SSブログ

久しぶりに東京へ 10月7日(水) [お出かけ(東京)]

昨日の朝は寒い朝でした。

久しぶりにいつもの散歩道を歩きましたが、さすがに半袖姿はありませんでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月30日(水)に所用があり、久しぶりに東京に出かけました。

大船にバイクを置き、東海道線に乗り、下りたのは新橋です。

D71_3041.jpg

何か非常にすっきりした感じです。

隣の、京浜東北線、山手線のホームには昔からある、ホームの屋根があります。

D71_3042.jpg

山手線ホームから見た東海道線のホームには、昔からある屋根がありません。

上には大きな屋根ができています。

D71_3044.jpg

あの人に会いに一駅戻ります。

山手線で隣の駅、浜松町で下車しました。

今月は・・・・

D71_3045.jpg

ハロウィンの衣装を着ています。

去年までにはなかった衣装です。

D71_3046.jpg

小便小僧も年寄りにはわからない祭りに巻き込まれています。

ここの小便小僧も、還暦を過ぎているはずですが・・・(昭和27年に設置されました)

D71_3048.jpg

再び新橋に戻って、外から駅を見ます。

D71_3049.jpg

大きな屋根ができてました。

DSCN1189c.jpg

新橋駅から銀座通りのほうに向かいました。

以前は見かけなかった表示ですね。

D71_3050.jpg

こちらにも

D71_3052.jpg

銀座通りは相変わらず・・・

D71_3054.jpg

バスが並んでいます。

今月初めはどんな状態だったでしょうね。

D71_3055.jpg

LAOXは中国資本の会社です。(数年前そうなりました)

店の前には着物の女性が立っています。

D71_3056.jpg

私が向かったのは、右に見える白い建物の1階です。

D71_3062.jpg

先日不調になったカメラを持って、ニコンのサービスセンターへ行きました。

D71_3036.jpg

このレンズは不具合でリコールが出ていました。

工場入院となり、預けて帰りました。



外に出て再び銀座の街を進みます。

ここは松坂屋があったところですが、どんな建物ができるでしょう。

D71_3059.jpg

靴屋さんのショーウィンドウはキャンディで埋め尽くされていました。

D71_3060.jpg

ちょっとした街角の光景です。

座り込んでいるのは、C国の観光客です。(スマホのお姉さんもそうかな?)

D71_3063.jpg

数寄屋橋の交差点まで来ました。

数寄屋橋阪急があったところに新しい建物ができていました。

D71_3064.jpg

東急不動産が建設中のファッションビルで、来年春にオープン予定だそうです。

D71_3066.jpg

GINZA5FIVEにはこんな店もありました。

D71_3065.jpg

有楽町を過ぎて日比谷のほうに向かいます。

ホテルペニンシュラの前

日傘をさした人が来たので通行中の写真を撮ろうとしたら、急に傘を閉じてしまいました。

D71_3067.jpg

日比谷交差点まできました。

D71_3068.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月3日、荷物が届きました。

D75_1668.jpg

10日に使いたいので、9日までに着くようにお願いしていたけど3日に着きました。

D75_1669.jpg

もちろん無償修理です。

次回は日比谷から歩きます。

本日もご訪問ありがとうございました。



D7100
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR


nice!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 29

cocoa051

無償修理でよかったですね。
ボクも1年ほど前にカメラ修理を頼んだら
予想以上の料金がかかってしまいました。
by cocoa051 (2015-10-07 05:24) 

斗夢

免税店やTAX FREE が目につきますが、前からあったのでしょうか? 

by 斗夢 (2015-10-07 05:46) 

さとし

リコールでしたか。
何だか最近のニコンは、明るい話題がありませんね。
by さとし (2015-10-07 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶりの小便小僧さん、ハロウィンの衣装ですね。
 最近のニコンは品質がいまいちですしょうか?
家内の買ったコンパクト・カメラにはゴミが入っていました。
そして液晶モニターも爛れたようになって1年で廃棄です。
後継はキャノンにしました、ブログに喜びアップしてました。

by Take-Zee (2015-10-07 06:56) 

旅爺さん

おはよう御座います。
田舎住まいなのでこのような都会の写真を見てるのは楽しいです。
小便小僧にいつも着替えさせてる人は大変でしょうね。
by 旅爺さん (2015-10-07 07:07) 

kazu-kun2626

おはようございます
カメラが早く治って良かったですね

by kazu-kun2626 (2015-10-07 07:18) 

cooper

東京には暫く行っていません……凄い様変わりで、
地下に潜ると 永久に地上に出られないかも"(-""-)" 方向音痴です。
by cooper (2015-10-07 07:23) 

モカ

小便小僧はハロウィン、
銀座の街も秋一色になりましたね^ ^

これから、少しずつイルミネーションなども増えてくるんでしょうね!!
by モカ (2015-10-07 08:04) 

soujirou-3

先々週新橋駅から乗車しましたが
まったく気が付きませんでした
下ばかり向いていたんでしようね

by soujirou-3 (2015-10-07 09:34) 

侘び助

可愛いハロウイン姿^^ 我が家のハロウィングッズ(キャンデーが入っていた)
今500円玉を食べていますが・・・一寸も増えなくて・・・

by 侘び助 (2015-10-07 11:08) 

dojita

小僧さん  なんか久し振りですね。
ハロウィーンコスチュームはデビルっぽいミッキー??

