SSブログ

大船フラワーセンター(続き) 8月3日(水) [お出かけ]

梅雨明けしてから、夏空になったのも4,5日で、また不安定な天気に戻りました。 

昨日(8/2)は未明から雷がゴロゴロ鳴っていました。

私の住んでいるところは、雷の音だけで雨は降りませんでした。

東京、関東北部、名古屋では大雨が降ったそうですね。

お昼頃、横浜にも大雨警報が出ましたがその時の空はこんな状況でした。

D81_0409.jpg

その後は曇り空でしたが、雨は降らず蒸し暑い一日になりました。

天気予報では盛んに大雨に注意と言ってましたが、昨夜は少し雨が降った程度でした。

大船フラワーセンターの続きです。

向日葵の前でカメラを持って集まっています。

D81_0204.jpg

この日はうす曇りだったので、空が白くて映えません。

D81_0207.jpg

向日葵もいくつかの種類がありそうです。

D81_0208.jpg

これはよく見る向日葵でしょうか??

D81_0211.jpg

植物園なので、その他いろんな花が咲いています。

D81_0209.jpg

ゆうすげの花が咲いていました。

D81_0217.jpg

花の名前は以前から知っていましたが、実物を見るのは初めてです。

D81_0218.jpg

ちらほら人の姿も見えます。

D81_0212.jpg

ブルーベリーの実が生っています。

一粒採って食べたいぐらいです。

D81_0221.jpg

花壇の奥に、百日紅の木が並んでいました。

D81_0224.jpg

様々な色がありました。

D81_0226.jpgD81_0227.jpgD81_0228.jpg

お昼頃になり、木陰でお弁当を食べている人もあちこちに見られました。

気候の良い時は、芝生の上でも気持ちがいいですが、今は木陰がいいですね。

D81_0223.jpg

ハスのある入り口に戻ってきました。

ハスの横に睡蓮池があります。

D81_0176.jpg

白い睡蓮は清々しいですね。

D81_0182.jpgD81_0241c.jpg

睡蓮池の奥にはハスが背丈ぐらい伸びています。

D81_0235.jpg

黄色い睡蓮もあります。

D81_0244.jpgD81_0246.jpg

私はどちらかと言うと白が好きです。

D81_0249.jpg

花時計の針は12時を過ぎています。

D81_0251.jpg

空腹になりましたので、植物園を出ました。
(撮影は7月23日でした)

本日もご訪問ありがとうございました。

前回の記事で宣伝コメントの件を記載しましたが、「ログインユーザーのみ受付」に設定変更しました。

馬爺さん、なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、ありがとうございました。

一応効果あり、それ以後、宣伝コメントは無くなりました。

それにしても手作業で入れるとは暇な人がいるものです。

どうして私のブログを選んだのか気になります。

認証文字は元に戻します。

D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR



 


nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 27

kinkin

昨日の朝の雷雨で神奈川あたりにお住まいの方は起こされたでしょうね
自分も4時前には、音で起きてしまいました^^;
by kinkin (2016-08-03 04:59) 

斗夢

こちらは三日間連続で雷雨でした、結構強かっったですよ。
宣伝コメントがわたしのところにも入るようになりました。
設定を変えてみます。有難うございます。
by 斗夢 (2016-08-03 05:30) 

さる1号

8/2未明は凄い雷雨で停電も
夜は花火の音がいつの間にか雷の音に変わって雨が^^;
by さる1号 (2016-08-03 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目のお写真がここ数日のお天気を象徴して
いますね。
 あのナイスは宣伝広告ですか、ありがとうございました。

by Take-Zee (2016-08-03 06:40) 

さとし

なんだか、迷惑なひとがやたら増えたような気がします。
そういうひとを、きちんと罰する社会にならないかなぁ。
by さとし (2016-08-03 06:51) 

kazu-kun2626

おはようございます
今朝未明にかなり降ったみたいで
庭がぬれてます。極地的に降ってるようですね
宣伝コメ 設定を変えてみます~
by kazu-kun2626 (2016-08-03 07:12) 

mimimomo

おはようございます^^
最近の天気予報はなんだかほとんど当たらないですね。
晴れ曇り、何て言うときにすごい豪雨と雷。そのあとで強い雨が降ると言ったが降らなかったり・・・行違ってる感じ。
大船フラワーセンターと言う所はお花も綺麗で豊富ですが、緑も綺麗ですね~街中でも空気がよさそう。
by mimimomo (2016-08-03 07:24) 

馬爺

おはようございます。
よかったですね、わずらわしい書き込みは目障りですものね。
お役に立ててよかったです、大船は先日寄ろうと思いましたが暑くて帰宅しました。
by 馬爺 (2016-08-03 07:47) 

きよたん

白い睡蓮 清楚でいい感じです
昨日 東京に帰りましたが蒸し暑いです
部屋中が湿っぽい 雨は朝方降ってました

by きよたん (2016-08-03 08:42) 

kuwachan

ひまわりにはやはり夏空が欲しいところですね。
睡蓮も涼しげでとっても綺麗です。
by kuwachan (2016-08-03 10:51) 

myossy

天気予報は、大変なんですネ 
今日は、極地的のようです さきほどは、うちの所だけ、雨降りでした
     スイレンは、白ですか....

