SSブログ

今日も早起き写真です(1)  7月25日(土) [フォト散歩(Walking)]

一昨日は少し気温が下がりましたが、昨日は暑い日に戻りました。

今日から猛暑が続きそうです。



前記事も早朝の散歩でしたが、本日も早朝の写真です。

私はいつも21時頃に寝ますので、4時前に起きます。

約7時間寝ているので適度な睡眠だと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログネタがなくなったので、朝の風景を撮りに行きました。

7月22日(水)の朝4時過ぎに家を出て近くの丘の上にバイクで向かいました。

4時20分ごろですが、空は明るくなっています。

この日、横浜の日の出は、4時40分です。

D71_2634.jpg

木の下まで上がるとこんな風景が広がります。

D71_2638.jpg

ランドマークタワーが見えます。

D71_2642.jpg

見る方向を変えてみます。

D71_2640.jpg

こちらの方向から太陽が上がりそうです。

この日は風が強かったので、遠くまで見えます。

ガントリークレーンの間に見えるところは千葉市の方です。

D71_2643.jpg

4時39分になりました。

D71_2646.jpg

上がってきました。

D71_2649c.jpg

太陽の動きは速く、どんどん上がって行きます。

D71_2650.jpg

太陽が上がってくる場所はこれから冬至まで少しずつ右に移動します。

D71_2653.jpg

完全に上がりました。

D71_2655.jpg

こちらは右手の方向で木更津方面に向いています。

D71_2656.jpg

ベイブリッジと鶴見つばさ橋が見えています。

写真中央の下部に光っているものが見えます。

D71_2658.jpg

トリミングしてみました。

朝陽に照らされた東京ゲートブリッジです。

葛西臨海公園の観覧車もかすかに見えています。

D71_2658cc.jpg

日の出から10分以上経ちました(4時53分)。

D71_2662.jpg

根岸線新杉田駅方向です。

いつも深田サルベージのクレーン船が停泊しています。

D71_2663.jpg

かなり明るくなりました。

D71_2666.jpg

真ん中にスカイツリーが見えました。

ここからスカイツリーまで約50kmぐらいあります。

D71_2666c.jpg

5時になりました、皆さんはまだ夢の中ですか???

早起きしないと見る事が出来ない光景です。

D71_2665.jpg

この後も続きます。

続きは次回に・・・



本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED

  


タグ:日の出
nice!(96)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 32

斗夢

わたしも9時ころには寝ますが熱帯夜で寝苦しく睡眠不足です。
こう暑くては日中に出かける気になれず、ネタがマンネリ化しています。
by 斗夢 (2015-07-25 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
日の出がこれだけ見られるところがあるのですか~羨ましお住まい^^
我が家からはほとんど見えません。散歩コースにも見えるところはないわ(__;
by mimimomo (2015-07-25 05:58) 

kazu-kun2626

早起きしないと拝めない
風情ですね~
日曜日の早朝 トライしてみましょうかね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-25 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
早起きは3文の得・・と言われますが
こんなきれいな景色が見ることが出来るんですね。
まだ・・寝ています。

by Take-Zee (2015-07-25 07:32) 

テリー

早起きですね。
早く起きるのは、ゴルフの時と、山歩きで、朝早く家を出るときだけです。
by テリー (2015-07-25 09:21) 

yakko

お早うございます。
早朝 4 時台の景色は珍しいです ! 朝日には 手を合わせたくなります。
うちは西のベランダから夕陽しか見えませんので・・・
by yakko (2015-07-25 09:38) 

cooper

一日の始まりの様子、良い眺めですね。
4時は無理、5時少し前…ウ~ン もう少し寝て居たい~ワン散歩があるので、                              やっとの思いで起き出します。
by cooper (2015-07-25 09:41) 

Hiro

確かに早起きしないと見れない光景ですね。
私はその時間は夢の中です^^;
暑くなりましたので偶には早起きしてこんな光景を楽しみたいです。
by Hiro (2015-07-25 09:45) 

ヤッペママ

午前4時・早起きですね~。
この時間ならではの素晴らしい風景ですね。


by ヤッペママ (2015-07-25 09:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、7痔起きでした。
昨夜、寝たのは0時30分ごろでした。。
昨日は、雷の影響で少し雨が降りましたが、
蒸すこと蒸すこと。。。暑かったです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-25 10:02) 

旅爺さん

早朝散歩はいろんな風景が楽しめていいですね。
朝日が凄く大きく見えて素晴らしいです。爺は田んぼと林だけです。
by 旅爺さん (2015-07-25 10:19) 

kou

早起きというか、夜中起きですね。
このくらいの時間帯に起きて山の上まで出かけないと見られない光景、貴重です。
300mmだと50km先のものも、こんなに大きく撮れるんですね。大きく重く高いので望遠レンズは買わないよう心がけていますが、欲しくなります。(笑)
by kou (2015-07-25 10:59) 

ゆうみ

その日に帰宅予定の家族が帰ってきて
夕飯を食べてもらうまで起きてます。
みな遅くまで働いてるので休むのは日が変わってからです、
これも主婦の務めと思ってます。
早朝散歩 いつかしてみたいです。
気持ち良いだろうな。
ちなみに昨夜の夕飯は午後10時過ぎでした。
by ゆうみ (2015-07-25 11:15) 

yoko-minato

暑い時は早朝散歩がいいのかも
知れませんね。
朝日の昇る光景は素晴らしいですね。
正に早く起きた人だけが見られる光景かと。
by yoko-minato (2015-07-25 11:16) 

めもてる

ここ数年、朝やけを見たことが有りません。コンテナヤードの日の出、素晴らしいですねー!!
by めもてる (2015-07-25 11:17) 

