SSブログ

今日も早起き写真です(2)  7月27日(月) [フォト散歩(Walking)]

暑い日が続いています。

口から出る言葉は「暑い」しかなくなってきました。

何とか耐えるしないですね。

前記事の続きです。

前記事では、強烈な日の出の風景を見ていただきました。 → 見てない方は → こちらです

+++++

7月22日の朝です。

前回の写真とダブりますが、5時頃みなとみらい地区は完全な朝になりました。

D71_2665.jpg

こちらも朝の早い仕事なので、現場は人が動き出しているでしょう。

D71_2673.jpg

日の出の太陽は、ほぼ正面から照らしてきます。
(太陽はこの写真より右側にあります)

D71_2668.jpg

暑い一日が始まりました。

D71_2669.jpg

雲一つない空が広がりました。

D71_2671.jpg

そろそろ引き上げます。

来たときはまだ暗い空でしたが、すっかり明るい空に変わりました。

D71_2675.jpg

ベンチにカップルでもいたら絵になるんですが、まだ5時過ぎです。

D71_2676.jpg

便利な所ではありません。

昼間はこんなところです。(後日撮影)

DSC_9882.jpg

大きなひまわりが咲いていましたが、太陽は当たっていませんので綺麗な色ではありません。

D71_2680.jpg

そして少し歩くと、こういう風景が広がります。

D71_2694.jpg

この日は風が強く冬ほどくっきりではありませんが、綺麗に見えました。

D71_2681.jpg

こちらは箱根です。

D71_2683.jpg

富士山の頂上にはたくさん人がいるでしょうね。

素晴らしいご来光が見えたことでしょう。

D71_2686.jpg

右上の白っぽいところが大涌谷です。

早くおさまって欲しいですね。

D71_2691.jpg

見る方向を変えると私が良く散歩する山が広がっています。

D71_2693.jpg

合歓の花が朝陽に照らされて輝いていました。

D71_2687.jpg



日の出を見た場所と、富士山が見える場所は歩いて数分です。

一粒で二度美味しい場所です。

この時7月22日の朝5時半頃です。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから昨日の夕方の写真です。

昨日はほのかなピンクの夕空でした。

D75_1167.jpg

半月の月が出ていました。(月齢10.1・・・・31日に満月になります)

D75_1169.jpg

近くの公園では、夏祭で賑わっていました。

D75_1174.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED

昨日の写真
D750
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


タグ:富士山
nice!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 29

斗夢

25日の夕方の空はピンク色でしたね。
あまりみない色だと思って撮ったのですが、見たようには写っていませんでした。
蒸し暑い夜が続いています、寝苦しいです!
by 斗夢 (2015-07-27 04:44) 

mimimomo

おはようございます^^
本日は今から山です。
今のところ押し逃げ。
by mimimomo (2015-07-27 05:24) 

沈丁花

合歓の木素敵!大きな木ですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-07-27 05:52) 

Take-Zee

おはようございます!
この暑さ・・ただひたすら耐えがたきを耐えですね。
子供のころの夏休みはどこへ行ってしまったんでしょう?
 土日と孫が来ましたが、じっとエアコンの効いた部屋で
遊ぶしかありませんでした。

by Take-Zee (2015-07-27 06:38) 

yoko-minato

おはようございます。
朝の景色と夕方の景色どちらもいいですね。
猛暑が信じられない清々しさを感じます。
本当に暑さに参ってます。
今年はすっかりエアコンのお世話に・・・
by yoko-minato (2015-07-27 06:52) 

モカ

ここ数日は、朝の時点で猛暑。
ただ耐えるにも、限界を感じ始めています(^^;;

どこか、避難場所を確保しなければいけませんね。

by モカ (2015-07-27 07:31) 

馬爺

おはようございます、そちらからでも綺麗に富士が見えるんですね、最近は沼津はほとんど朝の早い時間しか見れませんですよ。
by 馬爺 (2015-07-27 07:39) 

旅爺さん

今朝は朝から29度で日中の予報は36度の猛暑です。
昨日も36度越えたのでうんざりしてます。
by 旅爺さん (2015-07-27 08:23) 

yakko

お早うございます。
みなとみらいの朝 ! これから人々の活動が始まりますね。
朝日に輝く合歓の花、素敵です。 優しい夕焼けですね。
by yakko (2015-07-27 08:37) 

kuwachan

真夏でも富士山が綺麗に見えるのですね。
箱根もこんなふうに見えるとはびっくりしました。
今日も暑い1日になりそうですね。

by kuwachan (2015-07-27 08:59) 

kazu-kun2626

おはようございます
日曜日 朝4時のつもりが6時すぎ
起床でした~
真似できないですね
by kazu-kun2626 (2015-07-27 09:22) 

OJJ

箱根もなかなか治まらず大変ですね~御嶽山やっと捜索隊が・・自然の前では人間は唯、傍観するのみですか・・
by OJJ (2015-07-27 10:02) 

cooper

3枚目の画像、アフリカ(サバンナのキリン)を連想します。
by cooper (2015-07-27 10:07) 