     汗を流さず儲けるめざとい人が... いろいろ、あるのですネ

by myossy (2016-08-03 11:15) 

hikaru-eg

ハスも、睡蓮も、綺麗に撮られていますね。
宣伝コメントで、困っていました!
「ログインユーザーのみ受付」に、設定変更したいと思います。
ありがとうございました。
by hikaru-eg (2016-08-03 13:01) 

yakko

こんにちは。
大船フラワーセンターの花々に元気を頂きました(^_^) この頃は皆さんのブログの中の花を楽しませて貰っています。
by yakko (2016-08-03 13:04) 

dojita

ヒマワリには青空が欲しい ・・ ですね。
百花繚乱の花園も楽しい。
by dojita (2016-08-03 14:39) 

okko

ブログに宣伝文が入るのは、邪魔ですし、興を削がれますね。
ネコの目のように変わるお天気、ブログを書く気力も、イマイチ、失せています。引退するかな、千代の富士みたいにスッパリと。
by okko (2016-08-03 16:19) 

JUNKO

フラワーセンターは名前だけあっていろいろな花が咲き乱れているのですね。
by JUNKO (2016-08-03 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

効果が出て良かったです。
ログインで、営業コメントが入った場合は、
So-netに対処して貰えば良いかと思います。
身元が分かりますからね。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-03 21:01) 

OJJ

睡蓮は艶やかでキレイなようでやや控えめ・・良いですね~関東はお天気が乱れて大変なようで・・
by OJJ (2016-08-03 21:31) 

kou

私も先日植物園を訪れて、ブルーベリーの実がなっているところをマジマジと見たのですが、色がいろいろカラフルなことに驚きました。
何となく元から濃い青紫色だと思い込んでいたものでして。(^^;
ハスの花は曇りの方が綺麗に見える気がしますが、ヒマワリは青空の方が合っていますよね。
by kou (2016-08-03 21:52) 

ラック

こちらも毎日四方に盛大な入道雲が湧き上がっています。
昨日は結構降りましたがそれでも首都圏の水がめは満タンに
ならないようですね。
by ラック (2016-08-03 22:20) 

旅爺さん

こんなに沢山の花々が楽しめる所って一日が早く過ぎますね。
by 旅爺さん (2016-08-04 08:58) 

ヤッペママ

今日は太陽が照り暑いです。まだ不安定な空模様のようですが・・・
大船フラワーセンターは、いつもお花が豊富ですね。

by ヤッペママ (2016-08-04 10:23) 

takenoko

kinkinさん
 すごい音でしたね。私の家の辺りでは雨はほとんど降りませんでした。

斗夢さん
 10km程度しか離れていないのにずいぶん違いますね。

Take-Zeeさん
 今日になって本格的な夏になったみたいです。

さる1号さん
 そういえば花火の日でしたね。無事に終わったでしょうか。

さとしさん
 暇な人が良からぬことを考えて困ります。

kazu-kun2626さん
 かなり局地的だったみたいですね。

mimimomoさん
 今日からやっと夏らしい天気になりましたね。これから暑さが続きそうです。

馬爺さん
 ありがとうございます。これで治まればよいですが・・・

きよたんさん
 毎月往復されているのですか?ご苦労様です。

kuwachanさん
 今日になって、やっと青空が続きそうになりました。その代り暑さも本格的になりました。

myossyさん 
 こちらはほとんど降りませんでした。数キロしか離れていないのに・・?

hikaru-egさん
 これで治まればよいですね。

yakkoさん
 それでも日々花に囲まれて生活できるのは素晴らしいですよ。

dojitaさん
 やっと青空の季節になりましたが、花は大丈夫でしょうか。

okkoさん
 これからしばらく天気は安定するでしょう。暑いですが我慢ですね。

JUNKOさん
 フラワーセンターと言ってますが、正式には神奈川県立フラワーセンター大船植物園と言います。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 このままで済めばよいですが・・

ОJJさん
 関東全般は大荒れのところがいくつかあったようですが、我が家はほとんど降りませんでした。

kouさん
 私もブルーベリーが生っているところは初めて見ました。私は、写真全般では日影が好きです。

ラックさん
 そうですね。矢木沢ダムはまだ満水では無いようですね。

旅爺さん
 近くで、何回も行ってるので、少し飽きてきました。

ヤッペママさん
  植物園に行って貧相な花では失格ですね。
by takenoko (2016-08-04 20:48) 

そらへい

梅雨明けしてまた不安定なお天気が羨ましい。
こちら猛暑、雨も降りません。
by そらへい (2016-08-04 21:58) 

takenoko

そらへいさん
  こちらは二度目の梅雨明けのような感じです。猛暑になりました。
by takenoko (2016-08-05 04:29) 

沈丁花

突然変な話し〜で、恐縮です!今年も筍御飯食べ損ないました。筍大好きの私です…昔の実家の裏山には筍が
時々〜夢に出て来ます。もう手遅れですね〜ッハッハッハ(笑)
by 沈丁花 (2016-08-05 05:40) 

takenoko

沈丁花さん
 筍ご飯、実を切られる思いです。(笑)
by takenoko (2016-08-05 06:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。