般若坊

クレーン群が日の出を待つ、キリンのようですね・・・ ^^
by 般若坊 (2015-07-25 12:19) 

侘び助

その時間帯は夢ん中です(就寝は11:30~12:00)夜更かしの朝寝坊です。
でも5:30~6:00には起きて体操に出かけています^^
by 侘び助 (2015-07-25 15:32) 

okko

takenokoさんのおかげで、貴重な日の出を拝ませて頂きました。
また今日も、暑くなるぞ~~、と太陽が。
前記事、歩く人というのは、「歩くために歩いている人」のことです。程度問題、脚から弱るはその通りですが、普通に年をとり、普通に歩いていれば、問題はないかと思うのです。痛めないように~~~~。
by okko (2015-07-25 16:01) 

deko

最近は夕焼けがきれいだなあと思っていましたが、
朝焼けもきれいなんですね~
でも、完璧に寝ている時間です。^^
by deko (2015-07-25 16:20) 

myossy

円海山の木陰のベンチですネ 風が通り抜け、この時期でも、涼しいでしょうネ
そうですか、早朝なら、夏でもゲートブリッジが見えますか…
   横濱市街展望、早起きは三文の徳ですネ♪

by myossy (2015-07-25 17:57) 

Mitch

朝焼け、すごいですね^^
自分にはまねができませんので、またよろしくお願いいたします。
by Mitch (2015-07-25 18:45) 

dojita

キリンさんの大集合!! 好いですね。
それにしても、こんなに遠見が利くんですね~~
ビックリ (@o@)
by dojita (2015-07-25 19:27) 

そらへい

朝日が上がってくる所って
なんか感動的ですね。
by そらへい (2015-07-25 21:35) 

takenoko

斗夢さん
 私のところはそれ程でもなく、きちんと寝ています。鈍感になったのでしょうか・・

mimimomoさん
 横浜は小さな丘が沢山あるのでいろいろあると思います。この場所はバイクで10分ぐらいの場所です。

kazu-kun2626さん
 ヤビツ峠の展望台はいいでしょうね。

Take-Zeeさん
  早起きすると普段見られないものが見えます。

テリーさん
 早寝早起きは昔からです。特に休みの日は早起きでした。

yakkoさん
 夕日も綺麗ですね。どんどん日が沈むのが見られますね。

cooperさん
 そちらの夏は3時頃から明るいのではないでしょうか。

Hiroさん
 夏は涼しくて良いです。冬も早起きしますが、寒くて外には出られません。

ヤッペママさん
 夏の早朝は清々しくて、気持ちが良いですよ。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 私はその頃に寝ても、7時までは寝ていられません。

旅爺さん
 写真に撮ると大きく見えますね。

kouさん
 ここはバイクで10分ぐらいですので、簡単に行けます。 二枚目のスカイツリーはトリミングしています。

ゆうみさん
 ジジババの二人暮らしなので、その心配はありません。昔はそんな生活でした。

yoko-minatoさん
 夏は早朝散歩に限ります。昼間は出られません。

めもてるさん
 湘南平では見えないでしょうか。ガントリークレーがアクセントになっています。

般若坊さん
 砂漠のキリン見たいです。

侘び助さん
 私は7時間ぐらい寝ないと起きられません。夜10時までは起きていられません。

okkoさん
 毎日、太陽ががんばりすぎですね。今日も暑くなりそうです。

dekoさん
 天気の良い朝はとてもきれいですよ。

myossyさん
 この場所ご存知ですか。いい場所です。冬の晴れた日には筑波山も見えます。

Mitchiさん
 夏の朝日の勢いはものすごいです。

dojitaさん
 夏にこんなに見えるのは珍しいです。風が強かったからでしょう。

そらへいさん
 山の上から見るご来光も厳かな感じがします。
by takenoko (2015-07-26 04:03) 

moz

早朝から暑かったですが、良い天気で日の出もきれいでしたよね。
じぶんも昨日は港に朝出かけてきました。
takenokoさんが上から覗いていたんですね(笑)
by moz (2015-07-26 05:14) 

さる1号

オレンジ色に浮かぶクレーンがいいなぁ
この風景撮りたいな
自分も毎日四時起き、でも日の出を撮りに行った事無いです^^;

by さる1号 (2015-07-26 07:05) 

kuwachan

最近は暑いので朝寝が得意な私でさえ少し早く目が覚めます(笑)
早朝の眺めが素晴らしいですね。
朝焼けをバックにシルエットのようになっているところがいい感じです。
かなりの遠くの方まで綺麗に見えるのですね。

by kuwachan (2015-07-26 07:21) 

せつこ

こんにちは~~
早朝なんですか、朝も良いですね。
私も毎日4時半頃起きますが朝日を見る時間はありません><
by せつこ (2015-07-26 16:30) 

JUNKO

素晴らしい夜明けのドラマを見せていただきました。素晴らしいですね。
by JUNKO (2015-07-26 20:13) 

takenoko

mozさん
  この写真は22日ですが、同じような光景が見られたでしょうね。mozさんも早起きですね。

さる1号さん
  港の見える丘公園ならば同じような光景が見られるかもしれません。

kuwachanさん
  この日は風が強かったので、視界が良かったです。

せつこさん
  これから少しずつ日の出は遅くなります。元旦は6時50分頃です。

JUNKOさん
 こういう場所が近くにあると言うのは恵まれています。
by takenoko (2015-07-27 04:24) 

OJJ

4時過ぎにはトイレに行ってさらに一眠り・・東が山なのでtakenokoさんの景色は夢のまた夢。
by OJJ (2015-07-27 10:06) 

takenoko

OJJさん
  家からは見えませんがバイクで10分です。
by takenoko (2015-07-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。