SSブログ

病院の帰り 6月21日(火) [お出かけ]

梅雨前線が停滞し、九州では大雨になっているようです。

神奈川県もこれから1週間は曇りか雨の予報です。

水不足解消の雨になればいいですが、被害が出るような雨でないと願いたいです。



5月半ばの写真になります。

 5月18日、毎月の定期健診で病院に出かけました。

どこの病院でもそうですが、病院に行く日は最低半日はつぶれます。

この日は12時の予約でしたが、終わったのが15時半頃でした。

ブログのネタ仕込みのために、カメラを持ってきました。

病院の近所を歩いてみました。

D75_0004.jpg

伊勢志摩サミットの1週間前でした。

東京の警備のためか(?)自衛隊の空母(正式には護衛艦)が沖合に停泊しています。

D75_0001c.jpg

小高い小さな丘が作ってあります。

D75_0006.jpg

気持ちの良い晴天の日でした。

D75_0015.jpg

釣りをしている人もいます。

D75_0014.jpg

こんなにたくさんいるんですよ。
(土日はもっと込みます)

D75_0020.jpg

一人、海を見つめる人。

D75_0017.jpg

横浜港方面に見えるガントリークレーン。

D75_0016.jpg

時折、頭上に飛んできます。

ここで「のんびり弁当を食べる」なんてことは出来ません。

D75_0011c.jpg

緑地帯は草が刈っていなく生え放題です。

D75_0024.jpg

小判草、本当の小判だったら・・そんなわけないですね。

D75_0022.jpg

エンジン音が聞こえてきました。

D75_0025.jpg

どんどん近づいてきます。

D75_0026.jpg

ここには横浜市のヘリポートがあります。

消防局のヘリコプターと、県警のヘリコプターの基地になっています。

D75_0027.jpg

ゆっくりと近づきます。

神奈川県警のヘリコプターです。

D75_0028.jpg

あと少しです。

D75_0031.jpg

着地しました。

D75_0034.jpg

牽引装置をつけて、

D75_0035.jpg

ここに移動して給油していました。

D75_0038.jpg

給油が終わりました。

D75_0040.jpg

格納庫に消えていきました。

D75_0042.jpg

来た道を戻ります。

出口で黒猫に睨まれました。

D75_0044c.jpg

この後、もう1か所寄り道して帰りました。(次回掲載)

後日、病院の屋上から撮った写真です。

矢印のところにヘリポートがあります。

図1.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。

D750
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


nice!(97)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 29

さる1号

病院にいくと一日仕事になってしまいますね
治療しに行っているのか疲れに行っているのか解らなくなる時も^^;
by さる1号 (2016-06-21 06:25) 

花好き人

病院は待ち時間が意外と多いです
主人も予約していっているのに結局
待ち時間が多いようでなんの予約かわからないと申します
海辺の様子、いろんな発見がありましたね
トビでしょうか綺麗に撮られてナイスです
by 花好き人 (2016-06-21 06:35) 

旅爺さん

病院は厄介でも海が直ぐ側とは良い所ですね。
次回病院に行く時は釣竿持って・・・ですね。笑
by 旅爺さん (2016-06-21 07:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
病院は待ち時間が長くて
診察は数分ですね
お金を払うのにも薬を貰うのも
忍耐ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-06-21 07:36) 

モカ

海釣り、子供の頃大好きだったんですが、
いつの間にか行かなくなりました。

海風にあたりながらあたりを待つ、たまには良いかもしれませんね♪
by モカ (2016-06-21 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
病院は待たされますね・・・
今日のお写真、毎日シーサイドラインから見える
景色です。 ヘリポートまでは行ったことはないです。

by Take-Zee (2016-06-21 08:00) 

馬爺

おはようございます。
大病院は待つのが仕事のようですね、でも最近は町医者も結構待ちますね。
ゆり園は袋井なんですがいいところですよ可睡斎というお寺さんもありますしてそこで精進料理もいただけます。
拝観料込みで1500円です、来年はおんな城主 直虎が始まりますから混むでしょうね。
by 馬爺 (2016-06-21 08:52) 

沈丁花

お疲れ様でした・・・お大事になさいますよう〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-06-21 09:05) 

johncomeback

僕は2カ月に1度通院しています。
9時から診察開始ですが、7時半に行って
ご年配の方々と順番待ってます。
終了するのは10時頃、9時に行くと帰りは昼過ぎに
なっちゃうので早く行くようにしています。
by johncomeback (2016-06-21 09:19) 

yoko-minato

通院は本当に大変ですよね。
よく予約なのになんでこんなに待たせるんだと
窓口の事務員さんに怒っている人がいます。
あとどのくらいで呼ばれるのかがわかるといいのですけどね。
by yoko-minato (2016-06-21 09:28) 

yakko

お早うございます。
待ち時間を有効に使えましたね。
海が近くて 素敵な写真を楽しませて頂きました。(∩.∩) 
by yakko (2016-06-21 09:42) 

myossy

ヘリポート、今日は、静かそうですネ 良いことです
待たされても、大病院は安心できるのでは...
     いいですネ 病院の屋上、おジャマしたいです♪

by myossy (2016-06-21 18:28) 

dojita

大病院ほど時間はかかりますよね。
時間の有効活用 ・ ということで ・ ・
by dojita (2016-06-21 19:23) 

kuwachan

病院の予約はしていても必ず待たされますね。
先週の土曜日も父の付き添いで眼科へ行ったら、凄く怒っている方がいらしたのですが、仕方がないですよね。
by kuwachan (2016-06-21 20:22) 

