SSブログ

東京駅から和田倉門 9月16日(金) [お出かけ(東京)]


相変わらず天気ははっきりしませんね。

前回の続きです。

東京駅丸の内の行幸通りを皇居の方向に歩いてみました。

行幸通りを歩きだすと、ウェディングドレスを着た女性が見えました。

 D71_7050.jpg

カメラマンは居なくて、自分で三脚をセットしていました。

中々の度胸ですね。

 D71_7054.jpg

よく記事アップする丸の内仲通りもこの方向から見ると緑が沢山ありますね。

D71_7055.jpg

皇居方面を見ると黄色のはとバスが止まっています。

D71_7057.jpg

和田倉門の交差点まで来ました。

D71_7060.jpg

イチョウの街路樹も少し黄色くなりました。

 D71_7059.jpg

横のお堀には白鳥が二羽のんびりしています。

D71_7063.jpg

地面には・・・

独特なにおいがしますが、あまり臭いませんでした。

D71_7066.jpg

上を見ると沢山の実が生っています。

D71_7064.jpg

和田倉噴水公園に来ました。

D71_7067.jpg

ここはいろいろな噴水があり、次々と変わります。

D71_7068.jpg

この女性は噴水を興味深く見ていました。

D71_7069.jpg

スマホで写真を撮ったのでしょうか。

D71_7071.jpg

この噴水の裏に行ってみました。

土砂降りの雨の様に水が流れます。

D71_7075.jpg

先ほどの女性は、まだスマホを見ています。

D71_7076.jpg

いろいろな水の形があり飽きません。

D71_7077.jpg

雀も遊びに来ています。

D71_7082.jpg

噴水も休憩中でしょうか。

D71_7084.jpg

上から流れ出る噴水がまた始まりました。

D71_7086c.jpg

外人の方が絵になりますね。

D71_7087.jpg

はとバスは良く目立ちます。

観光客がバスを間違えなくて済むかもしれません。

D71_7089.jpg

東京駅の方へ戻ります。

両側のイチョウも11月になると黄色くなります。

D71_7090.jpg

この行幸通りの正式名称は「東京都道404号皇居前東京停車場線」です。

普段は歩道です。

D71_7091.jpg

出前のバイクが通過していきました。

D71_7092.jpg

丸の内仲通りに戻ってきました。

最初の写真にも写っていましたが、ベビーカーで子供を連れている女性をよく見ます。

何処に住んでいるのでしょう。

D71_7093.jpg

東京駅丸の内の撮り歩きでした。



昨夜は中秋の名月でした。

昨日は一日中曇り空でしたのであきらめていました。

夜、外を見ると雲の間に満月が見えました。

D71_7117.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED(月の写真)


nice!(91)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 24

moz

丸の内界隈、おしゃれなスポットになりましたよね。
ベビーカーでお散歩でしょうか? 自転車で通る人もいますよね。
お写真を拝見して、最近行っていないので、そろそろ? 秋の長雨が終わったら? また行きたくなりました。
わっ、月、出ていたんですね ^^;
by moz (2016-09-16 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀から6時50分ごろ、名月が綺麗に見えました。
ギンナン、匂いが伝わってきます。

by Take-Zee (2016-09-16 06:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日は窓辺にススキと団子じゃ
なくて果物を飾って月見気分
でしたが当地からは中秋の名月
見えませんでした~
by kazu-kun2626 (2016-09-16 06:47) 

きよたん

中秋の名月見えたようですね
丸の内のベビーカーの人
この辺に住んでいるのかしら
電車で来たのかしら
友人で日本橋に住んでいる人がいて
普段着で歩けなくて困るって
by きよたん (2016-09-16 06:50) 

さとし

お月様見れたんですか。
八王子は、雨で見られませんでした。
by さとし (2016-09-16 06:52) 

馬爺

おはようございます。
昨夜はやっと十五夜が見えました、皇居前人が少ないようですね。
やはりC国人が来ていない分少ないのかな?
by 馬爺 (2016-09-16 08:07) 

モカ

この辺りの風景は、私も大好きです!