さる1号

夜祭り、いいですね
みかけるとわくわくします^^
by さる1号 (2015-07-27 11:40) 

ゆうみ

合歓の花 朝日に当たってとてもきれいです。

by ゆうみ (2015-07-27 14:30) 

dojita

連日「今日が一番」の酷暑が続いてます。
ご自愛ください。
by dojita (2015-07-27 15:14) 

okko

今日も酷い暑さでしたね
箱根も早く、キリをつけてくれないと、地元は困っているでしょう。
by okko (2015-07-27 16:35) 

JUNKO

合歓の花ってこんなに素敵なんですね。好きな色合いです。
by JUNKO (2015-07-27 19:41) 

袋田の住職

大涌谷まで見えるんですね。
by 袋田の住職 (2015-07-27 21:00) 

rappi

本当に暑いが口癖になってきますね。^^;
早朝の景色、朝寝坊の私はみることができません。
美しい景色ですね。^^
by rappi (2015-07-27 22:29) 

myossy

そうですか、展望は冬だけと思っておりました
昨秋、手前にあるクルミの実を眺めていました
   いいですネ、少し外れると、富士も見えるのですか....
   今日は、見習って久しぶりに少しだけ、早起きしました

by myossy (2015-07-28 05:53) 

さとし

そうですよね、今は富士山の頂上に人がいるんでしたね。
今度望遠レンズで探してみなくちゃ。
by さとし (2015-07-28 06:46) 

takenoko

斗夢さん
 夕空のピンク色を出すにはマイナス補正をするときれいに出ます。

mimimomoさん
 今回は少し長いけどどこへお出かけかな?

沈丁花さん
 合歓の花のピンク色は綺麗ですね。

Take-Zeeさん
 私は日曜日は孫に会いに行きました。

yoko-minatoさん
 この時間はまだ涼しいですが、朝8時ごろから猛烈に暑くなりますね。

モカさん
 仕事をしている人は職場では我慢できるでしょう。

馬爺さん
 この日は綺麗に見えましたよ。夕方になると見えることもあります。

旅爺さん
 毎日暑いですね。今日は少し涼しですが明日からまた猛暑でしょう。

yakkoさん
 合歓の花は陽が当たると光ってきれいですね。

kuwachanさん
 空気がきれいな時は見えますよ。夕景は時々見ます。

kazu-kun2626さん
 急に普段の生活を変えると体がびっくりしますよ。

OJJさん
 箱根はほんの一部ですが、みんな行かないで困っているようです。ほとんどの場所が大丈夫です。

cooperさん
 おっしゃる通りです。私もそう書こうかと思いました。

さる1号さん
 今週末も各地であるようですね。

ゆうみさん
 丁度うまい具合にいいところに咲いていました。

dojitaさん
 ありがとうございます。そちらは急な土砂降りはありませんか。

okkoさん
 実際は狭い範囲なのですが、箱根全体が危険と思っている人が多いですね。

JUNKOさん
 もう少しアップで撮れればよかったのですが、少し遠かったので・・

袋田の住職さん
 丁度こちら方向に向いています。緑がないのですぐわかります。

rappiさん
 たまには早起きもいいですよ。世界が変わります。

myossyさん
 晴れていれば相模湾の海も見えます。

さとしさん
  夜撮ったら、みんなヘッドランプをつけていますのでよくわかります。灯りの道が見えるはずです。

by takenoko (2015-07-28 11:25) 

美美

港の早朝風景は最近は靄が掛かって良い雰囲気ですよね。
夏祭りの季節ですね。
近所では今週末に盆踊り大会があります。
田舎にいたことはよく友達と出かけましたが
今では行くこともなくなりました^^;
by 美美 (2015-07-28 16:37) 

島猫

猛暑が続いていますが、変わりなく早朝散歩に行ってるようですね^^
元気そうで何よりです(^^)
by 島猫 (2015-07-28 17:53) 

そらへい

合歓の花が幻想的ですね。
by そらへい (2015-07-28 20:41) 

akanenosora

こんばんは。
綺麗な朝日を浴びてのウオーキング高層ビルも立ち並び
なんとも絵になる光景が見られるなんて羨ましい環境ですね。
富士山も何とかこのくらいで収まって欲しい物ですね。
by akanenosora (2015-07-28 21:30) 

ヤッペママ

夏祭りのシーズン。最近はお盆前に行う所が多いようですね。

by ヤッペママ (2015-07-28 22:11) 

takenoko

美美さん
  我が家の自治会でも今週末です。ここまで大がかりではありません。

島猫さん
  ありがとうございます。毎日せっせと歩いております。

そらへいさん
  この合歓の花は大きい木でした。

aknenosoraさん
  ここは横浜の港も、富士山も見えます。地元の人しか来ないところです。

ヤッペママさん
  この辺りに住んでいる人はお盆は帰省して静かになってしまうでしょう。
by takenoko (2015-07-29 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。