JUNKO

こちらも昨日の雨がウソのような快晴で気持ちがよかったです。
by JUNKO (2016-06-21 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

定期検診は、レントゲンと問診で終わりですが、
待っている時間は長いですね。
病院ではノンビリするように、なりました。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-21 20:48) 

そらへい

今は懐かしい五月の陽光ですね。
湿度の高い日が続いています。
by そらへい (2016-06-21 21:00) 

きよたん

お天気が良かったんですね
通院後にカメラ片手の散歩がしたい気持ちがわかります
by きよたん (2016-06-21 21:33) 

さとし

そうですね、私も通院するときは時間が読めないので、会社をお休みしちゃってます。
by さとし (2016-06-22 06:44) 

garden

小判草、たくさん咲いている?生っている??
可愛いですね。ついつい植物の目がいってしまいます。^^

by garden (2016-06-22 07:45) 

ヤッペママ

確かに・・・予約通りにはいかないですね。

by ヤッペママ (2016-06-22 10:34) 

mamii

病院に行くと一日仕事になりますね。
by mamii (2016-06-22 11:40) 

hikaru-eg

毎月の定期健診・・・大変ですね!お大事にしてください。
by hikaru-eg (2016-06-22 14:44) 

美美

病院はほぼ一日がかりになってしまいますね。
でも帰りにカメぶらが出来る場所があるのは羨ましいです^^
海はただぼ~っとしているだけでも癒されます。
by 美美 (2016-06-22 15:09) 

moz

空母(いずもorひゅうが?でしょうか?)が停泊していたんですね。
サミットの影響でしょうか? ^^;
体調はいかがですか? これから結構雨降りそうですね。
じめじめ、むしむしですね ^^;
by moz (2016-06-22 15:23) 

okko

最近は、ジジババ、検査続きでPCを開けない日が続いています。
年には勝てません、夕方はグッタリしています。
by okko (2016-06-22 17:18) 

takenoko

さる1号さん
  この日も診察前に採血があるので、11時には病院に入りました。
 終わったのが15時。往復の時間を入れると、ほとんどつぶれます。

花好き人さん
  患者にもいろいろいるでしょうから予約通りにはいきませんね。

旅爺さん
  いいアイデアですね。

kazu-kun2626さん
 病院に行かなくて済む体ならいいですが、そうも行きませんね。

モカさん
 たまには海で釣り糸を垂れるのもいいでしょうね。
 運が良ければ夕食のおかずになるし・・

Take-Zeeさん
 ヘリポートは意外と近くで見られますよ。

馬爺さん
 百合園、来年のためにメモしておきましょう。

沈丁花さん
 沈丁花さんはお元気ですね。「病院知らず」ですか?

johncomebackさん
 予約制なので、順番は決まっています。
 その時間までに行けばいいですが、その通りになったことはありません。

yoko-minatoさん
事務の人に怒ってもしょうがないですね。

yakkoさん
 いやいや、これは終わってからですよ。
 待ち時間に出てしまうと順番を飛ばされます。

myossyさん
 屋上は10階に上がれば誰でも行けますよ。
 レストランもあります。

dojitaさん
 予約時間通りになることはほとんどありません。

kuwachanさん
 怒ってもしょうがないですよね。

JUNKOさん
  今年の天気は予想が付きません。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん 
 私はいつも血液検査があるので、予約より最低1時間前に行きます。

そらへいさん
 しばらくの我慢ですね。でもその後は猛暑?

きよたんさん
  ここは天気が良いと気持ちいいです。

さとしさん
 仕事をしている方は大変ですね。
 幸い私は仕事をしているときは病院に通うことはありませんでした。

gardenさん
 小判草は枯れてくると本当に黄金色になりますね。

ヤッペママさん
 予約通りになったことは皆無です。

mamiiさん
 検査があったり、薬局へ行ったり、重労働です。

hikru-egさん
 ありがとうございます。
 こんな体になってしまったのも自分の責任だからしょうがないです。

美美さん
 そうなんです。
 ここは東京湾なので大きな船が一日中行き来します。

mozさん
 カラッとした晴天になって欲しいですが、猛暑も嫌ですね。

okkoさん
 毎回採血だけですが、CTなどがあると私でも疲れます。
 家へ帰ったら一休みしないと調子が出ません。 





by takenoko (2016-06-22 20:42) 

きまじめさん

1日がかりで行っていた半年に1度の定期検査、
今年から1年に1回になったので、気分的に楽になりました。
コバン草って繁殖力が強いですね。
by きまじめさん (2016-06-23 01:30) 

takenoko

きまじめさん
  それは良かったですね。でも忘れてしまいそうです。
by takenoko (2016-06-23 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。