TAX FREEのオンパレード、いつの間に・・・。
by dojita (2015-10-07 13:45) 

ゆうみ

街中が華やかになってきましたね。
カメラ直って良かったです。
不具合だと素敵な写真撮れなくなってしまいますね。
期日前に直って良かった。
by ゆうみ (2015-10-07 14:47) 

okko

カメラが無事、ご帰宅でよかった。

松坂屋の跡地が、どうなるか・・・そんなにショッピングモールばかり作っても仕方ないのにね。
by okko (2015-10-07 14:55) 

馬爺

都会に街は賑やかですね、我が町なんか18時には商店街ガラガラシャッターが閉まっています
by 馬爺 (2015-10-07 17:25) 

mimimomo

こんばんは^^
小便小僧も忙しいですね~現代風のことも知ってなくちゃいけない^^
大都会と言うのは刻一刻と変化すると言いたくなるほど変わりますね。
by mimimomo (2015-10-07 18:06) 

myossy

無償でしたか... それは、良かった良かった
自分も先月、銀座のNikonを訪ねました(いつもは、新宿ですが...)
   新橋駅も大改良工事中ですか... モノレールがやってくるとか...
   松坂屋の跡地は、地下6階建て、地下に、道路ができるそうです
   警備のおじさんが、云っておりました

by myossy (2015-10-07 19:03) 

kuwachan

カメラ、無償修理で済んでよかったですね。
銀座の新橋寄りの首都高の下はC国の旅行者の集合場所になっているようです。
たまに通ることがあるのですが、日本ではない雰囲気になっています。
by kuwachan (2015-10-07 19:50) 

しばちゃん2cv

ホーム上に屋根、大阪駅もそうなってますね
by しばちゃん2cv (2015-10-07 19:55) 

ヤッペママ

あの人は今・・・ハロウイン姿でしたね。

by ヤッペママ (2015-10-07 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ、Nikonも不具合が多いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-07 21:55) 

美美

街撮りも素敵ですね。
私もカメラを修理に出す時は都会へ出ますが
混雑が苦手です^^;
by 美美 (2015-10-07 23:03) 

tarou

お早うございます、旧大社駅にコメントを有難うございました。
とっても素敵な駅舎なのに、廃線は残念でしたね。

小便小僧さん、久しぶりに見ました、
今は、ハロウイン姿なんですね(^O^)

by tarou (2015-10-08 05:41) 

さる1号

小僧君もハロウィンなんですねぇ^^
最近、銀座の雰囲気が・・・--;)

by さる1号 (2015-10-08 07:12) 

takenoko

cocoa051さん
 メーカー責なので当然でしょう。交通費ももらいたいぐらいです。

斗夢さん
 免税店は昨年から増えてきているようですがこんなにあるとは思いませんでした。

さとしさん
 かなり酷使したら起こる問題なのでしょうがありません。きちんと告知してくれるので安心しています。

Take-Zeeさん
 奥様のブログも拝見しましたが、液晶保護フィルムをしていないと壊れますよ。

旅爺さん 
 たまにはお江戸へ出てくることも必要ですよ。

kazu-kun2626さん
 間に合ってよかったです。

cooperさん
 東京の地下街も複雑な所が多いですから戸惑います。

モカさん
 イルミネーションが点くのは寒くなってからですね。でももうすぐです。

soujirou-3さん
 今度上を見てください。びっくりしますよ。

侘び助さん
 貯金箱ですか。500円玉貯金は増えますよ。

dojitaさん
 9月の小便小僧は撮るのを忘れました。(東京に行く機会がありませんでした)

ゆうみさん
 おおきなカメラもありますが重いので持ち歩きにはこのカメラが最適です。

okkoさん
 銀座も来る度に変っています。浦島太郎状態です。

馬爺さん
 沼津は都会だと思っていますけどそうなんですか。

mimimomoさん
 作っている人もネタが尽きたので考えたのでしょう。

myossyさん
 リコールなので当然無償です。新橋は大屋根ができるそうです。

kuwachanさん
 ニコンはメーカー責の不良対応はものすごく良くなりました。

しばちゃん2cvさん
 大阪駅の屋根ほど大規模ではありません。

ヤッペママさん
 ハロウィンがここまで浸透したかって感じです。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 D600の問題からものすごく対応が早くなりました。

美美さん
 街撮りは楽しいですよ。普段と違う写真が撮れます。

tarouさん
 9月は東京に行く機会がなく撮っていません。

さる1号さん
 銀座はC国の人の買い物場所になりました。
by takenoko (2015-10-08 19:22) 

JUNKO

銀座も雰囲気が変わってきていますね。カメラ直って良かったですね。
by JUNKO (2015-10-08 20:38) 

そらへい

上京した折、小便小僧を撮りに行こうと思っていたのですが、
ほんの数駅なのに時間が取れませんでした。
27年うまれでしたか、ひとつ下ですね。
by そらへい (2015-10-08 22:07) 

takenoko

JUNKOさん
 銀座は行くたびに変っています。昔ながらの店はなくなりました。その代りC国の人の買い物場所になりました。

そらへいさん
 京浜東北線のホームにあるのですぐわかりますよ。
by takenoko (2015-10-09 06:23) 

はらぼー

わー。松坂屋が跡形もなくなってる。
駅もそうですが、東京はちょっと経ったらすぐに様変わりしますね。
記憶にある風景も、大分変わってしまっているかな。
by はらぼー (2015-10-10 08:19) 

takenoko

はらぼーさん
  東京はどんどん変わってますよ。迷子になるかもしれません。
by takenoko (2015-10-11 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。