスです。
by JUNKO (2014-05-21 10:46) 

モカ

滴を蓄えたバラ、美しいですね^^
私も明日、薔薇を狙って出かけたいと思っています!
by モカ (2014-05-21 14:17) 

okko

ご近所を歩いても、どこも薔薇だらけです。なので、こちらで鑑賞させて頂いています。香りにむせ返りそうですね。
by okko (2014-05-21 15:19) 

きんれん花

沢山のバラ綺麗ですね 
雨上がりのしっとりした花も心落ち着きます
by きんれん花 (2014-05-21 17:15) 

takenoko

rappiさん
  それほど広くはないのでぎっしり咲いています。

さとしさん
  今日は大丈夫ですよ

さる1号さん
  程よい濡れ方でした。今はもうだめでしょう。

kuwachanさん
  晴れた日のバラもいいですが、こういうバラも良い被写体になります。

ippoさん
  植物は生き返ったようにみずみずしくなります。車の運転は雨はいやでしょうが・・・

mimimomoさん
  車ならば20分ぐらいで行けますので、このチャンスを待っていました。

JUNKOさん
  水滴を撮ると引き立ちますね。

モカさん
  ブログを変えたのですか?

okkoさん
  散歩するとよそ様の庭のバラが一杯ですね。

ぎんれん花さん
  雨上がりは空気の清涼感が伝わってきます。

by takenoko (2014-05-22 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。