それにしても、カメラマンなしでのウェディングドレスでの撮影は勇気がいりますね♪
by モカ (2016-09-16 08:12) 

OJJ

こちらでは名月どころか辛うじて輪郭が推測できる程度で・・・
by OJJ (2016-09-16 09:22) 

そらへい

去年上京したときは、東京駅と八重洲側しか行かなかったのですが
丸の内側はこんな風になっているのですね。
昔のビジネス街とは様変わりですね。
今度機会があったら歩いて見たいですね。
by そらへい (2016-09-16 09:58) 

arashi

お月様見えたのですね。忘れてしまって外を見ませんでした。17日が満月だと言っていましたので、見えるといいのですが。
by arashi (2016-09-16 10:25) 

kuwachan

こんなにはっきりとお月様見えたのですね!
帰宅した時は全然ダメだったのでそのあと外に出ませんでした。
うちの方でも見えたのかしら~。
by kuwachan (2016-09-16 12:43) 

dojita

残念ながらお十五夜さんは見えませんでした。
余ごとですが、今月は新暦旧暦の日付が同じなんですね。
by dojita (2016-09-16 12:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、銀杏が落ちているンですね。。
昨日の月見は完全に諦めていました。
雲の垣間に見られて良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-16 15:15) 

斗夢

中秋の名月が拝めてよかったですね。
何度が空を見上げたのでうが、雲の多い空で諦めました>_< )
by 斗夢 (2016-09-16 15:19) 

沈丁花

銀杏を見ると正月用の茶碗蒸しを思い出します。
by 沈丁花 (2016-09-16 18:16) 

JUNKO

何時もの写真とは雰囲気が違って、またいいですね。
by JUNKO (2016-09-16 20:38) 

きまじめさん

大分以前ですが、和田倉噴水公園にいったとき、
水不足で節水状態で、噴水はほとんど休止状態でした。
水が流れている風景は、ダイナミックで、素晴らしいのですね。
by きまじめさん (2016-09-16 22:13) 

starwars2015

名月ゲット、すごいですね。
自分も時々見上げましたが、雲に隠れて見えませんでした。
by starwars2015 (2016-09-17 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
東京駅丸の内側にはこのところご無沙汰です。工事がまだ終わってないようですね。
お月様がよく写っていますね~
by mimimomo (2016-09-17 07:22) 

myossy

カップルのお二人、楽しそうですネ
東京は、どこを切り取っても絵になりますネ
     今日が満月ですネ 夜空を見てみます

by myossy (2016-09-17 09:23) 

ヤッペママ

はとバスに乗って都内観光も良いですね。
万国橋界隈では銀杏を見なかったです。
by ヤッペママ (2016-09-17 13:19) 

さる1号

セルフで結婚式用の写真を撮るんだ
自分たちで式を作るって感じで結婚式業者は使わずやるのかな
いいかも^^
by さる1号 (2016-09-17 18:05) 

ken

暑さが残っている中で銀杏が黄色くなり始めましたか。
台風16号の動きが気になりますね・・・(^O^)
by ken (2016-09-17 19:59) 

takenoko

mozさん
 どう考えてもこの辺りにはマンションなんか無いですが、どこから来るのでしょう。

Take-Zeeさん
 ここの銀杏はあまり匂わなかったです。

kazu-kun2626さん
 横浜からでもすっきりとした月ではありませんでした。

きよたんさん
 八重洲口から京橋の方はマンションがあるかもしれません。

さとしさん
 雲はありましたが時々見ることが出来ました。八王子は雨でしたか。

馬爺さん
 めったにここへは来ませんのでよくわかりません。銀座は相変わらずです。

モカさん
 シャッターを押してあげようかと思いましたが、止めました。

ОJJさん
 昨晩(17日)が同じようでした。

そらへいさん
 丸の内はずいぶん変りました。八重洲側よりすっきりしています。

arashiさん
 17日は見えませんでした。

kuwachanさん
 最近の天気は場所によってずいぶん違いますね。

dojitaさん
 そういえばそうですね。十五夜が15日でした。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
  ふと思い出して外を見たら見えました。雲が薄かったのでしょう。

斗夢さん
  雲が動いてましたので、時間帯によっては見えたかもしれませんよ。

沈丁花さん
 銀杏は炒ってそのまま食べても美味しいですよ。酒の肴にピッタリです。

JUNKOさん
 そうですか。街撮りはよく行きますよ。

きまじめさん
 この記事を作る時に調べてみましたが、お堀の水をろ過して循環させてているようです。

starwars2015さん
 地域によって違いますね。雲に隠れたり、雲間から見えたり、急いで撮りました。

mimimomoさん
 駅前の工事はいつ終わるんでしょう。地下の工事をしているようです。

myossyさん
 17日の満月は見えませんでした。

ヤッペママさん
 山下公園の黄葉が待ち遠しいです。はとバスはいまだ乗ったことがないので一度乗ってみようと思ってます。

さる1号さん
 いや~  びっくりしました。よっぽど声をかけようかと思いました。

kenさん
 台風16号は遅いですね。来週出かけるので気になります。
by takenoko (2016-09-18 05:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。